2006/2/23  1:46

戦いすんで  

トリノ五輪女子カーリングチーム、残念ながら予選敗退。
最後のスイス戦も5-11、第8エンドギブアップと完敗でした。
このギブアップも悔しかったと思う。でもフェアにいくための事。
最終順位は7位。メダルは取れなかったけど
何よりも大事なものを取りました。
マイナーな競技をここまで盛り上げた。最高です。
カナダ、英国に勝った事が私は信じられません。
カナダは長野で金、英国はソルトレークシティーで金。
その2チームに勝ったなんて。カナダに勝った瞬間は涙でした。
先攻でも攻めの姿勢を最後まで崩さなかった事が良かったと思います。
全員また五輪に出てもらいたい。続けてもらいたい。
小野寺、林は「一区切りつけたい」と話しているらしい。
二人とも27歳、気持ちはわかります。本当にわかります。
しかし、帰国してわかると思いますよ。
これだけ関心を持った人が多くなったと言う事が。
燃え尽き症候群にならない事を祈ります。まずは休養して頂きたい。
3/8から青森で日本選手権が始まります。この結果次第で
来年3月に青森で行われる世界選手権への切符を手にする。
そうしたら日本代表はチーム青森になります。
解散しないでほしいよ。最高のチームだよ。
もう一度小野寺、林のカムアラウンド、ヒット&ステイが見たい。
もちろん目黒、本橋、寺田の絶妙なショットも見たい。
近くでやれば絶対見に行くのになぁ。
まずは3月の選手権に期待します。
東京でカーリングが出来るのは神宮と東大和のみ。少ない〜。
ちなみにカーリングの道具を自費で揃える場合ですが、
ストーンは1個約20万、2個必要なので40万。
ブラシは約1万前後、靴が1万〜2万くらいです。結構かかるのね。。。
でもやりたいな。これマジ。
カーリング、前から好きだったけどもっと好きになったよ。

「チーム青森」本当にお疲れ様でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ