2008/12/22

レンズ。  デジイチ・写真
一眼のレンズを買おうと思っております。

18-200mmくらいをカバーしてくれるやつ。

結構前から買おう、買おうと思っております。

が、どれがいいか迷ってなかなか手を出せずにいます。

そうこうしてるうちに、若干イチデジ熱が冷めております。








って、あかんやんっ!!(笑)



そんな訳で、ちょっと真剣に悩む為に仕事帰りにヨドバシへ。



散々レンズコーナーをウロウロして、
キャノンのEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISか、
シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OSか、と思いつつ、
どちらも手ぶれ補正が付いてるためか、かなり重くて、
(キャノンで595g、シグマで610g)
この重さに耐えられるかどうかかなり不安…orz



手ぶれ補正が付いてなければ、
軽い上にお値段もかなりお手頃なんですけどね〜。
(キャノンEF28-200で500g、シグマ18-200mmDCで405g)




どうせなら手ぶれ補正付いてて欲しいけど、
はてさて、性能を取るか、重さを取るか…。

って、通常で考えれば性能なんですけど、
重いとまた持って行くのが面倒臭くなって、
イチデジ離れが進む可能性があるしなぁ…。



皆さんならどっちを取りますか…?(笑)




上記レンズとはまた別に、魚眼レンズが欲しいなぁと思っていて、
こっちはほぼシグマの10mmF2.8 DC FISHEYE HSMで決定!
結構お高いし、お遊び用レンズなので、
中古でいいかなぁと思っております。



両方合わせると結構お高い買い物、
が、オレオを素敵にかわいく撮る!という目的のため、
そんな出費もありあり♪と思うところ、
親バカ度炸裂な感じですよね…(笑)
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ