2005/11/22  0:46

オードトワレ  

今使っているオードトワレ。2種類を使い分け(?)している。
別に目的があって分けている訳じゃないんだけどね。
一つはジャンヌ・アルテスのロッキーマンブラック。
もう一つはPUMAのチャレンジ。
ジャンヌ・アルテスの方はいい香りだったので即買い。
チャレンジは珍しかったので買ってみた。PUMAだし。
PUMAは2年程前だったかな、
近くの1000円ショップに限定で売っていたから即買い。
今はこのタイプ、ありません。もちろんちゃんとドイツ製よ。
ロッキーマンブラックはこれまた近くのホームセンターで
1980円だったかな?ロッキーマンは何種類かあるけど、
これが一番好みだったから決定。
昔はダンヒルのエディションをつけていました。
ある日、お店で店員さんに「ダンヒルですね。お洒落ですね。」って
突然言われた事があったよ。まあ、これは名香でしたからね。
夏は殆どつけないんだけど、秋頃からはつけています。
ただ、プンプンに匂うほどつけるのは嫌いなのでさりげなくね。
あくまでもさりげなく。もう一つ欲しいのがあるから買うかどうか
只今迷い中。。。。

ちなみに、オーデコロンやオードトワレなどの違いは
香料の配合率が違うそうな。最近知ったよ。恥ずかしい。。。

ロッキーマンブラック
クリックすると元のサイズで表示します
チャレンジ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/21  1:45

蝶  

仕事中に珍しいものに遭遇。蝶の羽化でした。
しかもマンションの正面玄関前に置かれているミモザの
観葉植物にです。よく見るとすごい数のサナギの抜け殻が。
何でこの場所に?自然の中ではないのに。ポットに入った木なのに。
羽化しているところは残念ながら見る事が出来ませんでしたが、
羽化直後を見る事が出来ました。貴重なシーンです。
何か感動しちゃったな。このミモザを大事にしてほしいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/20  22:55

大宮アルディージャ  大宮アルディージャ

神戸ウイングスタジアム 観衆 11600人

神戸 0-1 大宮

得点

大宮 (74分)森田
神戸

はい、勝ちました。勝ちです。3連勝です。
かなり光が見えてきました。今日、東京Vが浦和に敗れた為
大宮の16位以内が確定、自動降格が無くなりました。
ただ、新潟、名古屋も勝ってしまった為順位に変動は無し。
まだまだ気を抜けません。と言うか、最後まで抜けませんな。
一方、神戸は今日の敗戦により残念ながらJ2への降格が決定。
昇格したばかりの大宮に敗れての降格は悔しかったでしょう。
しかし同情はここまで。あくまでも勝負の世界です。
ウチは絶対に残留する。いや、残留させる。
選手、チームと共に戦うぞ。次はG大阪戦。
大宮サッカー場最後の試合。俺たちの聖地・楽園・家。
負けたくない。選手入場前にはG裏にて紙ふぶきをやります。
(Jリーグの皆様、本当にありがとうございました)
チケットは既に完売。燃えますな。いや、マジで。
燃えるぞぉーーーーーーーーーーっ!!
0

2005/11/19  21:13

フジヤマ。  

友人の結婚式の為、山中湖へ。
朝8時過ぎに出発、順調に走っていましたが超落とし穴が。
首都高スーパー大渋滞。海外からの来賓の為規制中....
おいおい、全く動かないじゃんかよ。
途中の代々木まで2時間半もかかる始末。(普通は1時間15分ほどかな)
結局式場に着いたのが12時50分。12時開始に間に合わず。(泣)
救い(?)は富士山が絵に描いたように綺麗だった。
まるで水墨画のようだったな。写真を撮る時間が無くて、
下の写真は終わってから撮ったから
ちょっと綺麗じゃないけどいい感じです。
披露宴の最中に行われたゲームで、
100円玉ジャンケン勝ち抜けゲームがありました。
このゲームで勝ち抜けて93名の参加者の中で頂点に達しました!
んで特別対戦で新婦さんと対戦、負けました。全額新婦さんへ。
まあ、花を持たせなくちゃね。
んで帰り。15:20頃山中湖を出発、これまた順調でした。最初は。
相変わらずジンクスが破れない私は帰りもスーパー超大渋滞。
中央道小仏TNで緊急工事、渋滞14km。2車線しかないところで
週末の帰りの時間に何やってるんだ?動かねぇったらありゃしない。
結局八王子で降り、あきる野から圏央道で狭山日高まで行って
国道16号、254号狭山、川越経由で帰ってきました。
結局これも4時間半かかって到着。もうへとへとです。

中央道の非常駐車帯から。
クリックすると元のサイズで表示します
山中湖。
クリックすると元のサイズで表示します
中央道大渋滞中に撮った藤野付近の山
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/17  0:50

SAVE! AYAKA  

11/14にも記事を載せました神達 彩花(かんだつ・あやか)ちゃんの
募金活動についてです。神達くんは鹿島アントラーズの
サポーター「インファイト」の副団長でした。
そしてULTRAS' NIPPONの仲間でした。
すでに各チームのサポーターが一斉に動き出しています。
彼は面倒見がよく、包容力があります。とてもいい人です。
その一人娘・彩花ちゃんは生後すぐに
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症』
と診断されました。
5000人に一人という病気で全く治らないわけでもありませんが、
彩花ちゃんは肝不全を併発し、余命宣告もされています。
一刻も早くアメリカに渡り臓器移植が必要です。

募金が解禁となりました。皆様のご協力をお願い致します。
募金方法は活動のHPをご覧下さい。
尚、会社や学校など許可を得た上で募金活動をして頂ければ幸いです。
私宛にコメントを頂いても結構ですし、
BBSに書き込んで頂いても結構です。直接連絡頂いても結構です。
皆様のお気持ち、大事に大事に致します。
どうか宜しくお願い致します。

リンク集にリンク致しました。是非ご覧下さい。
0

2005/11/15  23:00

お別れ。  

今日、親類の告別式で群馬へ。と言っても家から近いのですが。
対面しましたが、驚くほどきれいなお顔でした。
寝ているよう、とはこの事を言うのかなって思った。
今まで数々の告別式に出席しましたが、一番きれいだったな。
倒れて5日で意識不明のまま亡くなってしまったからね。
全く苦しまずに逝ってしまったんだ。だからかな。
ゆっくりと眠ってほしいな。
今日は紀宮清子さまのご結婚式と同日で大安。
いい日に送ってもらって幸せかもね。そう考えよう。
でも「お別れ」って、色々なお別れがあるけど
この言葉、一番嫌いかもしれないな。。。。

巡り会うそのため 生きていること 信じていたいよ
そしてあふれてる想いと 繰り返す その
「さよなら」に「ありがとう」

by HOUND DOG 「胸いっぱいの愛」
0

2005/11/14  0:38

あやかちゃんを救って!  

サッカー日本代表を応援するULTRA' NIPPONで
一緒の仲間だった方の娘さんが
大変な難病で苦しんでいます。神達 彩香ちゃん(10ヶ月)で、
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症』
という5000人に一人の病気です。
治る為にはアメリカで移植手術が必要になります。
ところが、当然保険がきかない為1億3000万円を目標として
募金活動をする事となりました。現在、併発症も多く
余命宣告までされてしまいました。時間がありません。
何とか助けてあげたいんです。皆さんのご協力が必要なんです。
心よりよろしくお願い致します。
記者会見が11/16正午より茨城県庁の県政記者クラブで行われます。
他に少しでも協力して頂ける方がいらっしゃれば、
まずはHPを紹介して頂くか、リンクを貼って頂くだけでも結構です。
皆様のご協力、本当に本当にお願い致します。

HPはここです。
携帯サイトはこちらへどうぞ。

※お願い 募金活動は11/16 正午より解禁となります。
この日時だけは必ずお守り下さい。どうかよろしくお願い致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ