2006/8/5  2:24

大宮アルディージャ  大宮アルディージャ

8/9トリニダード・トバゴ戦の日本代表が発表された。
オシム監督から「小林大悟」の名が。
はい、大宮から初めての代表選手です。涙、涙ですね。
A代表で日の丸を付ける意味を知って欲しい。
そして世界へ。「世界のダイゴ」にならなくちゃ。
あえて厳しく言うけどさ、今のままじゃダメよ。
まだまだ弱すぎる。まずは毎回選ばれる事。
そしてサブでも必ず試合に出る事。
そりゃ、いきなりレギュラーになれればこんなにいい事無いけどね。
番号は何番になるかね。ちょっと楽しみ。
と、言う事は....ちょっとミーハーなオレは大悟の代表グッズを。。。
と言っても、8/9はチケットが取れなかったので(正確に言うと忘れた)
残念ながら欠席でございます。でも歌っちゃいたいね、大声で。

ダイゴ!アレアレアレ! ダイゴ!アレアレアレ〜
(La Copa De La Vida/リッキー・マーティン)
0

2006/8/4  0:44

3連敗から  

4連勝。そう、あの日本シリーズ近鉄−巨人の試合です。
3連敗した後に奇跡の4連勝。この試合、見に行ってました。
6戦目も行っていましたが、やはり7戦目ですね。
レフト側外野席で見ていました。
この試合で印象に残っているのは、
恐らく引退するであろう中畑のホームラン。
そして試合終了後の中畑と新井の握手。(この後2人とも引退)
そしてレフトを守っていたのは現在の監督、原さんだったんですね。
しかも藤井寺球場です。ここは団地に囲まれた球場。
ほんと住宅地の中にあります。これが逆によかったんだけどね。
思い出しますね。あの頃の読売を。それにひきかえ今はねぇ。
まるでレアル・マドリードみたい。
そう言えばレアル・マドリードもあのメンバーでここ数年無冠だな....
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/3  22:02

旅へ  

いやー、休みに入ってから体が疲れています。
今までのものが一気に来た感じですね。
眠いったらありゃしない。それに体が思い感じ。
来週は旅に出ますので、体調を整えなくてはなりません。
初めておかんと二人なので、ちょっと奮発してあげようかと。
例えば。「往復グリーン車」「鴨川で床」「信三郎鞄プレゼント」。
ちなみに6日の日曜日は奈良にいます。(宿泊は京都ですが)
市内はレンタカーで回る予定。だいたいの道はわかりますが、
現在地図とにらめっこ中。と言うのも渋滞ポイントを避けたいので、
裏道を探しているんですよ。交差点によってはひどいからね。
四条河原町から祇園方面の四条通りなんてとんでもない話。
これだけで時間に大きな差がでます。
そんな訳で出発まであと3日。
0

2006/8/2  15:12

世界の王  

王監督、退院されましたね。おめでとうございます。
私は小さい頃から王さんの大ファンです。
決して目立たず、努力をしていつも一生懸命な姿が好きなんです。
実は今でも自分の部屋には王監督のパネルが4枚飾ってあります。
(全て読売時代のですが....)
初めて連れて行ってもらった後楽園球場で王さんがホームラン。
これにお。少年はもうとりこになってしまいました。
世間は長嶋さんの方が人気がありますが、私はずっと王さんのファンです。
やっぱり目立たないようだけど、必要な人ってタイプが好きなんだねぇ。
6人のHOUND DOGで言えば八島さんですね。はい。
とにかく、がんはこれからが大事です。完治するようにしないとね。
チームも心配でしょうけど、体優先にして下さい。
記者会見を見たときは、マジでショックだったんだから。。。。
0

2006/8/1  16:59

ストラップ  

まだ続くストラップシリーズ。

右から
・サザエボン。京都か大阪で買った気がしますが、記憶が....
・レゲエボン。確か関空で買ったような....
・JAL飛行機。成田で買いました。
・競走馬「タマモクロス」のストラップ。どこで買ったか....
・柿の種。これ、かなりリアルです。新潟で。
・76。車のオイルですね。えーと、これはどこだったかな....
・カップヌードルについていた世界のカップヌードル。確かドイツの?
クリックすると元のサイズで表示します

と、今回は買った場所の記憶が殆ど無いものばかりです。
いや、ほんとにわからないんだよねぇ。。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ