2006/9/6  19:10

FOOTBALL  FOOTBALL

AFCアジアカップ2007・最終予選
2006年9月6日 15:20 イエメン・サナア

クリックすると元のサイズで表示しますイエメン 0-1 日本クリックすると元のサイズで表示します
得点
(イ)
(日)91分・我那覇 和樹


小林大悟はベンチ外ですね。仕方が無い、足の付け根を痛めたようです。
お願いです、このピッチ状況を考えたサッカーをして下さいな。
あと、シュート打て。
------------終了------------
ん、勝ったからいいでしょう。準備が無いこの状態でよくやりました。
まともに合宿してないからチームもまだ未完成。
組織も何も無いでしょ、いいですよ。
今日は俺も引き分けでも良しと思ってました。アウェーだし。
我那覇が決めてくれたのが嬉しかったな。
さて、10月4日のガーナ戦(横浜国際競技場)のチケット申し込むか。
0

2006/9/6  12:15

慶事  

 秋篠宮 紀子妃殿下

親王殿下ご誕生
おめでとうございます



....ここ最近じゃ本当に喜ばしい事ですな。。。。
0

2006/9/6  0:15

旅・更に続京都  京都

まずは三十三間堂へ。正式名称は蓮華王院。
柱間が三十三間あるのでこの名がつきました。
もちろん日本一長い木造建築です。中には中央の像を中心に左右500体、
合計1001体の千手観音があります。しかし何度見ても素晴らしい。
それに雷・風神像、観音二十八部衆像。これ生きています。
表情、目がすごい。どうやったらこんな表情になるのか。
体の隅々までが生きています。
行かれた際は是非じっくりとご覧になって下さい。
クリックすると元のサイズで表示します裏側。堂内撮影禁止です。
次に方広寺の国家安康の鐘を見に行く。
この鐘、思い出してください。そうです、昔あった60円切手です。
この鐘にある銘文「国家安康・君臣豊楽」を知った徳川家康は、
家康の2字を離し豊臣の2字が続いている事に怒り、これがきっかけで
大坂夏の陣へと発展したそうな。お〜こわっ。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
白い囲いの中、上が君臣豊楽、下が国家安康。
そして隣にある豊国(とよくに)神社へ。地元では「ホウコクさん」と
呼んでいるようです。いいね、この響き。
ここは豊臣秀吉を祀っている神社。他に秀頼、秀長も祀っています。
現在の神社は明治13年の再建。
クリックすると元のサイズで表示します
お寺さんや神社を回ったのは以上。あとはお買い物ツアーでした。
お買い物についてはまたね。
クリックすると元のサイズで表示します京都タワー。
祇園商店街を歩いていて、お洒落な手拭を発見。
永楽屋細辻伊兵衛商店さんです。
町屋手拭を復刻、更に大胆な発想の図柄が人気を集めています。
使うのがもったいない。飾っていても素晴らしいですよ。
これは舞妓さんがサッカーをしている手拭。
見つけた瞬間即買いですわ。1260円。
クリックすると元のサイズで表示します
あとはおなじみ「祇園辻利」さんで特選抹茶カステラ(2100円)を。これ文句無しにおいしい。
他にもミニほうじ茶かすてらなどお菓子をたくさん。
クリックすると元のサイズで表示します
抹茶、ほうじ茶共にほんとオススメ。
あー、キリが無いからまた今度ね。。。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ