2008/11/22  0:33

こんな身近で  

このところTVのニュースで出た事を3つほど。

さいたま市南区で起きた元厚生省事務次官刺殺事件。
あの家、自分が仕事しているケーブルTVの加入者さんなんですね。
しかも自分が所属している事務所の同僚が引き込み工事をやったと。
こりゃビックリですよ。
事件が発覚した当日、自分もわりと近くにいましてねぇ。
同じ区内にいたんですが、ヘリが飛んでたり騒がしいなーと。
んでテレビ見たらえらい事になっていましたわ。
いやー、あんな事件があると困りますよ。
近くにいただけ近所の方々に不審がられるわけです。
作業着を着て名札をつけていてもそういう目で見られるんですよ。
暫くは仕事しにくくなりますな。
浦和警察署の前は毎日賑わってますよ。。。。

そしてもう一つは、フジテレビのニュースで出たんですが、
桶川市内の駐車場で少年が刺されたと。
この駐車場というのがですね、ジムへ行く途中にいつも通る所で、
スーパーとパチンコ店などが一緒になった所の駐車場なんですよ。
画面に出たとき、「あら?...」と思ったんだけどその通りでした。
こんな近くで何だかなー。。。。

最後は蕨市で両親が不法滞在のために国外退去を命じられた一家の話。
娘さんは国籍こそフィリピンですが、生まれも育ちも日本。
この娘さん、テレビで出た時に着ていた制服を見て「ん?」と。
そう、自分の出身中学なんですよ。と言う事は後輩にあたるんですね。
ちゅー事は......はい、アルフィーの高見沢さんから見ても後輩です。
昨日出ていた画像を見て確認。
中学のバッジと名札が見えて間違いありませんでした。
当然戸惑いもあるよね。フィリピンには当然行った事も無い訳だし。
先輩としてやっぱり放っておけない気持ちがあるなー。
ほんのわずかな力にでもなってあげたいなーって、
そんな気持ちが多い今日この頃なんですけど。
もうすぐ退去の期限日。何とかならんのだろうか。。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ