2009/4/25  21:02

セミナー受講。  DIARY

今日は、とあるセミナーを受講するために、初台にある東京オペラシティへ。

入口で受付を済ませ、チラシが入った袋や、こういうパスも頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

『IMSTA FESTA』っていうイベントです。
音楽制作の為の音楽ソフトのセミナーやプロモーションを行っていました。

私が受講したのは、「StealthPedal&AmpliTubeシリーズセミナー」

クリックすると元のサイズで表示します

来月、AmpliTubeとFenderが共同開発したAmplitube Fenderが日本で発売されるということで、それを使ってのセミナーでした。

そして、ギターパフォーマンス&トークのゲストはこの方!!

クリックすると元のサイズで表示します

surfaceの永谷喬夫氏!!!

受講者は100名くらいだったのかな?
椅子が並べられていて、私は前から3列目中央に陣取り。
前の席もまだ空いてたけど、横が通路だったので喬夫くんのギタープレイが見やすいだろうと思ってね。


喬夫くんが登場して、まずは挨拶、そしてトークもそこそこに演奏。

先月発売したライブDVDで、赤坂BLITZのライブの方から1曲。徹夜でギター部分を削除したらしく、デジタルアンプを使用して目の前で演奏♪
椎名くんたちは、映像での参加(笑)
演奏曲は【ゴーイング my 上へ】

だからか。
喬夫くんの今日の衣装は、赤坂BLITZの時と同じ〜(^^ゞ

もう、喬夫くん・・・いや、ギターをガン見(笑)

だってさ〜、このライブのときも近くでガン見したけど、それより近いしね。
もうね、感激して危うく涙出そうだった(笑)


その後、トーク。

私は音楽制作のことは全くの素人だけど、結構楽しく聞けました。
デジタルアンプって面白いね。いろんな音が作れるんだね〜。
そりゃ、喬夫くんも「オタク」になる訳だ(笑)
surfaceの音源の中にも、デジタルアンプを使用して作った曲もいくつかあるみたいです。
一番新しいアルバムには結構入ってたかな?
曲全体じゃなくて、ギターソロの一部分とかね。


最後に、ライブ映像とともにもう1曲【まぁいいや】


あっという間に約1時間が経ち、終了。

楽しかった〜♪





で、早くDVD買わなきゃ!(まだ買ってないのかよ。笑)
だってさ〜、今日2曲見ただけだけどさ〜、かなり映ってんじゃないの?私(-_-)

あと、BLITZのステージから後方の段差がある位置まで、しっかり顔が見えるのか?っていうのも確認したいからね〜(謎)


0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ