2006/12/14  1:37

納得出来るか?  

最近、電話や携帯の請求書などに同封されている案内。
そう、「ユニバーサルサービス制度」。みんな気がついてるかな?
これ、なかなかふざけたサービスですよ。有り得ない。
どんなものかというと、以下の通り。(抜粋します)

電気通信事業法で「国民生活に不可欠であり、あまねく日本全国における
提供が確保されるべき」とされているサービスで、
現在、NTT東日本、西日本が提供している加入電話(固定電話)、
公衆電話及び緊急通報が該当しますが、昨今の収支悪化により
財政的な補填が必要になっており、
総務省が指定したユニバーサルサービス支援機関からの申請に対し、
総務省はNTT東日本、西日本への補填額等について認可いたしました。

こんな感じですよ。1番号当たり7.35円をみんな支払う事になります。
ウチの例で例えると、NTT固定、KDDI-IP、au携帯×2、KDDIフリーコール
以上で36.75円を無条件でNTTの為に支払う事になります。
NTTって公社?自分の所の努力が足りないくせに業界全体で負担しろ?
だからNTTの電話を設置していない家庭でも、携帯(Docomo以外)を
持っているだけで毎月7.35円を支払わなければいけないんです。
家族で携帯を持っていれば、その番号分(台数分)払います。
納得出来ますか?確かに他業者も一部NTTの設備を使用している為、
赤字でヤバイ!となれば多少関係するかもしれません。
しかし、国民全体でNTTの為に払いなさいという総務省も何者?
しかもこの7.35円は2007年1月から6月までのもの。
7月以降はまた見直されます。当然上がる可能性もあり。
ハッキリ言います。他業者に対するNTTの圧力や態度はひどいものです。
末端の局レベルは特にね。私も何度怒りに満ちた事か。
仕事で何度も言い合いする事があったからね。
もう、過去にあった理不尽な言い分を全部ここで言いたいくらいだ。
もちろん、とてもいい方もいらっしゃいましたが。
やはり電電公社ですね。もう決めた。ウチの回線もNTTやめるわ。
携帯もDocomoにすることは今更ながら有り得ません。
ちゅーか、大宮は.....(汗)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ