2006/10/24  14:25

大宮公園サッカー場  大宮アルディージャ

大宮サッカー場の改修現場です。
クリックすると元のサイズで表示します スタジアム完成図。
クリックすると元のサイズで表示します
現在はメインスタンドのみわずかに残っています。
期待もあるけど、長年通った場所だからやっぱり寂しく感じるなぁ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
元ホーム側のゴール裏入口、ゴール裏付近。
なんだか懐かしく感じます。色々な事があった場所ですから。
1964年の東京オリンピック、1967年の埼玉国体に使用された
日本初のサッカー専用スタジアムです。12500人収容となっていますが、
実際は10000人程度しか入りません。
J1の基準を満たしていませんでした。(基準は15000人)
新スタジアムは収容人員約15500人
(個席10119、立ち見約5300、車椅子席47)です。
完成は2007年夏頃だったかな?ちょっと楽しみ。
以前の様にピッチは近く、雰囲気はそのままの様です。(そう願う)
ホーム側ゴール裏は2階も出来ます。ん〜、早く「家」に帰りたいね。
0

2006/10/23  1:11

国の陰謀?  

そろそろ騒ぎ出すんじゃないかと思うテレビ問題。
しかし、皆さん結構危機感が無いんですよ。
2011年7月24日をもって現在のアナログ放送が終了になります。
同時にBS、UHFのアナログも終了になります。
この事すら知らない人がまだいるんですね。
知っている人でも、実は知らなかった事がたくさん。
「テレビの買い替えがたいへんだよ」とお客さんは言います。
私は「それだけじゃないですよ」と言うと「えっ?」と。
そう、お気付きの方もいるでしょうが、それだけではありません。
要は、「地上波デジタルチューナー」が付いていない物は全て×。
と、言う事はビデオデッキ、DVDプレーヤー、PC、風呂についているTV、
カーナビのテレビ、携帯用の小さいTVなど。これは全てアウト。
デッキの場合、再生やチューナー付きのTV経由ならOKですが、
直接の受信は出来ません。
これを説明すると大抵の方は真っ青になります。
そりゃそーだ、TVが5台くらいある家なんかは総額150万位になるし。
それにしても政府はPR不足じゃないかい?
あんなCMやったって、実際に電話する人なんかいないって。
電波障害地域なんかも、再送信はしない旨の通達を
最近出しているようですね。おいおい。
アンテナを自分で頼んで付けるか、CATV(ケーブルテレビ)に入れと。
政府は簡単にそう言っています。加入するって、お金は自腹ですよ。
勝手に進めておいてダメなら加入しろって何よ?
実際、宅内のケーブルにも制限がある場合があります。
3Cと言う細いケーブルではブロックノイズが出る可能性があり。
そう、あのデジタル特有であるモザイクのような物です。
20年以上前の建物はこのケーブルが使用されている可能性大です。
こうなるとアンテナから直接部屋まで引き込まなくてはなりません。
最悪の場合は壁に穴あけが必要に。
そう、BSやCSのアンテナと同じ感覚ですね。
現在聞いたところによると埼玉県の春日部、鴻巣で
14、20素子アンテナで全チャンネル入らないという情報があります。
東京タワーはフルで送出していますが、まだ中継局が不完全。
この事実を知ってか知らずか、普通に政策を進めています。
もう5年を切ったのだから、もうテストではなくて普通の状態で
送出しないと手遅れになると思います。
この様な地域には平気で「CATVに加入を」と言います。
そんなバカな話って無いですよねぇ?
ご年配の一人暮らしなんかはどうするんでしょう?
年金暮らしの人はどうするんでしょう?ほんとに有り得ません。
簡単に「TVを買えば大丈夫!」なんてPRしてますけど、
約5年後、どうなるんでしょうね。パニックになりますよ。。。。
ちなみにアメリカの完全地デジ化は普及せずに延期されたそうな。
0

2006/10/22  18:58

面会  

と言っても、ネコなんです。
かれこれ3週間になる入院中のチャパツくん。
何回か面会に行ったのですが、今日は家族全員で。
今一つボ〜ッとしております。
ノラなのに歩き回ってないからつまらないみたいで。
来週あたりシャバに出られそうですが、傷がまだ完全でない為
ウチで完全に面倒を見る事に。そうしないと今度こそ死んでしまいます。
まだ傷が完全にふさがらないんですね。やや高齢なのと、
やはりネコ特有の病気を持っているためですね。
ただ、人間にはうつらないので伝染の心配は大丈夫ですが。
写真でも少し写ってますが、向かって左側の首の辺り、
すごい事になってます。かなりの重症だったようです。
獣医さんがとても良くして下さるので、安心して任せています。
ったく、怪我ばかりで世話が焼けるんだから〜。。。。
クリックすると元のサイズで表示します ちょっと顔つきが変わったかな?
0

2006/10/20  1:42

大宮アルディージャ  大宮アルディージャ

J1第28節 2006年10月21日 15:04 フクダ電子アリーナ
入場者数 12863人

ジェフユナイテッド千葉 1-3 大宮アルディージャ

得点
(千) 87分・クルプニコビッチ
(大) 1分・小林 慶行、43分・久永 辰徳、55分・アリソン

28試合 勝点34 12位

長かった、ほんと長かった…
ちゅーか、オレが行かねーと勝ちやがった…
今日のヒーローはアリソンだ!いや、アリソンだ!!
終了の瞬間、思わずテレビに抱きついちゃったよ。。。


次の予定
10/25(水)19:00 国立競技場 U-21日本代表 対 U-21中国代表
0

2006/10/20  1:41

胸いっぱいの愛  胸いっぱいの愛

忘れないよ、今日だったね。
きっとあの時の笑顔そのままなんだろうな。
毎年、この日に大人になっていこうとする僕がいる。
おめでとう、そしてありがとう。
0

2006/10/19  1:37

いちごシロップ漬け  うまいもん

軽井沢・万平ホテルの「いちごシロップ漬け」を
売っていたので即買い。
これ、いちごジャムと言うよりシロップ漬けです。
そのままの形で砂糖のみで煮てあります。270gで1260円。
う〜ん、高いなぁ。と思いながらも買ってみた。
同じ軽井沢で「沢屋」のジャムも同じスタイル。
これ、いいですねぇ。そのまま食べてもよし、パンにもよし、
プレーンヨーグルトにもよし。
適度な甘さなのでいくらでも食べられます。
パンに塗って、、、いや載せて食べました。くぅ〜っ!うまいっ!
クリックすると元のサイズで表示します いちごがぎっしり。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
いちごの粒そのまま。パンは何故か足柄SAで買ったパン。
....閉店後で安かったのよね。。。でもこのパンおいしいっす。
0

2006/10/18  13:19

本物は一つでいい  

最近、ワイドショーのネタになっているカバン屋さん。
そう、京都の「一澤信三郎帆布」と「一澤帆布工業」ですね。
ワイドショーの連中は相変わらず面白おかしくやってます。
しかもテレビ朝日のバカ司会者、遺言書の筆跡鑑定で「本物」と
「科捜研が本物って言ったんだから、
それでいいじゃないですかねぇ。」だと。
お前に何がわかるんだっての。京の伝統の技術なんだよ。
あれは相続争いじゃない、「乗っ取り」なの。
しかも、あれを本物と鑑定するなんてその程度の鑑定レベルか。
全く情けない。そんな中、10/16から一澤帆布工業が営業を再開。
最初はお客が押しかけたそうな。まあ、知らない人は行くでしょう。
昔からの人は絶対に行かないと思います。
事の始まりは父親が残した遺言書。
ちゃんと実印まで押して保存してありました。
ところが、何故か2通の遺言書が出てきて、長男と四男が相続すると。
便箋3枚にその辺で売ってる三文判が押してあります。
こんな事しないでしょうよ、あの一澤さんは。
最高裁まで争いましたが、信三郎の敗訴、社長解任。
詳しくはここを。
長男は元銀行員、経営に携わった事は全く無し。
四男はカバンのデザインを任されていました。
長男が乗っ取りをするように周辺も思っていると思いますが、
私はどうも違うように.....
もう一人黒幕がいますね。そう、あの人でしょ。
どうも違うな。長男を巻き込んで乗っ取りを考えているのは、
あの人でしょうね。「私がいないとここは有り得ない」と
繰り返し発言しています。おかしいよな、いやおかしい。
長男もお歳ですからね、その後を狙っているんでしょうか?
今まで一緒にやっていてあの豹変のしかたは何?
テレビに新しいカバンが出てました。確かに、以前と同じデザインで
タグも同じ。見た目は素晴らしいですが、生地が違うよ。
画像でもわかるって。愛好者はわかりますよ。
どうやら殆ど外注に出しているらしいし。
それじゃ一澤さんの本質から外れているじゃないですか。
全ての部品を手作り、修理もしてくれる。これですよ。
悲しいですね。とても悲しいです。
一度ここで取り上げてから、静観したいと思い、
あえて取り上げませんでした。ところが営業再開って事で今回はね。
許せないんですよ。いや、ほんとに。
偏見の目で見過ぎかもしれませんが、有り得ない事ですから。
職人、スタッフ78人は全て一澤信三郎帆布に行きました。
実は、「一澤信三郎さんを応援する会」というものも立ち上げられ、
全国はもちろん、海外からも支援の輪が広がりました。
私もここに形だけですが参加していました。
私は「一澤信三郎帆布」を一生応援します。
もちろん、それでも一澤帆布工業がいいという方も、
それはいいと思います。まずはご自分の目で確かめる事でしょう。
店舗はお互い、ほぼ正面に向かい合っていますよ。
クリックすると元のサイズで表示します 一澤信三郎帆布。
クリックすると元のサイズで表示します 一澤信三郎帆布前から撮影した一澤帆布工業。
どちらも2006.8.8撮影。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ