2006/2/28  1:35

お気に入り 4  

お気に入りの古めかしい曲が満載、昭和の香りプンプンのMD。
6枚目の内容です。かなり気に入ってるかも。

・魅せられて(ジュディ・オング)1979年
・また逢う日まで(尾崎紀世彦)1971年
・二人でお酒を(梓みちよ)1974年
・君に、胸キュン(YMO)1983年
・Hi-Hi-Hi(あおい輝彦)1977年
・秋桜(山口百恵)1977年
・いい日旅立ち(山口百恵)1979年
・さよならの向こう側(山口百恵)1980年
・地上の星(中島みゆき)2000年
・悪女(中島みゆき)1982年
・恋におちて(小林明子)1985年
・恋したっていいじゃない(渡辺美里)1988年
・天国のキッス(松田聖子)1983年
・秘密の花園(松田聖子)1983年
・夢去りし街角(アリス)1979年
・Song for U.S.A(チェッカーズ)1986年
・翼を下さい(山本潤子)1971年(1997年版)

あー昭和の香りがたまりません。
いきなりジュディ・オングってのもパンチが効いています。
80年代が中心ですが、70年代もチラッとね。。。。

2月ももう終わり。これで1月、2月は全日更新出来ました。
かと言って決して暇な訳ではありませんので念の為。
0

2006/2/27  1:48

一澤帆布工業  京都

皆さんももしかして聞いた事があるかと思います。
京都・知恩院前の帆布かばんで有名な一澤帆布工業さんが今大変です。
私も愛好者の一人であり、信頼できる店でした。
ここが今、遺産争いによるもので店が乗っ取られました。
今迄経営に全く関係無かった腹黒い新社長が役員全員を解任。
最低最悪の事をしています。悲しいです。
京都ではこの話があちこちで出ています。
当然、今までの社員さん78名は一人残らず元社長さんに全て
ついて行きました。(これは私も嬉しいです)
京都地裁の決定も工房の明け渡しを決定。(アホちゃうか?)
これを機に新たに工房を構え、新しいスタートを切るようです。
名前は変わるかもしれませんが当然品質も変わらず、
修理なども変わらず行って頂けるようなので一安心。
あとは「一澤帆布工業」のページをごらん下さい。ったく。

愛用のかばん。
クリックすると元のサイズで表示します
これがよかったのよ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/26  0:22

短髪  

朝起きたら髪が短くなっていた。
いや、そんな訳ないか。
特に深い意味も無く、髪をバッサリと短く。
ん〜、風通しがいい。
シャンプー、お湯の節約にもお役立ち。
これで朝起きた時寝癖がものすごい事になっているでしょう。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/25  1:38

鉄  

ついに出してしまいます。そう、鉄ネタ。
昔の懐かしい写真をちょっと出そうかと。
まずは特急。ボンネット形の「ひたち」。
昔から常磐線水戸・平方面と言えばひたちですね。
485系ボンネット形のひたちはあまり無く、珍しいので。
上野駅にて
クリックすると元のサイズで表示します

そしてこれは新幹線リレー号。東北・上越新幹線が開業当時は
終点が大宮でした。そこで都心に乗客を輸送する為運転されたのがこの
「新幹線連絡専用」列車(新幹線リレー号)でした。
新幹線の切符を持っている人しか乗れませんでした。
この為に新製されたのが185系200番台です。
185系は「踊り子」号用に製造されましたが、
リレー号用に耐寒耐雪仕様にして200番台が誕生しました。
上野駅にて
クリックすると元のサイズで表示します

最後は赤羽線です。これは現在の埼京線です。
埼京線が開業する前は赤羽−池袋間折り返しでこの「赤羽線」が
走っていました。当時最もポピュラーな103系で運転。
赤羽、十条、板橋、池袋と、ほんと短い旅(?)でした。
赤羽駅にて
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/24  18:37

HOUND DOG  6人HOUND DOG

おなじみとなりましたHOUND DOGのMENUです。
1992年、BRIDGEツアー日本武道館5Daysの4日目です。

HOUND DOG 6+10 Concert Tour1992 "BRIDGE"
1992年2月15日 日本武道館

1 嵐の金曜日
2 POWER TO THE PEOPLE
3 GENERATION
4 ROLLING
5 OVER HEAT
6 MAGIC
7 EMPTY HEART
8 AMBITIOUS
9 SEPTEMBER RAIN
10 BELIEVE
11 Too Late...
12 BULLDOG
13 GLORY
14 STAY
15 おちょくられた夜
16 Bye Bye Dancin' Blue Suede Shoes
17 KNOCK ME TONIGHT
18 ラスト・シーン
19 BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜

En1
1 小さな鞄
2 ff

En2
1 ラスト・ヒーロー


この日も武道館は熱気ムンムンでした。
このバラード3曲にはシビレたな〜。本当によかった。
オープニングS.Eの「誕生」で赤ちゃんの泣き声が入っていますが、
これは蓑輪さんの息子さん、大志くんの泣き声です。
エンドS.Eは「フィールド・オブ・ドリームス」の
「エンド・クレジット」〜「BRIDGE」でした。
そしてラスト・ヒーローに入る前の「We are LAST HERO!」の
叫びにも近いかけ声はこの日から始まりました。
その前3日間は「俺たち、ラスト・ヒーロー!!」だったんですね。
最初聴いた時、全身に鳥肌が立ちました。んー、懐かしい。。。。
そう言えば今度の3/7渋谷ライブは行けないんだよ....(大泣)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/23  1:46

戦いすんで  

トリノ五輪女子カーリングチーム、残念ながら予選敗退。
最後のスイス戦も5-11、第8エンドギブアップと完敗でした。
このギブアップも悔しかったと思う。でもフェアにいくための事。
最終順位は7位。メダルは取れなかったけど
何よりも大事なものを取りました。
マイナーな競技をここまで盛り上げた。最高です。
カナダ、英国に勝った事が私は信じられません。
カナダは長野で金、英国はソルトレークシティーで金。
その2チームに勝ったなんて。カナダに勝った瞬間は涙でした。
先攻でも攻めの姿勢を最後まで崩さなかった事が良かったと思います。
全員また五輪に出てもらいたい。続けてもらいたい。
小野寺、林は「一区切りつけたい」と話しているらしい。
二人とも27歳、気持ちはわかります。本当にわかります。
しかし、帰国してわかると思いますよ。
これだけ関心を持った人が多くなったと言う事が。
燃え尽き症候群にならない事を祈ります。まずは休養して頂きたい。
3/8から青森で日本選手権が始まります。この結果次第で
来年3月に青森で行われる世界選手権への切符を手にする。
そうしたら日本代表はチーム青森になります。
解散しないでほしいよ。最高のチームだよ。
もう一度小野寺、林のカムアラウンド、ヒット&ステイが見たい。
もちろん目黒、本橋、寺田の絶妙なショットも見たい。
近くでやれば絶対見に行くのになぁ。
まずは3月の選手権に期待します。
東京でカーリングが出来るのは神宮と東大和のみ。少ない〜。
ちなみにカーリングの道具を自費で揃える場合ですが、
ストーンは1個約20万、2個必要なので40万。
ブラシは約1万前後、靴が1万〜2万くらいです。結構かかるのね。。。
でもやりたいな。これマジ。
カーリング、前から好きだったけどもっと好きになったよ。

「チーム青森」本当にお疲れ様でした。
0

2006/2/22  22:53

年賀状  

2001年度の年賀状はこれ。
このカラオケ屋さん、今は閉店してしまいました。。。
バックの曲はHOUND DOG「Hot Line」です。
しかし、見れば見るほどすごいな....

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ