2006/9/5  0:31

ボウル  

セブンイレブンのSNOOPYシリーズ、30点達成でボウルを1枚GET!
仕事場所と環境が変わったせいで、今回は30点も厳しかったなぁ〜。
仕事の昼ご飯にお弁当を買って30点到達。嬉しさのあまりおでんも少々。
何と言っても今、1品70円だからね。
大根、ちくわ、ちくわぶ、がんも、昆布巻き。
夏に食べるおでん....くぅぅぅーーーっ!!んーーーーーまいっ!
はぁー、イライラモード後のおでんは最高よ。すっかりご機嫌。
.....汗が。。。。。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/4  2:36

甘く見たんちゃうか?  6人HOUND DOG

1人DOGのリーダーはDOGファンを甘く見てはいなかっただろうか?
もっとついてくる人はいるだろう....と。
DOGファンの絆、結束はそんなもんじゃないですって。
ライブ中を見ればわかるでしょ?初めて来た人は大抵、
ピッタリ合った拳や一体感に驚きを隠せませんよ。
これは自慢だったでしょ。そしてマナーがいいと。
(中にはしょうもねぇ奴もいたが)これは自分もそう思う。
HOUND DOGのファンは自然と身に付いていったんです。
誰に教わった訳でもない、6人のメンバーに教わったんですよ。
たくさんある楽曲の中で、聴きながら、励まされながら
身に付いていったんです。その事に一番気がついていなかったのが
1人DOGのリーダーさんだったとは信じがたい事だ。
オレは初めてのソロコンサートも行った。でもその後は行かなかった。
その後もソロやバラコンには絶対行かなかった。頑なに断った。
サポートが1人ツアーについていた時も、3年程ライブを拒否した。
それだけ6人に拘る人もいる訳ですよ。
ここまでする奴もアホかもしれませんが、
オレは頑なに6人のみのライブに拘った。
この拘りは本当の「HOUND DOG」に教わったんだ。勘違いするな。
今回、ファンを甘く見ましたね。
ロックンロールがあっても、絆が無くては誰もついていきません。
歌詞の中にもたくさん出てくるのにこれじゃ説得力が無いでしょ?
武道館の日からため息、悲しさ、空しさ、
昔みんなで行ったライブの想い出しか出ない。
ここのブログタイトルだってこの曲に励まされ、再出発になったから
現在も使い続けているんだ。そういう想いを簡単に打ち砕くなんて、
1人DOGのリーダーさん、そりゃねぇぜ。。。。
0

2006/9/3  19:47

違うだろ  6人HOUND DOG

本日の日刊スポーツに1人DOGの記事が。
まぁー、さすが新聞。見方が違いますわ。もう素敵。
「5曲目の「キッス・ミー・パラダイス」で音響がダウンし、
数秒間マイク音が出なくなるハプニングに見舞われたが、
客席から大合唱のアシストを受けた。」

はあっ。日刊さん、「キッス・ミー・パラダイス」って新曲ですか?
昨日、友人たちとギャグで話してたらほんとになってるよ。
そして大合唱?ええ、6人の時は大合唱でしたよこの曲は。
あの程度で大合唱って言うなよ。行ってない人に誤解を与える。
少なくともアリーナ最前列には聞こえませんでした。

それから「記者の目」に書いてあったのは参った。

・最近ある曲を歌い終えた大友が知人に向かって
「やっぱり、八島っていい曲書くよな」と言ったらしい。
所詮新聞なんで、どこまでが本当かわからないけどね。
本当に言ってたら.......

そんな訳で何度も言います。「盛り上がってない」です。
昨日初めてライブに来た人、申し訳無いですよ。
こんなんじゃないんですよ、DOGの武道館ライブは。
声は降る、客席にも迫力ある、汗かく、そして6人に圧倒されるんです。
DOGのライブはこんなものって思われるのが悲しい。
違うんだよ、ホントに。。。。

あーら、予想通りいい具合にカウンターが上がってますね。
現在、アクセス解析がメンテナンス中なので
リモートホスト、リンク先を解析できないんだよなぁ。
明日全部調べるかね。teacupさん、早く終わらせて。。。。

....修理出してたナビ、直った。。。。
0

2006/9/3  2:48

HOUND DOG(1人)  6人HOUND DOG

HOUND DOG The Rolling 50's & The Glorious 50's
2006年9月2日 日本武道館

1 AMBITIOUS
2 DESTINY
3 トラブル・メーカー
4 SCRAP DREAM
5 KISS DE 極楽
6 RAINY LADY GOOD-BYE
7 Baby Blue
8 おちょくられた夜
9 ROCKN' ROLL LARIAT
10 ジェラス・ガイ
11 Hey Brother
12 涙のBirthday
13 ROCK ME
14 BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜
15 Lonely Soldier
16 KNOCK ME TONIGHT
17 ラスト・ヒーロー
18 太陽に向かって

En1
1 GO GO!サタディナイト
2 Smile For Me
3 ff

En2
1 嵐の金曜日
2 LAST NIGHT LAST TIME

行ってきました武道館ライブ。
あくまでも私が見て、感じた事です。
今回キャンセルした方、大正解だと思います。参った。
どこかのBBSに、結構盛り上がったとか書いてあったけど
そりゃねぇぜ。どこ見て言ってるのかわからないよ。
みんな冷めた目で見てた。立ってはいるが手をたたかない人も多数。
2階席はガラガラで、半分閉鎖。
そして「Hey Brother」をやるこの意味。
この曲が終わって拍手してた人。意味わからん。
最近のファンで全く意味を知らないならともかく、それ以外で拍手は...
前メンバーに「さようなら」を言う曲です。
申し訳ない、かなり激怒しました。許せん。
KISS DE 極楽ではPAが飛んで音が消えてしまう大失態。
メンバー紹介で、「ギター、西岡和哉」を、何と「ギター西山○△※」と
言ってた。間違いなく言った。何してんの?
それから俺たちに向かって「7人目のメンバーのみんなに拍手!」だと?
ごめん、オレはマジで叫んじゃったよ。「今は2人目だろうが!!」と。
私はアリーナ最前列の右側。しかしステージの作りはひどく、
メンバーが3人しか見えない。ちなみにこれで7000円。
最後まで座ってみました。あれじゃ立てないってのよ。
アンコール最後の2曲。頭からタオルを被って下を見てました。
前は全く見ていません。終わってからもそのまま動けなかった。
1人HOUND DOG、違います。これは違います。HOUND DOGではない。
サポートメンバーはよくやりました。マジそう思います。プロだね。
終了後に友人たちと去年の武道館帰りに寄ったお店でご飯。
去年は余韻に浸り、みんな最高の笑顔で乾杯だったのに、
今年はごはんを黙々と食べ、怒りに満ちた言葉ばかり。
みんないい笑顔の友人達なのに、表情もまるで暗く、下を向いている。
おいおい、まるで誰かに不幸があったみたいだよ。
個人的に良かったのは、そこの杏仁豆腐がすっげぇ美味かった。
「東方美人」って中国茶も美味かった。
あとは久し振りにみんなに会えた。ほんとそれだけ。
今日を見た限りでは、最低の結末だ。
1人HOUND DOGのリーダーの方、考えましょうよ。
もう手遅れだと思いますが。。。。
クリックすると元のサイズで表示します本来はこの看板にDOGの文字が似合うが...
0

2006/9/2  23:45

あーあ。  

最低の武道館帰りに少しだけ友人宅に寄ってます。
しかし、イライラ最高モードでやったボール。
私に不幸が訪れました。ナイスショットですわ…おー痛っ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/2  13:11

50  

これから始まるみんなの戦い。
最高の結末にする為に。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/1  20:25

HOUND DOG  6人HOUND DOG

1人HOUND DOGのライブ、いよいよ明日だ。
そのライブを前に今日、ちょっと嬉しかった。
今日は裁判の判決。
鮫島、蓑輪さんが八島、橋本、西山さんと無条件和解。
いよいよ5人になった。これであと1人だ。
そして今日、「私たちは7人目のメンバーとして宣言します。」
と、HOUND DOG6事務局の努力により
日刊スポーツの28面に宣言広告を出した。やるね。

今回の会報に出ていたライターの話。これ信用していいのか?
俺達はそこまで完全に知らないからこれ以上は何とも言えないが。
明日は結局、友人のチケットがどうしても余っていて、
売れないからと言う事で一緒に見る事になった。
2階席で見るって言いながらアリーナ席になってしまった。
これにはみんな文句があると思う。
お詫びします。本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
ただ、最後まで座って見ます。これは守るよ。
そこで、1つだけ本当に微力ながら行動したい。
どうしても伝えたいので6人の名前が入った昔のツアータオルを
持って行き、前で掲げる。これがオレのメッセージ。
本人は見てない、いや見えないかもしれない。
でも、何もしないよりマシ。やっぱり諦められないんだよ。
好きだったから。いや、今でも好きだからさ。
こんな事言ってさ、オレの事をバカって呼んだっていいよ。
でも、何とかしようぜ。何とか。。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ