2010/2/21

春が来た?  オレゴンのこと

今年のオレゴンは本当に暖かかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

このまま春が来るのか分かりませんが、既にうちの庭にも色んな花が咲いています。

ダウタウンでは桜のような梅も満開に近いし、今年はどうしたんだろ、ってな感じです。

今日は庭いじりをしている時に、てんとう虫を見かけました。

ミュウも私たちが庭いじりをしている間、ずっとまとわりついていました。
かわいいです。
0

2010/2/15

Nikon D40  

去年買ったデジタル一眼レフです。

クリックすると元のサイズで表示します
(↑Wレンズキットについて来た18-55mm 1.3-5.6GUEDレンズ)

去年、娘の小学校の卒業式の時に、前のカメラでは暗い講堂の中で全然綺麗に映すことができなかったので、思い切って買いました。

もう既に生産中止で、私が買った時も結構安売りしていたのですが、ロングセラーだったようで、なかなかの名機だとの評判を聞いています。(とは言えNikonの一番の廉価版なんですが)

しかしこのブログをご覧の通り、あまり写真がうまくありません。
いつかちゃんとカメラの勉強をしたいなと思っています。
(というか、ほとんど機能を理解していない…)
0

2010/2/13

Dishwasherが壊れた  

我が家の食器洗い機が壊れました。

クリックすると元のサイズで表示します

なんと下から水が漏れていました。で、ある時かなりの水たまりが台所にできてしまったのです。

おそらくこの家が建てられた時に備え付けられたもので、15年は経っているのではないかと思われます。
ちょうど保険屋さんから冊子のようなものが届いていて、そこには「Dishwasherは10年ぐらいで壊れる」みたいな事が書かれていました。
で、私も「うちのもそろそろ危ないかな」と思っていた矢先でした。

早速Home Depotに行って、新しいDishwasherを物色。
丁度安売りしていて、なかなかいい物を取り付け費込みで$580ぐらいでゲット。(取り付け費は$99でした)
今日、取り付け作業が行われました。

クリックすると元のサイズで表示します

見た目も中身も以前のとほとんど変わりませんが、試用運転では少し静かになったとのこと。

まだ実際に食器を並べて洗っていないので分かりませんが、前のとどれだけ違うかな?

ちなみに新しい電気製品が来るとわくわくしますね。(古いのには少し惜しい気がしますが…)
こんなんだからきっとコンピュータの自作も止めれないんでしょうね。

新しい食器洗い機、がんばっておくれやす。
0

2010/2/8

キャンセルしたはずのケースが届いた  コンピュータ・ハードウェア

コンピュータの部品を買うのに、いつもneweggという所を利用しているのですが、そこでケースを注文しました。

いつもはケースなんて気にしていなかったのですが、たまたま安売りのケースを見つけた上に(送料込みで$22.99)、省電力な電源も見つけてしまったので、思わず注文してしまいました。

ところがちょっとしばらくして、もう少しだけ高くてよさそうなケースを見つけてしまい、最初に注文したケースをキャンセルしたのですが、しばらくしてなんとそのケースが我が家に届いてしまいました。

そのケースがこれ↓

クリックすると元のサイズで表示します

neweggに問い合わせると、慌てふためいた様子。「なんで?なんで?」って感じでした。

ちなみに新たに注文したケース↓

クリックすると元のサイズで表示します

結局、間違って届けられたケースは「こちらのミスでした」とのことでneweggから連絡があったのですが、なんと「そのままkeepして下さい」とのこと。
運よく只でゲットできてしまった訳です。

ってことでゲットできたケースも上の写真のように既に使っています。
あまり高くないケースでも、結構冷えます。

ラッキーでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ