2006/2/3  20:15

ちょっと一言。  

今話題になってるホテルの社長さん、
大問題に発展していて大変ですな。それも素敵な発言のおかげでしょ。
「そんなに違反しているとは思わない」とか言っちゃってさぁ。
違反は違反だよ。「障害者の利用が少ないので改造した」だと。
んで今日になって障害者に対する発言の謝罪をしてる。
何やってるんだかなぁ。組織ぐるみの確信犯でしょ?
1月にあんな軽視する発言をしておいて、今日になってまあ変わった事。
日本身体障害者団体連合会に謝罪と来たもんだ。
あんたが障害者になってしまった時、同じ事言われたらどうよ?
謝罪の中で「体の不自由な方にも温かいホテルを目指し、
社会貢献していきたい」とさ。具体的に言って頂きたいね。
どんな社会貢献なのか、いつから始めるのか。ま、今からが筋だけど。
で何が一番言いたいかってのは、あれだけふてぶてしい発言をした人が
何故急に頭を下げて謝罪をしたのか?しかも「反省しています」の
一点張りみたいな答えばかり。
本当に自分が悪かったと感じて一連の謝罪行動に出たのか?
周りから言われたから?或いは抗議の電話や投書が殺到したから?
どう見ても後者としか感じられないのですが。
表面だけの謝罪だったらいらないでしょ。
全国の障害者施設を1ヶ月間かけて周ってこいよ。
それから自分の目で確かめろよ。バリアフリー化の現状を。
自分も仙台でのDOGライブに行った時、1回泊まりました。
確かに安くてよかった。部屋もきれいだったよ。
でも経営者の心まで安くなってしまったのが悲しい。
先日逮捕された社長さんもそうだけど、
「金かければ何でも動く、何でも買える」勘違いするなよ。
そんな悲しい人間にならないでくれよな。。。。

ったく。思わず買っちまったよ。この色合いで。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ