2006/9/30  0:48

大宮アルディージャ  大宮アルディージャ

J1第25節 2006年9月30日 19:04 さいたま市浦和駒場スタジアム
入場者数 8223人

大宮アルディージャ 1-4 名古屋グランパスエイト
得点
(大)29分・久永 辰徳
(名)30、58、66分・杉本 恵太 、31分・ヨンセン

25試合 勝点30・13位

戦えないものは去れ。ゴール裏もだ。


次のサッカー観戦予定
10/4 日本−ガーナ 19:20 横浜国際競技場
0

2006/9/29  0:42

BIG  

新発売されたtoto、「BIG」。これ買ってみた。
ただ、一口300円なんだな。しかも自分で予想出来ない。
これってまるでジャンボ宝くじ?
自分で選べない、値段は300円。
ファンにはちょっと不満が残るだろうね。
予想できないし。ただ、サッカーに興味が無い、知らないって人を
ターゲットにしたんでしょうね。
予想は全てコンピューター。だから自分でチームの勝敗が選べない。
まあ、それもいいんですけど、
そんなの売るなら買える所を増やせって。
しかももっと簡単に買える様にしないと。
どうもお上の人達は勘違いしているよなぁ。
最高6億円はいいんだけど、それ以前に売り上げが無いじゃんよ。
やっぱりね、最初の頃にあった1等数百円、2等でも140円とかが
根底に焼きついてしまっているんですよ。
そのイメージをどう払拭するかです。
確率から言うと、ハッキリ言って日本で一番当たらないくじは
あのロト6です。ジャンボよりも1等確率はありません。
それでも売れる。やはり印象でしょ。
何だかんだ言っても1口は買ってしまう自分もここにいますけどね。
相当努力しないといけませんな、totoは。
今回は2口購入。2口とも大宮が「負け」になっておりました。
ったくよぉ。。。。

さて、結果はいかに?
0

2006/9/28  2:08

駅名標  

買ってしまいました。駅のホームにある駅名板のミニチュア。
キーホルダーになっています。大きさは横5cm、縦3cmです。
上から大宮(湘南新宿ライナー、京浜東北線)、蕨(京浜東北線)。
大宮は基本でしょ。蕨は生まれ育った場所なもので。
ちなみに1個500円です。他に山手線や京浜東北線・根岸線、東急など。
いやー、気に入っちゃいました。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/27  21:12

病院へ  

と言っても、人間ではなくてネコ。
チビの頃から面倒見てるノラのチャパツくん。
傷が絶えない奴なんだけど、今回はどうもおかしい。
ずっと寝ていてグッタリと元気無し。しかも熱いぞ。
このままじゃ死んでしまうと思い、近所の動物病院へ。
診察の結果は、傷の内側で化膿した状態であり、
しかも傷はふさがっているので膿が出ない状態。
そんでもって熱を測って貰ったら何と40.2度!!
先生曰く「あと1度高くなっていたら脳がやられて危険だった」と。
抗生物質、熱さましの注射を打ってもらって、飲み薬をもらった。
まったく、注射の1時間後には元気になってきやがった。
それから気がついたんだけど、あたくしのお布団に世界地図.....
どうりで臭った訳だ。熱で動けなかったからやってしまったのね。
今回は許そう。しかし布団一式捨てるハメに。
あーあ、痛い出費でございます。。。。
まあ、元気になればいいか。
おまけにカーステレオのMDデッキがついに壊れた。約7年。頑張った!
そんな訳で今日買い替えた。SONYが撤退したので今度はJVCを。
一番安いのにしました。これまた痛い出費だな。
来月は超節約月間になりそうです。。。。
0

2006/9/26  14:08

HOUND DOG (6人の)  6人HOUND DOG

HOUND DOGの曲がオルゴールになっています。
相当前に買ったものですが(20年近く前かな?)、
久し振りに鳴らしたら悲しいのなんのって。
こりゃ自爆だったなぁ。
左はラスト・シーンで右は涙のBirthday。
オルゴールでの音もいいんだけどね。
ただ、写真をよ〜く見て下さい。ラスト・シーンのアーティストが
「八島順一」になってるのは何故だろう?
しかも「やしま」が「やじま」になってるし。なんじゃこりゃ....
クリックすると元のサイズで表示します

一人DOGのリーダーさん、いい加減語ってください。
お願い致します。10/2の裁判が気になります。
今回の裁判は公開されるとか。
ファンが押しかけそうな気もしますな。
ちゅーか、休みだったらオレも行くかもしれないけどね。。。

夢を見たよ。再結成ライブで、
6人でラスト・ヒーローをやっている夢だった。
しかも武道館だった。これ、ほんとに見た夢。
オレ、ボロボロ泣きながら観てた。曲の途中で目が覚めたけど。
最近、夢をよく見ますな。告白した夢だったり、ライブの夢だったり。
ん、また京都にでも行ってきましょうかな。いつもの所へ。。。。
0

2006/9/25  0:47

清水焼  京都

京都へ行った時には必ず清水焼を物色。
今回行った時は、湯呑を1つ。
いつもと違って今回は黒袖の渋い色を選んだ。
クリックすると元のサイズで表示します これは自分用。

んでおかんに選んだのがこの「京友禅」と名がついた湯呑。
これ、自分のツボにはまりました。
実にいいです。いわゆる「一目惚れ」ってやつでしょうかね。
真ん中に京友禅をイメージした帯のような柄。
柄の部分はこの部分のみ。これ、ホント好きです。
クリックすると元のサイズで表示します んー、いいっ!!

毎回必ず物色して買いますが、前回はご飯茶碗でした。
次は抹茶碗か急須ですな。と、やはり次も行く事を考えているオレ。
んー、いつ行けるかな。年末狙いで行くか?....
0

2006/9/24  2:03

ユニ  FOOTBALL

コレクションのユニ、今回は日本代表を。

クリックすると元のサイズで表示します
94A。本来はこれでアメリカ大会に出ていたはずが....
ファルカンJAPANの時に着用していました。
背面に名前は入れていません。
クリックすると元のサイズで表示します
98A。実はこれ、選手用放出品です。いわば「本物」。
実際にはこの長袖、A代表は1回も着用していません。
レプリカも発売されませんでした。要するに「限定」モノ。
クリックすると元のサイズで表示します
00A。これはどうも五輪代表のイメージが強いなぁ。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
98A-GK。「YAMAGO」を入れたわけではありません。
これ、女子代表GKの山郷選手から頂きました。
いわば「本当の本物」。マジ貴重品です。

こうしてみると、やはりアウェーのユニが多いなぁ。
どのユニも何故かアウェーが多いのは、やはり私は変わり者?
ちなみにデザインが嫌いだったから97年のだけ持っていないんだよね。
次回は日本代表ユニの続きを。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ