2006/1/4  1:33

ドイツW杯で見るなら....  FOOTBALL

今年です。ドイツW杯です。
皆さん、行くんですよね?とか聞きますけど、
今回は行けません。もう無理ですね。チケットは無いし、休めない。
ドイツW杯へ行くって簡単な事じゃありませんよ。ほんと。
そりゃ、本音を言えば行きたい。1試合でいいから行きたい。
2大会連続で見ているけど、まだ日本の勝ちを見ていない。
フランス大会はご存知のように3連敗。
日韓大会は1試合目のベルギー戦に行ったので引き分け。
今回の予選は、最終予選で行けたのは最後のイラン戦だけ。
水曜日ばかりだから行けなかった。
昔の私だったらみんなと一緒にタイへ行ってたろうなぁ。
私は本気でタイへ行きたかったけど。
フランスの最終予選はホーム全試合と韓国、ジョホールバルへ行った。
それに比べて今回は1次予選1試合、最終予選1試合。寂しいなぁ...
フランス以来、海外は行っていない。
韓国、中国(女子代表の試合)、ジョホールバル(マレーシア)と、
回数はさほど行っていないんだけど、大事な試合は必ず目前で見た。
今回、もしも行けたら?....当然クロアチア戦を見たい。
普通は「ブラジル」と答えるでしょう。
そりゃぁブラジルも見たいさ。
でもクロアチア戦でシューケルに決められた1点だけで
敗戦したあのナントでの想いがある訳よ。
だから自分にとってクロアチア戦には特別な想いが込められている。
ある意味フランスの呪縛かもしれない。(嫌な事いっぱいあったし)
でも欧州での試合で欧州に勝つのはハッキリ言って簡単じゃありません。
あるんですよ。W杯の怖さと言うものが。
最近TVに映ってはしゃぐだけの脳天気な発言が多い方ばかりで
鼻で笑っちゃいますが。
でもここで予選突破したら日本は本物でしょう。私は当然信じますが。
6月は何もかも青に染めましょう。皆さんも宜しくね。
俺の、俺達の日本代表のために。

フランス大会・ナントでのクロアチアサポーター。
とにかく声がデカイんだよ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ