2007/2/21  10:49

ポテト  うまいもん

近所のスーパーで売ってたポテト。
大好きな「五郎島金時」の文字に惹かれて即買い。
食べてみると.....んまぁーーーーーーーー、いいわこれ!!
五郎島金時100%使用だそうで。しかも添加物無し。
口に入れたときにもうGOODサインを出してしまいましたわ。
しっとり、でもねっとり。芋の甘さにバターの味がマッチ。
こりゃうまいっす。駅弁大会と一緒に出てることが多いようです。
いや、ほんとおいしかったわ。。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/20  13:44

雑穀ごはん  うまいもん

最近我が家でハマってるのが雑穀ごはん。
もちろん、今迄通り玄米も食べています。
五穀、六穀、十六穀と、現在3種類あります。
炊き方を間違えなければとてもおいしいですね。
甘みが出たり、モチモチしたり。
雑穀ごはんに対するイメージが変わっちゃいますよ。ほんと。
不思議といつもより1杯多く食べちゃいます。減量中だろ
モノによって水を少し多く入れたり1時間置いたりと、
それぞれ違うので炊き方の説明は必ず読んだほうがいいと思います。
でないと、パサパサ、モサっとしたごはんが出来てしまいます。
それじゃもったいないからね。皆さんもいろいろお試しあれ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/19  1:15

かきめし  うまいもん

おかんが買ってきた「しゃもじかきめし」。広島ですな。
近所のスーパーで駅弁・空弁大会(大会ってものじゃないけど)を
開催していて、買ってきたらしい。
かきが大好きな私は、そりゃもう大喜びさ。
でもこの弁当、確か実在するしゃもじかきめしと
違うって話を聞いたような気が....
駅弁大会用に作っている物で、駅売りのしゃもじかきめしとは違うって。
そう聞いた記憶があるんだなぁ。誰か知ってますか?
まあ、美味きゃ何でもいいんだけどね。
次は何を買ってきますかね。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/18  1:14

ログハウス  

と、思われたこの建物。
実は郵便局なんですね。おしゃれですな〜。
さいたま市内にあります。
初めてここに行った時、全くわかりませんでした。
看板を見てあっ、ここだ....ってな感じ。
なかなかいいですね。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/17  1:28

SDカード  

SDカード。前にも話題にしたけど、今回機種変してあらためて思った。
「小さい.......」と。
下の画像はSDカードを3種類並べてみました。
左からSD、miniSD、microSDです。
クリックすると元のサイズで表示します
miniSDはSDのアダプタが付属、microSDはSD、miniSDのアダプタが付属。
だからmicroSDは両方に使用できる状態です。
今後発売の機種はmicroSDになります。機種変と同時にメディアも
買い直さないといけませんよ。そしてデータの移し変えが待っています。
それにしても......コロコロ変わりすぎ。
0

2007/2/16  1:16

W51CA  

au・W51CAを一週間使ってみて感想を。
(あくまでも自分が使った感覚です)
W41CAと比べると、本体メモリが減った為不便。
待ちうけ画像がSDから直接登録出来なくなった。
ボタンを押した時の反応が遅い。など。
いい面は、う〜ん、ワンセグがついた。(家では全く入らないが)
音が良くなった、動作は少し速くなった。
そしてカメラも画像がきれいになった....かな?
総合的に見ると不満です。
何故本体メモリを減らしたんだろう?ワンセグがついた分?
他社のはワンセグ、おサイフケータイがついてもメモリが増えてるのに。
逆に減らしているのは大きなマイナス。
そして相変わらず改善されないストラップをつける部分。
太いヒモだと通りにくいんですね。硬いヒモも通りにくい。
あれじゃ通すだけでも時間がかかる。
こんな感じです。ただ、人によって使い方などで
違って感じると思うから全てをうのみにしないで下さいね。
あくまでも私の使い方では不便が多くなったと言う事です。
それにしても......不満だ。。。。。
0

2007/2/15  1:53

再び訴訟  

あの一澤帆布工業がまた訴訟を起こしました。
この内容の訴訟をたぶんやると思っていましたが、
この金額。もう笑っちゃいます。
だいたい、従業員は自分の意思で移籍した。
こんな事ばかりやっているから誰もついてこない事を
気がつかない悲しい人達。以下、記事を一部抜粋させて頂きました。

「一澤帆布工業」(京都市東山区)の経営権を巡る問題で、
先代会長の長男の一澤信太郎さん(61)と
四男の喜久夫さん(55)の同社代表取締役2人が14日、
三男で前社長の信三郎さん(58)ら4人と三男が設立した新会社
「一澤信三郎帆布」(同市左京区)など2社を相手取り、
商標権侵害による損失など総額約13億3000万円の損害賠償を
求める訴訟を京都地裁に起こした。
訴状などによると、原告側は、
三男が2005年12月に取締役を解任され、
新ブランドのかばんの販売を始めた際、
一澤帆布工業からミシンなどを持ち出し、
従業員も移籍したため、休業状態に追い込まれ、
さらに、似たような商標で営業していることで、
売り上げ減につながったとしている。

売り上げ減の原因が本当にわかっていない。悲しいです。
もうやめて欲しい。一澤帆布は更にカバンが売れなくなると思います。
何よりも「信頼」「人柄」「無欲」が大事なんじゃないかと。
うーん、また何か動きがあるかな.....
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ