2010/11/21


いつも俺が家に帰ると、真っ先に迎えてくれるペコ。

今日は少し晴れ間が出たから、みんなでちょっとしたドライブに行ったなあ。

楽しかったか、ペコ?

クリックすると元のサイズで表示します

今日は寒いけど、雨が止み、少しだけ晴れ間が見える一日となりました。
思い立ったが吉日、渡り鳥?達が集まるという、野生保護区のようなものの方へ、家族でドライブに行きました。

途中から、ずっと砂利道。こっちに来てこんなに舗装してない道を走ったのは初めて。

残念ながらペット禁止の上に、冬季は立ち入り禁止とのことで、野生保護区では何もできませんでしたが、帰り道の公園(放し飼いOK)で、ペコを遊ばせました。

一通り歩いて、てくてくと車に向かうペコ。それでも私がカメラのレンズを覗き込むと、寄って来るペコ。

かわいかったです。
1
タグ:  オレゴン

2010/11/1

ハロウィーン  オレゴンのこと

今日はハロウィーンです。

日が暮れ始める頃から、子供たちは「トリック・オア・トリート」と言ってあちこちの家を訪れ、お菓子をもらいます。

我が家の子達もさすがに「今年が最後だろうな」と言いながらコスチュームに着替え、ちょっとだけ「トリック・オア・トリート」をしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

私はカメラを持って、どこか近所に面白い飾りの家はないかと探し回りましたが…、何か年々飾りが地味になって行っているようで、あまりいい物件を見つけることができませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリスマスの飾りも、私たちがセーラムに引っ越してきた5年前に比べるとどんどん地味になってきてるし、不況の風はこういう所にも吹いているんだなと実感しました。

そういや何年か前、私は玄関にキーボードを置いて、「トリック・オア・トリート」と来た子供たちに変な効果音やらで脅かしたことがありました。

ここ何年かの不況のせいか、どこの家も派手なことをしなくなったので、私もそういうことをする気が失せてしまいました。

まあ昔が少しやり過ぎだったような気もしますが。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ