花火  季節

こんばんは!

今日は夏の風物詩、花火をしました(´∀`)
しかし、少し楽しんだあと、突如腹痛が…!!
なので花火は中断することにしました。
続きは明日やることに。

そして、あれもある意味夏の風物詩とでもいいますか。
まぁ、Gの事ですけどね。
奴がまた出没しやがりました…。
明日、スプレー買おうかと思います。ホイホイは意味がない。なんせGがホイホイを避けて通るんだもん。

はぁぁぁ…ゴキ…G、こわっ!

ゴキ…ブリ  季節

こんにちは。

昨日の夜に母と一緒にゴキブリホイホイをリビングに設置しました。
設置後、早速ゴキブリが現れたらしいんですが、残念なことにホイホイを避けたらしいです。なんてやつだ。人が作った力作を避けるなんて!
やっぱりホイホイの中にエサでも用意した方が良いのだろうか…。

ゴキブリと言えば、我が家の愛犬さくらはゴキブリを見ると猫パンチならぬ犬パンチを繰り出します。思わず飼い主のユウがドン引きするほど。
そんな私がもっとドン引きした話があります。
母の仕事場のある人は犬や猫を何匹か飼っているんですが、ある犬は網戸を破る技を取得しているようで、何度新しい網戸を張り替えても何度も破って部屋へ侵入するそうです。ちなみに大型犬です。
想像するだけで可愛いですよね!飼い主からしたら堪ったもんじゃないだろうけど、聞いてる此方としては微笑ましい話ですよね。笑
そして、猫の方はたまに何かをくわえてるらしいです。
まぁ、その「何か」は、ぶっちゃけるとゴキブリなんですがね。
口から足やら羽やらがはみ出てるらしいです。ちなみに、猫は一匹じゃなくて三匹だか四匹だったかは飼ってるらしいです。

私は猫がゴキブリを食べるなんて初めて知ったんですが、どのお宅の猫も食べるんでしょうか?

この話を母から聞いてちょっと、いやかなり驚きました。




AutoPage最新お知らせ