2006/12/18  1:04

桜中学  

「桜中学音楽大全集」が発売されました。
桜中学と言えば....そう、3年B組金八先生です。
その金八先生のドラマで使われた曲が全て収録されています。
第一シリーズから第七シリーズまで盛りだくさん。
更に1年B組新八先生、2年B組仙八先生、3年B組貫八先生からも収録。
第一シリーズの「贈る言葉」はもちろん、
第二シリーズの名シーンで使われた「世情」、
第五シリーズの「AMAZING GRACE」、第七シリーズの「Jupiter」など
名シーンで使われた曲満載。
そして究極の「桜中学校校歌」まで収録されています。
金八ファンにはたまらない一品となっております。
3枚組定価5000円が、amazonで4250円でした。
はい、ハッキリ言って私は金八シリーズの大ファンでございます。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/17  1:25

FOOTBALL  FOOTBALL

FIFA Club World Cup Jupan 2006 FINAL
SCインテルナシオナル 対 FCバルセロナ
2006.12.17 19:20 横浜国際総合競技場 入場者数 67128人

SCインテルナシオナル 1-0 FCバルセロナ

得点
(イ)82分、カルロス・アドリアーノ
(バ)

んー、バルサはクライフ監督の雪辱なりませんでしたね。
やはり南米は強いです。ほんと。
しかし、改めてブラジルという国はすごいと実感しました。
最後の時間の使い方なんかも最高にうまいね。
んー、バルサ.........
0

2006/12/16  0:21

そして現在は  

何とか元気にこんな感じでやっております。
病院の先生ですら「化け猫を超えたね」とジョークが出るほど感心。
この状態がいつまでも、いつまでも続いてくれれば幸せだけどね。
掻いてしまう為、傷に巻いている綿とガーゼを
ぐしゃぐしゃにしてしまうんだなぁ。まあ、ある意味嬉しい悲鳴かな。
クリックすると元のサイズで表示します
おかんがご飯を食べてる横でジーーッと見ているチャパツくん。
0

2006/12/15  1:59

極上のデザート  うまいもん

愛媛産の富士柿です。あの富士山みたいな形の大きな柿です。
普通に食べてもおいしいのですが、もっと感激できる食べ方を。
この柿をぶよぶよに柔らかくなるまで待つんですね。
んで、手で持つだけで崩れそうになった頃に食べ頃です。
そして柿がすっぽり入るくらいの器に入れます。
そして上の部分を少し切り取ってスプーンですくって食べると....
んぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!甘いっ!!
ものすごく大きい柿なのですが、ついつい食べてしまいます。
ただ、ちょっと季節が外れてしまったのでもう売っている所はないかも。
ちなみにスーパーでは1個298円〜498円します。
ネット通販なんかで時々安く売ったりしますので、
是非来年お試しあれ。それだけの味は保証するよ。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/14  1:37

納得出来るか?  

最近、電話や携帯の請求書などに同封されている案内。
そう、「ユニバーサルサービス制度」。みんな気がついてるかな?
これ、なかなかふざけたサービスですよ。有り得ない。
どんなものかというと、以下の通り。(抜粋します)

電気通信事業法で「国民生活に不可欠であり、あまねく日本全国における
提供が確保されるべき」とされているサービスで、
現在、NTT東日本、西日本が提供している加入電話(固定電話)、
公衆電話及び緊急通報が該当しますが、昨今の収支悪化により
財政的な補填が必要になっており、
総務省が指定したユニバーサルサービス支援機関からの申請に対し、
総務省はNTT東日本、西日本への補填額等について認可いたしました。

こんな感じですよ。1番号当たり7.35円をみんな支払う事になります。
ウチの例で例えると、NTT固定、KDDI-IP、au携帯×2、KDDIフリーコール
以上で36.75円を無条件でNTTの為に支払う事になります。
NTTって公社?自分の所の努力が足りないくせに業界全体で負担しろ?
だからNTTの電話を設置していない家庭でも、携帯(Docomo以外)を
持っているだけで毎月7.35円を支払わなければいけないんです。
家族で携帯を持っていれば、その番号分(台数分)払います。
納得出来ますか?確かに他業者も一部NTTの設備を使用している為、
赤字でヤバイ!となれば多少関係するかもしれません。
しかし、国民全体でNTTの為に払いなさいという総務省も何者?
しかもこの7.35円は2007年1月から6月までのもの。
7月以降はまた見直されます。当然上がる可能性もあり。
ハッキリ言います。他業者に対するNTTの圧力や態度はひどいものです。
末端の局レベルは特にね。私も何度怒りに満ちた事か。
仕事で何度も言い合いする事があったからね。
もう、過去にあった理不尽な言い分を全部ここで言いたいくらいだ。
もちろん、とてもいい方もいらっしゃいましたが。
やはり電電公社ですね。もう決めた。ウチの回線もNTTやめるわ。
携帯もDocomoにすることは今更ながら有り得ません。
ちゅーか、大宮は.....(汗)
0

2006/12/13  0:24

一年間連続  

今日で、何らかの記事書き込み連続一年間を達成しました。
更新とは言えないようなものもありましたが、何とか連続書き込みです。
2005年12月13日から連続で今日に至りました。
こんなつまらん内容のところにお越し頂いてくれている皆様に感謝です。
検索サイトでたまたまお越し頂いた方にも同様に感謝です。
インフルエンザで40度の熱があっても(今年の1月)何とか書き込み。
いや〜、何が私をそうさせたのでしょうか。自分でも謎です。
続けていると、何て言うかこう...意地?みたいなものが芽生えてきて、
絶対にやってやるぞ〜!!って思ったり。
そんな訳で明日以降はいつか休む可能性大ですので悪しからず。
ブログ自体いつまで続けるかわかりませんが、
今後とも宜しくお願い致します。
0

2006/12/12  15:55

胸いっぱいの愛  胸いっぱいの愛

たくさん見えるかもしれない流星群。
もちろん、二人で一緒に見たい。
でもね、どんな明るい流れ星でも、あなたの方が輝いて見えるよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ