半分。  学校

こんばんは!
さっきトイレに入ったらススス…と動く虫を発見いたしました。
Gかと思いハッと身構えた(勿論逃走するために)が、実はコウロギっぽい奴でホッとしています。
Gと言えば、以前設置したゴキブリホイホイですが、一匹捕らえられていたのを父が発見いたしました。どうやら頭の悪いGだったようですね。
ふふん。ザマーみればいい!! 所詮はGさっ!はっはっはっ!!

とまぁ、そんなこんながありましたが、今日は夏休み最後の日。今日のサザエさんも夏休み最後の日についてやってました。
カツオの宿題・自由研究についてでした。
自由研究のテーマにアハハと笑っていれば、横にいる母から 『今日、最後の日だよね。…宿題は?』 この瞬間、笑っていられなくなりました。
仕方なく、机に向かい宿題をしたおかげで先程、終わりました。



……半分ほど。


とりあえず、やれるだけやって、残ったら明日やります。
幸い、提出日は明後日だし。



宿題をやっている最中に
『アンタは高校最後になってもこうなんだね』
と言われました。
それには
『…いや、まだ冬休みがあるよ!汗』
なんて答えたけど、よく考えれば冬休みの前に卒業式があるんですよね。
だから、長期休みの宿題はこれで最後なんですよ。

さみしいもんですねぇ…。

宿題  学校

こんばんは!

いやぁ、夏休みも残すところあと1日ですなぁ。
しかし、例年通り、宿題は終わってません。

…いや、40%…いや、34%ぐらいは終わらせましたよ?
予定では今日中に終わってた筈なんだけどなぁ。
なにがいけなかったのか…。
宿題探しに一時間半(休憩含む)かけたのがいけなかったのか?
それとも開始して直ぐに眠くなって、こち亀をBGMに眠気をさましたのがいけないの?
いや。むしろ直ぐに目が覚めてノリノリで宿題を頑張った。
うーん。
やっぱり、親が仕事から帰ってきて集中力が切れたのが理由だろうな。

よし。
とにかく!明日には片すぞ! おー!!
みなさん、ご一緒に…『おー!!』




……むなしい気がする。

寝相  

こんばんは!

久々に今日は晴れましたね! …まぁ、今現在外は雷がゴロゴロですが。汗

久々の太陽に我が家の愛犬さくらも小屋から出て日向ぼっこしてました。
やっぱ、晴れのが良いね(´∀`)
暑いのは勘弁だけど。


最近、夜はお母さんと入れ替わって父母の寝室ベッドで寝てます。
なんでも暑がりの母は寒がりの父と冷房をつける、つけない。または温度を上げる、下げるで意見が合わないようです。
なので、私がリビングのソファー(とある事件の日からソファーで寝てる)から追い出されて父と一緒に寝てます。

うん、別に良いんだけどさ。
冷房つけなくたって、温度が高くてもさ。
ただね、寝相が悪いんだよね。蹴ってくるの。此がお母さんなら足を乗せられて、拒否して、また乗せようとして…っていうちょっとした戦いがあるんだけど、お父さんだからなぁ…。
しかたなく、境界線に抱き枕を置いて蹴られそうになったら押し返してます。

まぁ、うちの寝る体制が悪と言えば悪いかもしれない。
枕は西(?)にあって、父は当然頭を西へ。でもうちは足元で丸まって寝るのが好きなので父とは反対──頭を東へ。
うーん。

とりあえず、寒かったら毛布とかにくるまって寝ればいいと思う。そんでお母さんと二人で寝ればいいよ。
これで解決じゃないすかね?


今日は…蹴られないとイイナ。

ちなみに、うちは寝相は良い方ですよ?
そう信じてます。




AutoPage最新お知らせ