2009/8/27

カフェマット。  手芸部
ドッグダンス衣装用のオレオとおそろの帽子、
母の日のプレゼント用のアクリルたわし、
友達プレゼント用の黒の肩掛けカバンと続いて、
今現在、オレオのカフェマットを編んでおります。

元々の編み図が少し小さめだったので、
編み目を(×2)で編み進んでいったのですが、
予想以上に長さがあり過ぎて編み直すハメに。

ちなみに第一弾・編み図(×2)で編んだマット(途中)がこちら。
クリックすると元のサイズで表示します

オレオのマフラーにでもなりそうな勢いです…(笑)



で、(×2)がでかいならと、第二弾として編み図(×1.5)で編み直し。


これなら大丈夫だろう!!と自信もって編み始めた(@手芸部会)ものの、
帰って第一弾(×2)と比べてみて愕然…。

















クリックすると元のサイズで表示します


編み目が緩過ぎて、第一弾(×2)と大して長さが変わりません…(笑)






仕方ないので、第二弾(×1.5)は全てほどいて、
三度目の正直!第三弾(×1.2)で再度編み直し〜(笑)



今のところ第一弾(×2)との長さの差はちゃんとありますが、
今度は「若干短いかも…?」という不安は多少残る感じ。

カフェマット、完成はいつになる事やら〜(笑)
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ