2005/11/13  22:32

式。  

今朝、親類が亡くなった。ちょっと遠い親類だけど、
昔から世話になっていた方だから残念。
明後日、急遽休んで告別式に参列しなくては。
土曜日に友人の結婚式に着る礼服を出したばかりで、
先に告別式で着る事に。あらあら。。。
1週間で告別式、結婚式を両方と言うのは初めてだなあ。
って、普通無いか。(^^ゞ
告別式は群馬、結婚式は山梨とまたまた多忙です。
またバテそう。。。。仕方が無いですけどね。
お別れと、おめでとう。複雑です。
0

2005/11/12  22:28

大宮アルディージャ  大宮アルディージャ

埼玉スタジアム2002 観衆 7019人

大宮 3-2 名古屋

得点
大宮 (44分・PK)藤本、(52分)レアンドロ、(60分)トニーニョ
名古屋(7分)秋田、(82分)鴨川

でかい、でかいよ今日の勝点3は。今日の方がデカイよ。
2連勝(天皇杯入れると3連勝)で順位は14位に浮上。
柏が引き分け、清水、東京V、神戸が負け。
それに、楢崎から3点取ったのが嬉しいね。
実は今日、家族で行きましておかんが生まれて初めてサッカー観戦。
もちろん、おかんと兄夫婦はバックスタンドでしたが
はじめて来ていきなり勝利。数少ない勝ちを見た貴重な人です。
しかし、試合終了後のおかんのコメント。
「あたしが来たから勝った」勝手なもんです。(笑)
兄いわく、3人の中で一番マフラー振り回して応援していたそうだ。
なんか病みつきになったみたい。
帰ってきてから体中が痛くなったって言って爆睡してますわ....
ったく年なんだから無理するなっての。
次はアウエーで神戸。仕事で行けない。行きたいよ〜。。。
ちなみに神戸は次ウチに負けるとJ2降格決定となります。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/11  0:38

五色豆  京都

京都の数ある五色豆の中でも、私が以前から御贔屓の店。
祇園にある「十六五」(とうろくごう)さんです。
まず他の五色豆と違い、色合いが自然で素晴らしいです。
そして豆の粒が大きい!一粒口に入れてゆっくりと転がすと、
砂糖の甘みがゆっくりと溶け出して豆の香ばしい香りが絶品。
他にも甘納豆、羊羹、みかさ、最中など。どれもおいしいです。
ちなみに五色豆の色は赤が梅、黄色が柚子、茶色がニッキ、
緑が青海苔、白が砂糖です。ご存知でしたか?
千代紙小箱入りや木の枡入りの物があり、実に色合いが鮮やかです。
店員さんも応対がとても良く、素晴らしいお店です。
祇園四条通の南座近くなのでお出掛けの際は、
是非お寄りになってみて下さい。
青蓮院前支店もありますが、こちらは不定期営業なので問い合わせ要。

「十六五」

京都市東山区祇園南座前
10:00〜21:00 無休
TEL 075-561-0165
フリーダイヤル 0120-165-000

五合枡 2700円
クリックすると元のサイズで表示します
注文の都度五色豆を詰めていただきます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/10  23:01

湯呑み  京都

京都へ行ったときに買った湯呑み。
もちろん清水焼。京都で湯呑みを買ったのは久し振りで、
今回は秋だったから稲穂、雀の湯呑みを購入。
お茶好きの私としてはやはり湯呑みもこだわってしまうんですね。
写真のは確か3000円位でそう高いものではないけれど、
絵が気に入ったので即買い。
次に行った時は抹茶碗を買ってこようかと思います。
ちなみに今使っている清水焼のお茶碗が大のお気に入りです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/9  22:33

ご朱印  京都

京都へ行くと必ずいただくのがご朱印。
神社やお寺さんで書いてもらいます。
だいたい300円程度が多いです。
それにしても達筆です。尊敬しちゃいますね。
ご朱印帳も場所によってはお寺さんでも売っています。
確か500円位だったと思いますが....
私の持っている1冊は京都専用になっています。
今度はもう1冊買って他のお寺さんに行ったときに
ご朱印をいただこうかな。

知恩院
クリックすると元のサイズで表示します
左 仲源寺(目疾地蔵) 右 清水寺
クリックすると元のサイズで表示します
左 蓮華王院(三十三間堂) 右 八坂神社
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/8  1:24

胸いっぱいの愛  胸いっぱいの愛

今、あなたに届けたいもの。
私の「全ての気持ち」です。
0

2005/11/6  22:12

買い物U  

今日は家族皆さんでお買い物。ジャスコ与野店へ。
まずはlottoのジャージをお買い上げ。
それから今日のメイン、寝具売り場へ。
敷布団とそば殻枕がかなりくたびれたので買う決心を。
ジャスコのトップバリューブランドのちょっと硬め布団、
低反発まくら、専用ピローケース、掛布団カバーを購入。
布団を買い替えるって結構勇気がいるんだよね。
布団一式しめて16340円。ジャージが7980円。
これにて今月の大きい?買い物は終了。たぶん。
また出費が。と、思っていたら友人の結婚式の招待状が。
しかも場所は山中湖。めでたい事ですが、何といいタイミングで....
まあ、いいか。

今日、本田美奈子さんが亡くなったんですね。38歳。
若い、若すぎます。ショックです。
同年代なので余計にです。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ