2009/10/26

Arceus Prerelease  ポケモンカード

今日は地元Salemで新弾ArceusのPrereleaseがありました。
私はやはり仕事で、息子だけゲームショップに置いて来ました。
最初に6つのBooster Packとスリーブをゲットします!!の予定でしたが、スリーブが間に合わず、ゲットできなかったというハプニングが。

とりあえずゲットしたカードで40枚のデッキを作ります。(エネルギーだけは別途支給です)
息子がゲットしたので一番良かったのは

クリックすると元のサイズで表示します

Tangrowth Lv.X。今後どういう風に使うかはわかりませんが、6パックで1Lv.Xは効率がいい方だと思います。(多分)

ちなみにArceus Lv.Xもゲットしましたが、これは「買ってくれ」と言ってきた人から$10で買いました。肝心のArceusの方ですが、3枚ぐらいしかゲットできず。

作った40枚のデッキで対戦します。Juniorは4ラウンドだったそうです。
そしてトーナメントが終わると、残り二つのBooster Packをゲットします。(計8つのBooster Packをゲットすることになります)

まあこんな感じで1日が終わりました。
息子はExpert Belt(たつじんの帯)が欲しかったそうですが、一つもゲットできず。残念…
0

2009/10/25

Pumpkin Patch!  オレゴンのこと

今日はPumpkin Patchに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

しばらく曇りまたは雨続きだったオレゴンでしたが、今日は奇跡的に晴れました。
Pumpkin Patchと言っても、かぼちゃだけではありません。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

色々なアクティビティーがあります。
決して子供だけが楽しめるものばかりじゃありません。大人でもきついと言われている干草で作った、真っ暗闇の迷路!↓

クリックすると元のサイズで表示します

懐中電灯なしでは相当きついようです。(私はやったことがありませんが)

結構遊んで、最後はハロウィン用のかぼちゃをゲット。

クリックすると元のサイズで表示します

絞りたてのりんごジュースもゲットしたし、半日、楽しみました。

明日はポケモンカード新シリーズArceusのPrerelease。
私は仕事かも…。でも日本のサラリーマンに比べると何倍も楽だからなあ…。辛抱しよう。
0

2009/10/22

ペコの爪  

ペコの爪が伸びていて、肉球に刺さってました。
なので爪を切ろうとすると、すごい勢いで嫌がるペコ。
でも最後は何とかちょっとだけ爪を切ることができました。
でもそれ以来、ずっと誰もいない部屋の端っこで一人うずくまっています。
まあそんなに嫌がらんといてえなあ…

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/19

オレゴンの紅葉  オレゴンのこと

オレゴンは紅葉の季節です。

クリックすると元のサイズで表示します

もっと真っ赤になる木があるのですが、今日は見つけられませんでした。

今日は日曜Pokemon League。久しぶりにまったーりとポケモンカードをプレイしました。

来週日曜はSalemでPrerelease。次のセットを一足お先にゲットして、ちょっとしたトーナメントもやって、スリーブもゲットします。
私は参加しませんが、息子は参加予定。ええカードゲットしてや。
0

2009/10/16


オレゴンは雨季に入りました。
これから春まで雨が降りやすい季節になります。
ちなみにSalemは緯度的には北海道の稚内と同じぐらいになるのですが、冬の気温は東北の仙台ぐらい。
雪も平均して年2、3回積もるぐらいです。
雨が多いので水には恵まれた州です。水道水もなかなかおいしいです。水力発電だけで州内の電力をまかなえると知り合いから聞いたことがあるのですが、本当かどうかわかりません。
1

2009/10/13

Battle Road - Corvallis  ポケモンカード

11日はCorvallisという、Salemから1時間弱の町でBattle Roadがありました。5万人ほどのあまり大きくない町です。

会場はなんとピザ屋さん

クリックすると元のサイズで表示します

今まで会場だったドラッグストアのRite Aidが新しい建物に移り、小さくなったので使えなくなったとのことです。
一番ゆったりした会場だったのに残念。ちなみにCorvallisのPokemon Leagueはそのために少し難民状態で、ハンバーガーのファーストフードBurger Kingで行われてるとのこと。
早くいい会場が見つかるといいな。
って、ここにはOSUというでかい大学があるんやから、何とかならんのかい。

トーナメントはパーティールームのような所で行われました。Master17人、Senior?人、Junior11人と、今までで一番小規模なBattle Roadでした。
でもここには昨年のオレゴン1位、WCS2009ベスト32位(確か)まで行った女の子がいるんですよね。

息子のデッキは昨日と同じ「バシャレンディアルガドクロッグスカタンク」と書くのも面倒なデッキ。

予選4勝。決勝は二人、もちろん相手は昨年1位の女の子。3戦行われ、2勝1敗で、優勝しました。相手はミュウツー、アブソルGと、さすがにきっちり構築されると危ないデッキでしたが、スタートでの運もあって、勝ちました。

何かあんまり最初から飛ばさんでもええのに。もっとゆっくり行こうや、息子。

私はYanmega, Sceptile(ジュカイン)でしたが、1勝3敗。むきー。
0

2009/10/13

Battle Road - Portland  ポケモンカード

10日はPortland, Guardian GamesでBattle Roadがありました。

クリックすると元のサイズで表示します

なんと倉庫街にあります。何でこんな所にあるんやろと思ったのですが、中は広くて、確かに大会などをやるにはもってこいです。でも夜は治安悪そうです。

今回も80人以上が集まり、相変わらず賑やかです。

息子のデッキは「Blaziken(バシャーモ) FB, Luxray(レントラー) GL, Dialga G, Toxicroak(ドクロッグ) G, Skuntank(スカタンク) G」と主要なSPをひたすら集めた物です。ベーシックエネルギーも4種類あります。こんなんで大丈夫かいなと思ったのですが、結果は、

予選3勝1敗。1敗はMachamp(カイリキー)。
決勝は4人で、2勝。結果は優勝です。

決勝は二人とも相手がカイリキーだったのですが、Toxicroak Gがいい働きをしていたようです。

私は「Salamence(ボーマンダ)、Typhlolsion(バクフーン)、Starmie(スターミー)」でしたが、3勝3敗。相変わらず進歩がありません。
さすがに毎週末ポケモン三昧なので、疲れてきました。

この日、マスターの優勝はMarvin、シニアの優勝はChrisと、全員Salemのメンバーでした。Marvin, Chrisは共にFlygon+Gardevoir+Mewtwoという組み合わせ。この組み合わせは相変わらず強いようです。
0

2009/10/5

Battle Road - Salem  ポケモンカード

今日は地元Salem(セーラム)でBattle Roadがありました。
私と息子、そして今日は妻までも参加しました。妻は今回が初の公式トーナメント参加です。

場所はいつものBorder Lands。Salemのダウンタウンにあり、私の職場のすぐ側です。(なのでよく昼休みにカードを探しに来ます)

クリックすると元のサイズで表示します

日本の漫画、プラモデル、ラムネなんかも売ってますが、基本的にはカードゲームショップです。

中はそれなりの広さです。(写真以外にも少し小さめの部屋もあります)

クリックすると元のサイズで表示します

参加者はMaster40人以上、Senior?人、Junior15人、計80人以上が集まったとのことです。

息子のデッキは「Luxray GL, Absol G, Uxie X」です。昨日のデッキにMachamp(カイリキー)対策として、Unown Gをもう一個足しました。
妻のデッキは「Machamp, Luxray GL」、私のデッキは「Flygon, Sceptile(ジュカイン), Dusknoir(ヨノワール−Dark Palmの)」です。

結果:
息子
・Gyarados, Registeel ○
・Garchomp(ガブリアス), Nidoqueen (中国系のかわいい女の子で、昨年のオレゴン1位。世界ランキング4位、2009WCSベスト32) ○
・Plux(Parkia G X, Luxray GL X) (同じSalemの仲間) ○
・Flygon, Mewtwo X, Palkia X ×

上位二人が決勝進出とのことで、息子も決勝へ。相手は予選で負けた子。
でもやっぱり負けてしまいました…。さすがにMewtwoとFlygonを相手にするのはきつかったようです。

結果、2位でした。まあよくがんばったと思います。決勝で当たった子は、これからぐんぐん伸びてきそうな感じの子でした。

私たちは:私3勝3敗、妻3勝3敗で仲良く同率。嫁はん、初めてなのに同率とは…。一体私は1年間何をやってきたのか…

ちなみに私は朝、使うデッキが思いつかなかったので、「さいころを投げて表ならフライゴン、ジュカインを使う」みたいな感じで選びました。
何かぼろぼろでした…
0

2009/10/3

Battle Road - Hillsboro  ポケモンカード

車で1時間ちょっとかけて、Hillsboroと言う所に行ってきました。ここは確かIntelの研究所がある所。IntelのCPUの一部はここで設計されています。(消費電力の大きいやつ…)
町自体は小さな町です。

クリックすると元のサイズで表示します

会場はRivals Fantasy Gamesと言うカードゲームショップ。

クリックすると元のサイズで表示します

中はなかなか大きいです。Masterは48人、Seniorは?人、Juniorは10人集まりました。Juniorは人数が集まらず…

息子のデッキはLuxray(レントラー)GL, Absol(アブソル) G、Uxie(ユクシー) Lv.X。
息子の結果
・ゲンガー、その他(去年オレゴン5位の子) ○
・色々(初心者の模様) ○
・色々(また初心者の模様) ○
・カイリキー(先週光一が勝ったオレゴン3位の子) ×

3勝1敗でしたが、決勝に行けるのは二人だけで、息子は3位で残念ながら残れず。

私はパルキアロックでしたが、2勝3敗。もう1ラウンドあったのですが、息子の試合が終わったので帰りました。
まあSPはカイリキー、ミュウツー対策しないと、やっぱり厳しいですね。
私は今、強いデッキ使っても何か勝てる気がしない…。
Marvinは相変わらずぶっ飛ばしていました。今のところ今年のWCS後の世界ランキングで2位だとのこと。

明日は地元Salem。いつものカードゲームショップで、我が家から車で10分位の所。楽やわ〜。
でも俺はデッキ何したらええねん…
0

2009/10/3


Pokemon Leagueのもう一つの新しい賞品です。

クリックすると元のサイズで表示します

もっとUxieが欲しいなと欲張ってたら、Snorlaxと交互だとのこと。使い道はあるかな?

明日はHillsboroで、明後日は地元SalemでBattle Roadがあります。でも私はなんだかんだで忙しいんですよね…。大変や。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ