2007/7/17  1:04

竜ヶ岩洞  

静岡県浜松市にある鍾乳洞、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)。
東海地方最大規模と言うだけあって、竜ヶ岩洞は迫力満点。
総延長約1000mあります。そのうち公開部分は400mで、
約30分程度で見学できます。洞内は約18度。夏でも結構寒いですよ。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
標高359mの竜ヶ岩山南麓に開口されています。そして入口。

クリックすると元のサイズで表示します
見事な鍾乳石。100年に1cmのペースで成長していくそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
「黄金の富士」。確かに富士山のようです。
他にも「くらげの滝のぼり」や「七福神」などありますよ。
しかし圧巻は「黄金の大滝」。落差約30mの地底の大滝。
これはものすごい迫力でした。写真撮らなかった.....
ちなみにやや濡れてしまう可能性があるのでタオルを忘れずに。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
「天恵の泉」源泉。ペットボトルで売っています。
いい水です。これはオススメします。硬度は123。
国内の水ではほんの少し硬い方になるかな。
でも口当たりは丁度いいです。
実は埼玉のジャスコでも売っていました。
だから源泉で飲みたいと思っていたので実現して最高の思い出に。
以前から行きたいと思っていた場所なので大満足。
また行きたい所の一つになりました。
また、夏に最高の足水+天然冷風浴「ようきた洞」もあります。
竜ヶ岩洞の水を使用、水温は16度とクソ暑い夏には最高かと。

竜ヶ岩洞
静岡県浜松市北区引佐町田畑193
9:00〜17:00 年中無休
入場料 大人650円、中学生450円、小学生350円
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ