2006/8/18  20:53

携帯変えますか?  

携帯の番号ポータビリティがいよいよ10月24日から開始決定。
番号は現在のままで、キャリアのみ変わる事が出来ます。
例えばDocomo→auといった具合。普通は番号が変わりますが、
手続きをすれば数時間で変える事が出来ます。
ただ最初は殺到する事が予想される為、
予想以上に時間がかかると思われます。
ちなみにこれ、意外と勘違いしてる人がかなり多いのですが、
番号はそのままでも携帯会社は変わります。
当然現在使用の端末は使う事が出来ません。
新規契約となりますので電話機、メルアドは変わります。
今まで貯めていたポイントも失効します。
ただ、各社ともユーザー獲得の為にあの手この手で極力手数料等、
割引するように考えているようですね。
auは早くも手数料を発表しました。転入は無料、転出は手数料あり。
携帯を変更しようかと思われている方、もう少し待った方がいいかも。
詳しい情報はこちらの総務省・番号ポータビリティへ。
0

2006/8/17  20:41

旅・京都  京都

えー、そんな訳で続きやね。
奈良から京都に戻り、夕食。
訪ねたのは15年近く寄らせてもらっている「うを市」さんへ。
ここは鱧料理を気軽に楽しめるお店です。
鱧懐石(要予約)などもあるので一度訪れてみては?
この場を借りて、おかみさん・娘さん、またよろしくね〜。

今熊野弁当・はもの落とし付(3150円)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

これでお腹いっぱい。今熊野神社の夏祭りで賑やかな商店街を後にして
宿へ向かいました。

次の日は太秦・西陣方面をレンタカーで。
レンタカーで回るのは初めて。でも、道に不安は無かったな。
徒歩やバス、タクシーなんかで結構道を覚えているからかも。
ナビ、地図を殆ど見ないで普通に走っていました。
うーん、住めるかも?(笑)
まずは廣隆寺さんに寄り、弥勒菩薩半伽思惟像の優しいお顔に会いに。
いつ見ても心が洗われるお顔をしていらっしゃいます。
そして鹿苑寺(金閣寺)へ。拝観料400円を支払うと参拝券を頂きます。
この券が何と御守護になっているんですね。
そして金閣寺の美しいこと!晴れていたからなおさらきれいです。
現在の金箔は1987年に張り替えが行われました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

次に今宮神社(境内自由)へ。参拝後は当然あぶり餅を。
神社の門を出ると、右に「かざりや」、左に「一文字屋和助」さんが。
私は毎回交代で入ります。前回はかざりやさんだったので、
今回は「一文字屋和助」さんへ。(10:00〜17:00、水曜日休、
但し1日か15日が水曜または祝日の場合は翌日休)
これ、何度食べてもおいしおすえ。(笑)お茶も井戸水で淹れてます。
一人前500円。お土産もできます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

そして釘抜地蔵さんで心の苦しみを抜いていただき、
映画「陰陽師」で一躍有名になった安倍晴明を祀る「晴明神社」へ。
恋の祈願をして(笑)サッカー人が必ず訪れる白峯神宮へ。
もちろん必勝大宮と日本代表を祈願。
左・釘抜地蔵。苦しみを抜いてくれますよ。ここ大好き。
中・晴明神社。五芒星の印が随所に。
右・白峯神宮。毎度お世話になります。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
この後は錦市場、祇園商店街、八坂神社、仲源寺さんへ。
これはまたこの次に。最後は夜の八坂さん西楼門を。
クリックすると元のサイズで表示します

原寸サイズの画像ご希望の方はご一報を。

リンク「うを市」追加。
0

2006/8/16  13:52

FOOTBALL  FOOTBALL

AFCアジアカップ2007・最終予選
日本−イエメン 19:20 新潟スタジアム ビッグスワン

日本 2-0 イエメン
得点
(日)70分・阿部、91分・佐藤寿
(イ)

勝ちました。内容はともかく、勝ちは勝ちです。
今日は大目に見ましょう。引く相手を崩せなかったのが苦戦の原因。
前回の様なワンタッチのプレーが全く見られませんでした。
でも、あれだけ引いたら厳しいってば。。。。
完全にチームが出来るのにまだまだ時間がかかるでしょうね。
これで海外組が入ったらどうなるか?暫くはフィットしないよね。
結局千葉の選手が崩していった場面が目立ちましたね。
ちゅーか、やっぱり前の試合のメンバーの方が良かったか?....
同組ではサウジアラビアがインドに3-0と勝利。 
他の組はオーストラリアが最終予選突破を決めて本大会出場決定。
日本の次は9/3にアウエーでサウジアラビア、
9/6にアウエーでイエメンと、厳しいアウエーが続きます。
特にイエメンは標高2000メートルの高地ですから、余計に厳しいです。
この高地で走るサッカーが出来るのか、
オシム監督は考えているでしょう。
まあ、勝ったのでいいでしょう。
残念ながら小林大悟は出場出来ませんでした。アウエーで出てやれ!
しかし、背番号59ってすげえよな。。。。
これは、この大会のエントリー(当時はジーコ監督のメンバー)
42人を締め切っている為で、新しく召集した選手は43番以降に
なってしまうわけです。だから大悟は59番なのね。
ある意味、この番号でユニを買うのも貴重かもしれんな。←マニア向け
0

2006/8/15  15:54

HOUND DOG  6人HOUND DOG

まー、ほんとに話題豊富なHOUND DOG。いや、大友康平。
ついに裁判に発展しましたな。前所属事務所のマザーが告訴。
本日の日刊スポーツにドカンと出ていました。
ツアーキャンセルの損害賠償だそうな。
さらに八島、橋本、西山さんに対しても会報での内容に対して
訴えています。さらにさらに、鮫島さん、蓑輪さんもHOUND DOGに対して
訴えを起こしています。この二人は、「HOUND DOGは6人」と言ってます。
実は昨年の武道館以外にツアーを16本予定していて、
その16本を全てキャンセルしたって言うのは、私はショックです。
この件に関してイエホックの対応に注目したいですな。
この内容に関しての詳細は日刊スポーツを。
ただ、私は新聞の書く事を100%信用している訳ではありません。
新聞お得意の面白おかしく、無い事無い事も書きますから。
日刊の記事に関してはここをどうぞ。

8/11の記事をここに移します。

ギターの八島さんが事故に遭って入院中だ。
しかも面会謝絶。脳挫傷の影響により会話に少し障害があるらしい。
このバンドは本当にどうなってしまったんだ?
八島さんの快復と、HOUND DOG6人の回復を祈ります。
「俺達は7人目のHOUND DOGだ。2人目のHOUND DOGではない」
と武道館で言いたい。いや、言う。

迷う事も知らず駆け抜けた1983
生まれた街を飛び出した

「雨のリバーサイド」この歌詞を今の「HOUND DOG」に捧げたい。
0

2006/8/14  19:57

地元で  

今日から仕事。やっぱり近いっていいね。
土地勘はあるし、通勤も楽だし、何より高速代がかからないのが大きい。
精神的にも違います。全く初めてのところでやる訳ではないので、
これも大きな救いになっているかもしれません。
ただ、当然休みが変わってしまいました。
これまでの土曜日から火、水曜日休みになってしまいました。
ナイターの試合なら途中からでも何とか行けそうですが、
昼や日曜日は完全に×ですね。仕方がないか。
この先、いろいろと変わってきそうなのでわかりませんが、
今年中はこの休みになると思います。
また友達減るか。。。(泣)
0

2006/8/13  12:38

胸いっぱいの愛  胸いっぱいの愛

今日の空も、あの夏の空と変わってない。
きっと君も変わっていないんだろうな。
あの時の勇気があったから、今の僕がある。
あの時に笑顔をくれたから、今の僕がいる。
今、また一歩踏み出した僕がいる。
0

2006/8/12  2:04

旅・奈良  

8/6〜10まで旅に出ておりました。
そんな訳で色々と。
初日は新幹線(グリーン車でございます)で京都まで。
まずはデカイ荷物をコインロッカーへ...が、空いてない!!
小さいのはたくさん空いているけど、
中、大型は数がやや少ない為かどこも空きなし!!
八条口も烏丸中央口(地下1階)も全て空きなし!!!
ここで1つ学習。最近は昔みたいにバッグではなく、
キャリーケース型の物を持ち歩く人が増えた為、
中、大型から埋まっていくんですね。次回から考えよう。
これはロッカー業者の方もご一考を。
仕方が無いので宿に預けて(駅から徒歩4分程)再度駅へ。
近鉄奈良行きの特急に乗り大和西大寺で乗り換えて
西ノ京駅下車、薬師寺へ。これまたとにかく暑い!
気温は38度くらいだそうな。焼けるような暑さでした。
んで薬師寺の東塔、西塔、金堂、大講堂へ。

左・創建当時から残るのはこの東塔のみ。これ、実は三重塔です。
中・西塔。昭和45年4月、453年ぶりに復興。
右・金堂(本堂)。ここに薬師三尊像がおられます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
下・大講堂。平成15年3月に復興。
クリックすると元のサイズで表示します

近鉄奈良駅に戻り、東大寺を目指して歩きます。暑かった....
左・奈良公園内に入り、鹿さんがお出迎え。日陰で涼んでる?
中・東大寺大仏殿。世界一の木造建造物ですが、これでも創建当時より
  横幅が3分の2程縮小されているとか。
右・大仏様。拝んでおけ〜。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

東大寺帰りに必ず立ち寄らせてもらってる森奈良漬店さん。
今回は夏限定の新漬瓜(170g・1000円)つい「限定」って言葉に...
と、奈良特産の胡瓜「大和三尺」(やまとさんじゃく)奈良漬の
大和三尺胡瓜(170g・1000円)を購入。
帰りはさすがにバスで駅まで。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
そしてこの近鉄特急で京都まで戻りました。
クリックすると元のサイズで表示します
そして夕食は京都で。これはまた次回ね。

これまた壁紙にするといいですわ。原寸の画像ご希望の方はご一報を。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ