2008/11/20  13:55

早起きは五千円の徳  

睡眠不足で頭の中に霧が立ち込めてる状態の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょーか?
どーも、オレです。

延び延びになっていた事故参考人としての現場検証。
今日朝9:00から現場で。もう、眠いのなんのって.....

いきさつを説明しますと、仕事帰りに17号を走っていたんですね。
隣を1台のバイクが行きまして、
突然コンビニの駐車場から本線上に車が出てきたわけですよ。
その車を避けようとしてバイクが転倒。
車と接触はしていないんだけど、車はそのまま走り去ったので
後ろについてナンバーと車種を確認したという訳なんですね。

んでその事を警察に伝えたんですよ。
そしたら相手も全て判明しまして、
相手の車はバイクに全く気がついてなかったそうで。
転倒したことも気がついていなかったそうな。
そんな訳ねーと思うんですが........

んで目撃していた参考人となった訳なんですね。
まず現場で状況確認。
始めたら、17号で信号待ちしてるドライバーの皆さんから大注目。
事故の当事者みたいな目で見られちゃったよ。

そして始めてすぐにアクシデント。
後ろの交差点で「ドカン!」と音が。
はい、案の定事故ってました。
警察屋さんとオレは何だかなーって表情でしたよ。。。。

検証終了後は警察署で調書。
1時間半ほどで全て終了しましたわ。市内の警察でよかったよ。
そしてビックリしたのが、
「謝礼として県から5000円の報奨金があります」と。
どうやら、逃げた者に関して相手を突き止める協力をした場合に
埼玉県からそれに応じた金額が出るらしい。
こりゃビックリでしたわ。
ちゅー事で、5000円の臨時収入がありました。
帰りにパンジーの苗を5株買って帰りましたわ。

んー、眠い眠い。今日休みにしておいてよかった〜。。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ