2009/2/27  16:56

九州直通新幹線  

2011年開通の山陽新幹線と九州新幹線直通列車。新幹線
愛称が決定しました。「さくら」です。
これにはビックリだよ!ちゅーか、嬉しい!^o^
さくらと言えば東京−長崎・佐世保行きのブルトレ。
列車番号は「1」でしたね。
往年の名列車の愛称が付けられるのは嬉しいね。
16万8951通の応募の中から決定。
その中の7,927通が「さくら」でした。
「つばめ」と「さくら」なんて最高の愛称だね。

山陽新幹線と九州新幹線直通列車は、
新大阪駅〜鹿児島中央駅を約4時間程度で結びます。
車両はN700系をベースにした車両。
8両編成で指定席は何と2+2のシート!
乗り心地いいだろうねぇ。
うーん、乗りたい!
......でも行く用が無いかも。。。。汗


東京駅の新幹線ホーム発車メロディーが、
旧のぞみのメロディーになってたよ!知らんかった!
聞いてビックリ&感動しちゃった!T▽T
ん?まさかひかりとこだまの発車メロディーは旧ひかり?
今度確かめに行ってみようかね。。。。

そんなこんなで新幹線の車内メロディー集。♪
また見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=JX8Og4ilc8M&feature=related
ここでどうぞ。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ