2006/1/6  0:11

リング。  

ちょっと流行っていたリング。ブレスとも言うか。
自分も少しですがいくつか持っています。
と言ってもやはりサッカーに関連しているものが多くなるかな?
でもメッセージ的なものもあれば活動を示すもの、
そしてただのファッション的なものと色々あると思いますが。
コアな人は欲しがるものもありまっせ....
写真の左下の青はサッカー雑誌についていた日本代表リング。
左上の白黒2連リングは「STAND UP SPEAK UP」ナイキ製で
選手が人種差別反対チャリティでつけています。
真ん中のオレンジと黄色はバルセロナ市を含むカタルーニャ州の国旗色。
カタルーニャの文字も刻印され、この国の歴史の一つの特徴である
カタルーニャ州の歴史と反骨精神を表す象徴となっています。
真ん中上のグレーはHOUND DOGカウントダウンライブで配られたもの。
右上の白はご存知ホワイトバンド。飢餓救済活動の為のリング。
右下の赤と青はバルセロナ2005シーズン優勝記念リングです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/5  1:47

何で遅い?  

皆様、私からの幸せな年賀状いかがでしたでしょうか?
出してない方は写真だけ後ほど。
ちゅーか、元旦に着く事にこだわる私ですが、
どうやら元旦に着いていない方続出のようで。
ちなみに全て28〜30日の間に出し終えています。
特に遠方の方は殆どが28日午後に投函しています。
それなのに昨日の4日に着いた方がおりまして、ほんと申し訳ない。
一体何日かかっているんだ?6日はかかりすぎだろ。
ハッキリ言います。全て東京の杉並区内から投函しました。
3つの郵便局管内からですが、どこが一番遅くなっているかは
取りあえず伏せておきましょう。
他の皆さんもみんな遅いんですかね?これ納得いかないでしょ。
参考までに、98年6月にスペインのバルセロナ郊外から家に出した葉書が
13日程かかりました。何で1週間しか変わらねーんだ?
東京から出しちゃダメかな?地元の方が早かったかな?
なーんか納得行かないんだなぁ....ごめんね、皆さん。

最近、急にカウンターが上がり始めた気がするけど....まあ、いいか。

今年の年賀状のネタ写真はこれでした。我ながらアホだわ....
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/4  1:33

ドイツW杯で見るなら....  FOOTBALL

今年です。ドイツW杯です。
皆さん、行くんですよね?とか聞きますけど、
今回は行けません。もう無理ですね。チケットは無いし、休めない。
ドイツW杯へ行くって簡単な事じゃありませんよ。ほんと。
そりゃ、本音を言えば行きたい。1試合でいいから行きたい。
2大会連続で見ているけど、まだ日本の勝ちを見ていない。
フランス大会はご存知のように3連敗。
日韓大会は1試合目のベルギー戦に行ったので引き分け。
今回の予選は、最終予選で行けたのは最後のイラン戦だけ。
水曜日ばかりだから行けなかった。
昔の私だったらみんなと一緒にタイへ行ってたろうなぁ。
私は本気でタイへ行きたかったけど。
フランスの最終予選はホーム全試合と韓国、ジョホールバルへ行った。
それに比べて今回は1次予選1試合、最終予選1試合。寂しいなぁ...
フランス以来、海外は行っていない。
韓国、中国(女子代表の試合)、ジョホールバル(マレーシア)と、
回数はさほど行っていないんだけど、大事な試合は必ず目前で見た。
今回、もしも行けたら?....当然クロアチア戦を見たい。
普通は「ブラジル」と答えるでしょう。
そりゃぁブラジルも見たいさ。
でもクロアチア戦でシューケルに決められた1点だけで
敗戦したあのナントでの想いがある訳よ。
だから自分にとってクロアチア戦には特別な想いが込められている。
ある意味フランスの呪縛かもしれない。(嫌な事いっぱいあったし)
でも欧州での試合で欧州に勝つのはハッキリ言って簡単じゃありません。
あるんですよ。W杯の怖さと言うものが。
最近TVに映ってはしゃぐだけの脳天気な発言が多い方ばかりで
鼻で笑っちゃいますが。
でもここで予選突破したら日本は本物でしょう。私は当然信じますが。
6月は何もかも青に染めましょう。皆さんも宜しくね。
俺の、俺達の日本代表のために。

フランス大会・ナントでのクロアチアサポーター。
とにかく声がデカイんだよ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/3  1:45

ひたすら食べる....  うまいもん

正月はいつもの様にどこにも出かけません。
昨日、久し振りに近所のとんでんまでお食事に。
ほっき貝の刺身定食を注文。うん、おいしかった。
お雑煮も餅を3個入れて食べる。んー、ちょっとセーブしなくては。
そんな決意の中で我が家にあるさつまいもが絶品なのですよ。
「安納芋」(あんのういも)と読みます。これ、文句なし。
種子島の安納地区周辺で栽培されるとっても甘い芋です。
見た目はハッキリ言って悪いです。小ぶりで形は不揃い。
でも焼き芋にしてみるとすっげぇーーーーーーー甘い!
今の時期は糖度が15度にもなるそうな。どうりで甘いはずだ。
ほんと、これ食べてしまうと他のさつまいもがちょっと...ってくらい。
ただ、数が非常に少ないのでなかなか入手困難なのね。
ネット通販なんかで最近取り扱ってるのが多いから一度調べてみては?
値段は普通に比べて少し高めですが、騙されたと思って食べてみ。
そのかわり、だまされた!って連絡は一切受け付けないからよろしく。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/2  23:19

初夢  

見ました。しかも二度と見たくない夢を。
浸水→洪水から逃げる夢。そして何者かに追われている。
これ何なんだよ。。。。
追われる夢って、何かに焦っている時や
絶対に遅れられない時なんかによく見るらしい。
休み中でも気持ちに余裕が無いって事か....
これはヤバイな。忙しいのも考えものだね。
あとは....悩みだな〜。ある事に迷いもあるし。
新年早々何てこったい。夢の後、起きたら体がグッタリ。
ったく、一年のスタートが素晴らしいですな。
せっかく今年の目標を大晦日に書いたのに。
やっぱりおとなしくしていましょうか。。。。
いやいや、前です。前。

♪追われるように 急いでいる〜 By HOUND DOG 「ROCKS」
0

2006/1/1  11:45

HOUND DOG  6人HOUND DOG

HOUND DOG COUNT DOWN 05-06 & BIRTHDAY LIVE
2005.12.31-2006.1.1 T-FMホール

1  だから大好きロックンロール
2  ファニー・フェイス
3  STILL!
4  今夜ハートで
5  Hot Line
6  15の好奇心
7  おちょくられた夜
8  POPCORN
9  ラスト・シーン
10  DOG DAYS
11  BAD BOY BLUES
12  ROAD RUNNER
13  ff
----------カウントダウン----------
14  Drive On
15  Bye Bye Dancin' Blue Suede Shoes
16  DESTINY
17  素顔のままでLOVIN' YOU
18  BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜
19  URBAN COWBOY
20  KNOCK ME TONIGHT

En
1  LAST NIGHT LAST TIME
2  嵐の金曜日

サポートメンバー
Key 重実 徹
BASS 満園 庄太郎

カウントダウンライブ。メンバー2人が抜けて初のライブ。
サポートメンバーが入って初のライブです。
会場はやはり狭いです。椅子は4列、96人分しかありませんでした。
その中で3列20番は運がいいと言うか何と言うか。
MENUはいつもの曲。これはある程度予想できた。
なぜなら難しい曲が出来ないんですよ。サポートメンバーでは。
だから仕方が無いです。特にKey。打ち込みがある曲は無理。
データを作らなくちゃいけないしね。
今後は以前のような曲はたぶんやれないと思います。
あらためて2人の偉大さがわかりました。
それからスタッフ。もっと頑張って下さい。ヤバイです。特にPAさん。
ハウリングは勘弁してください。
スピーカーの真ん前にいる人には地獄です。←自分
あと、Keyが全く聞こえませんでした。
しかし、ほんとに手作りライブですね。ちょっと悲しかったけど。
やっさんは音の切り替えを自分でペダル踏んでたし。
しかし、参加しているみんなは意外と楽しんでたな。
もう割り切っている感じ。メンバーが前を見ているのだから
僕らも前を見なくちゃね。
更に詳しく聞きたい方は私まで電話下さい。(笑)
いやー、帰りの首都高5号線で見たスピード違反車と
追跡するパトカーのバトルはすごかった。逃げ切れたのだろうか...

全員にこれがもれなく頂けました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/1  11:05

賀正。  

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
皆さんに何事も最高の事が訪れるようにと思っています。特に自分。(^^ゞ

ひとまずご挨拶まで。
それから、年賀状に対する文句、苦情等は
一切お受けできませんので悪しからず。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ