2008/11/30  1:28

大宮アルディージャ  大宮アルディージャ

J1第33節 2008年11月30日 16:03 NACK5スタジアム大宮
入場者数 12,915人
主審 山西 博文
副審 石川 恭司、越智 新次
第4 山内 宏志

大宮アルディージャ 1-1 京都サンガF.C.

得点
(大)12分・ラフリッチ
(京)58分・林 丈統

警告 89分・(反スポーツ)ラフリッチ
    
    
退場 

33試合 11勝 15敗 7分・勝点40・得失点-10・13位

------------------------------------------------------------------

大事な大事な今日の試合。
昨日は下位が揃って負け。
そして千葉が敗れた為、自動降格は無くなりました。
東京V、磐田も敗れましたな。
と言うことは、今日勝てば残留決定です。
自力で決めなくては意味が無い。
そりゃ、残るにこしたことは無いんだけどさ。
ホーム最終戦、勝とうよ。

今日の試合前に、紙吹雪をドカン!とやります。
負けたらかっちょわりーから勝ちましょ。
あたしゃ今日も叩きますよ。魂のこもった音、響かせます。
----------------------------------------------------------------
結局決められず。勝ちきれないね。
まあ、勝ちきれないからこの順位にいる訳で。
次の磐田戦で引き分け以上で残留決定です。
ええ、当然決めますよ。ちゅーか、決めてくれなくちゃ困るわ。
入れ替え戦は考えたくないからね。
仙台か、C大阪か......←考えてるじゃん
まあいいよ。次だ、次。
しかし、望まない展開になっちゃったな。。。。

さて、画像シリーズ。
クリックすると元のサイズで表示します
1ゲート前のイチョウ。見事な黄色でしたわ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
皮肉とお茶目が交錯した作品。いいねぇ、これ。

クリックすると元のサイズで表示します
今日の試合は京都戦です。

クリックすると元のサイズで表示します
そして今日のスタジアムランチは「焼きちゃんぽん」。
川崎ファンの友人に教えてもらった。←何でだよ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します Muchas Gracias! senor jari!
紙吹雪の中、カメラ目線で叩いております。
右は普通に前を見ています。

クリックすると元のサイズで表示します Muchas Gracias! senor jari!
このタイコ、実はこんな体勢で叩いています。シンドイ.....

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
アルディくん、何を思ったのか脚立の上に上りだす。
さらに何を思ったのか、ミーヤちゃんまでポーズ。か、かわいい...

クリックすると元のサイズで表示します
帰ってきて、録画したテレビ埼玉を見たらこんな画像。
夕焼けがすごくきれいだったんだね。

来週行く人たちに気持ちを託します。
ホントに頼みます。決めてきてくださいね。
0

2008/11/29  0:27

もうとりこです  

すっかり大ファンになってしまった風見鶏のパン。
仕事中に近くまで行ったので、またまた買ってしまった。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
このパン大好きになっちゃった。ふわっとした生地に、抹茶のクリーム。
小豆も入っています。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
6種類の食パンが入った「アラカルト」。

クリックすると元のサイズで表示します
そして初めて買ってみた「アップルパイ」。
りんごもいいけど、パイ生地がいいねぇ。
しっかりとしてるんだけど、口に入れるとふわっと。
バターの香りも効いてます。

次の最終予選は横浜国際だから寄れないな。
その次はたぶん埼スタだから買っていこうかと。
だいぶ先の話になっちゃいますけど。

その横浜でのオーストラリア戦、一般発売がもうすぐなんだね。
今日29日がファミマの先行販売。
今回は完売しそうですな。。。。

新幹線0系。今日で営業運転を終了します。
自分自身もこの車両には思い出がたくさんありますよ。
長い間本当にお疲れ様でした。
結局撮りに行けなかったなー。残念だよ。。。。
0

2008/11/28  1:48

そら見ろ  京都

「一澤帆布」相続問題、前社長側が逆転勝訴 大阪高裁

この記事があちこちに出ていますね。
そう、京都の信三郎帆布さんと一澤帆布の裁判で判決が。
(2006.2.27の記事を参照してください)

以下朝日新聞ニュースより(朝日新聞さん、すんまそん....)

布製かばんで知られる
「一澤帆布(いちざわはんぷ)工業」(京都市)の
先代の会長が残したとされる遺言書の真偽をめぐる訴訟で、
大阪高裁は27日、遺言書を無効とする判決を言い渡した。
先代会長の一澤信夫氏の三男の前社長・信三郎氏(59)の妻が
長男の現社長・信太郎氏(63)らを相手に、
遺言書の無効確認などを求めていた。信太郎氏側は上告する方針。
大和陽一郎裁判長は、訴えを退けた一審・京都地裁判決を取り消し、
「重要な文書なのに認め印が使われるなど極めて不自然。
真正な遺言書とは認められない」と述べた。
遺言書とされた文書には、同社株の5分の4を信太郎氏に
相続させるなどと記されていたが、これが無効となることで、
信太郎氏らの議決権は失われると判断。
当時社長だった信三郎氏が取締役を解任された05年の
臨時株主総会の決議も取り消した。


3年越しの裁判に「正当」な判決かな。
今更ながら当たり前の判決だと思います。
誰が見たって、考えたって偽物だってわかるってば。
と言うかさ、京都地裁って何やってんの?って思いますけど。
何を根拠に「この遺言は本物であり、効力あり」と
判断したんでしょうか?よくわからんよ。
簡裁のレベルの低さは去年身をもって知ったけど、
地裁のレベルもこんなもんだとは思わなかったな。
それから筆跡鑑定。実は鑑定をやったうえで、本物と判断されました。
一番低レベルだったのは筆跡鑑定やったところだね。ふっ。
ちゅーか、一澤帆布は上告するなっての。

mixiの信三郎帆布コミュは今頃賑わっているだろうな。。。。

HPは一澤信三郎帆布へ。
そして信三郎さんからのメッセージはこちらです。
0

2008/11/27  0:45

ちっこい饅頭  

ちっこい饅頭はあちこちで売っていますけどね、
あたしゃここのが一番好きだな。
「和ふ庵」の饅頭。

黒糖はもちろん、抹茶や栗入りなど。
そして期間限定もあり。
クリックすると元のサイズで表示します
左から
抹茶、塩キャラメル、栗入りあん。

クリックすると元のサイズで表示します
左が抹茶、上が塩キャラメル、右が栗入りあん。

この塩キャラメルがすっげぇ美味いのなんのって!
お取り寄せも出来るようなんですが、
塩キャラメルは残念ながら今月で終了です。
残念だな〜、これ一度食べただけで惚れ惚れしちゃったんだけど。

詳細は「和ふ庵」へ。
0

2008/11/26  23:14

なぜか  

埼玉県川越市でディナーしています。肉レストラン
クリックすると元のサイズで表示します
このローストビーフ、美味いぞ〜ウシ

クリックすると元のサイズで表示します
デザートもOKでした。アイス
ワッフルとキャラメルアイス。右はコーヒーです。カップ

最後は白いプリンで。プリン
クリックすると元のサイズで表示します
ヨーヨー風船みたいな感じ。つまようじで穴を開けると....

クリックすると元のサイズで表示します
プリンが出現。カラメルソースをかけたら美味そう!^▽^
穴を刺した場所が悪く、ちゃんと出なかったよ。
結局店員さんがやってくれた....汗

つもる話がたくさんあってね。楽し一時を過ごしましたわ。^o^
それにしても、楽しい話は時間がいくらあっても足りないね。
さてと、帰るか。。。。月
0

2008/11/25  21:55

ぎぶみぃあ糖分!  

いやー、やっちまった。
仕事でありえない超ミス。始末書級のミスですよ。
いや、ヘタしたらクビになってもおかしくないわ。
結局事無きを得たんだけど、気をつけなくちゃね。ヤバイヤバイ。

ハッキリ言ってお疲れモードですよ。
参ったなー。体を全然動かせないし、ストレスたまるし........
体重が微増していますよ。
このまま行くとリバウンドに突入するので、
ちょっと気合入れて抑えなくちゃ。
と、言ってるそばからチロルチョコがオレを呼んでたわけさ。
クリックすると元のサイズで表示します
どうよ、これ?
世代の人にはたまらないパッケージだよね。
見た瞬間に疲れがぶっ飛んじゃったよ。

実際に欲しかった絵柄じゃなかったんだけどね。
それでもいいですねぇ。
他に欲しかったのは「おそ松くん」と、
「あしたのジョー」の最後の場面。ありゃたまらんぜよ。

さーてと、明日は休みだ。ゆっくりと....
いやいや、PUMPで暴れますよ。←暴れるレッスンじゃないだろ
0

2008/11/24  0:43

青森りんご  

いつもの懐メロMDを聴きながらドライブに出たいと思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょーか?
どーも、オレです。

青森の親戚から今年も送ってきました、ふじりんご。
しかも10kg箱を2個.....
クリックすると元のサイズで表示します

毎年の事なんですが、ありがたい事ですよ。
りんごを買い溜めしていたんですが、お構いなしに早速1個食す。
すぐに食べたかったので、新聞広告を皿代わりに皮むいて。
いいりんごは、包丁の刃を入れた瞬間の感触が全然違うんだよね。
もちろん、音も違うよ。
そして.......

クリックすると元のサイズで表示します
出ました〜!蜜入りです〜っ!!
どうよ、これ!

食べたら美味いのなんのって!
硬さも丁度いいし、酸味と甘みのバランスがいいねぇ。
しばらくはりんごに追われる夢でも見るか?。。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ