2006/3/13  1:48

青森 VS 長野  

第23回日本カーリング選手権大会 女子の部

決勝
チーム青森 9-3 チーム長野

うーん、さすがに強いです。
チーム御代田、チーム常呂中学校に敗れて練習不足かな?と。
しかし試合を重ねるごとに調子を取り戻したようですね。
まあ、常呂中学校に敗れて火がついたっちゅー話もありますが。
チーム青森としては2年振りの優勝。昨年はチーム長野に敗れている為、
このチームになってからは初優勝。嬉しいだろうねぇ。
しかし常呂中学校、すごいです。さすがカーリングの町です。
常呂の名前は北見市と合併の為消滅しますが、知名度は一気にアップ。
14歳のスキップ吉田、楽しみです。いきなり3位入賞は素晴らしいね。
チームカシオペアも岩手から出場、4位と大健闘でした。
しかし、すっかりカーリングにハマりました。
でも、元々は注目していたからね。
今迄誰にも言ってなかったけど結構前から好きなのね。
だからルールはある程度わかっていたし、用語もある程度はOKでした。
来年の世界選手権、今度こそ見に行こうかと。
会場が親戚の家から近いんだよね〜。。。。

そうそう、トリノパラリンピックで
女子バイアスロン女子視覚障害の小林深雪選手(東京)が金メダル、
女子立位の太田渉子選手(山形)は銅メダル、
アルペンスキー・チェアスキー滑降の大日方邦子選手(東京)が銀メダル。
素敵すぎます。脱帽します。日本!日本!日本!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ