2005/8/29  22:18

LADYBUG@渋谷O-Crest  LIVE

約1ヶ月ぶりのLADYBUGのライブです。
24日に発売したCDの「レコ発ライブ」ってことです。「ツーアウト 代打満塁 ホームラン」ってタイトルで(笑)

前回はアコースティックだったんで、バンドでは2ヶ月ぶりですね〜。すごい楽しみにしてました。
が、前2日のライブで、足がパンパン
ちょっと辛いなぁ・・・と思いながら、前日に引き続き渋谷へ。

対バンの、photographは見れなかったけど、流星ワゴンの途中から、そしてJET KELLYは全部見ました。
JET〜は2回目だったんで、何曲か聞き覚えがありました。

そして・・・LADYBUGの登場です

セットリスト
1、遠回りでもいい
2、ツグミ
3、老人と友
4、HANA
5、全てに愛を
6、弱い自分
7、明日からのプレゼント
アンコール
1、地球は何色ですか
(公式の笹川くんのブログより)

LADYBUGは、分からない曲も多いんで、あまり前の方には行かないようにしようと思ってたのに、前から4列目中央付近に陣取ってしまいました(笑)
そして、なぜか私の前の方々は背がミニモニサイズ(爆)すごく見やすかったです。

ライブ前の心配はどこへやら・・・。アンコールなんて思いっきり飛び跳ねてました(爆)

めちゃくちゃ楽しいライブでした〜
それしか、言葉がでてこない〜〜(笑)
1ヵ月後のTRIPLANEとのツアーがすっごい楽しみです
0

2005/8/28  22:23

全力投球!!'05夏  LIVE

今日は昼から渋谷でイベントです!

全力投球!!’05夏

たくさんのバンドが出演し、渋谷界隈の6つのライブハウスでライブやります。
一番の目的はTRIPLANEですけど、他にも見たいアーティストはたくさんいます(^^)

今日のライブ戦歴は、ジェッター3→TRIPLANE→THE CAPTAINS→えちうら(後半3曲)→AIR DRIVE→cune→フィナーレって感じです。
上間善一郎くん見たかったけど、人いっぱいで中まで入れず(>_<)あとはCROWN見たかったかなぁ。surfaceのサポートやってるトニーが出てたから。

ジェッター3とAIR DRIVEは初めて見たけど、またライブ行きたいなぁ。ジェッターは面白いし、エアドラは歌がいい♪
キャプテンズはやっぱり楽しいね〜!

んで、TRIPLANE。

セットリスト
1、パラダイス
2、あの雲を探して
3、スピードスター
4、エアポケット
5、新曲(another home)
6、Reset

初めてTRIPLANE見た人も多かったと思います。
最初、O−Westで人集まるかな?とちょっと失礼なことを思ってしまいましたが、振り向いたらたくさんいましたよ(^^;
スピードスター久しぶりに聴けましたね〜。
新曲、出だしのギターの音が聞いたことなかったんで、「これが新曲かな?」と思い、一生懸命歌詞を聞きとる努力をしました(笑) かなり真っ直ぐな恋愛の歌詞のように感じました。兵衛くん、感情こもってましたね〜(^^)胸にジ〜ンときましたよ!


全部のライブが終わったあとのO−Eastでのフィナーレ、めちゃ楽しかった〜
ステージ上には、何組の、何人のアーティストがいたんでしょう?数えられないくらいめいっぱいいました(笑)
「夏祭り」と「リンダリンダ」を皆で熱唱
私、相当疲れてたはずなのに、飛び跳ねちゃいました〜(笑)

0

2005/8/27  22:16

CANCIONワンマンライブ@原宿アストロホール  LIVE

とうとう、この日がやってきましたよ〜(>_<)

CANCIONワンマンライブ

CANCIONの存在を知って1年余り。ライブに通いはじめて5ヶ月弱。ワンマンライブの発表の日から2ヶ月半。待ちに待ったライブでした(^^)

セットリスト
1、I’ll be there
2、太陽とカイト
3、疾風怒濤
4、Merry−Go−Round 
5、嘘つき
6、光と影
7、しあわせのふた
8、春風
9、ZERO
10、そこんとこヨロシク
11、気球に乗って
12、Beautiful day
13、STARTER
14、僕らのモラル
(アンコール)
1、青春の影
2、草分け
3、栄光の鐘
4、交差点


会場に入り、どの辺りで見ようか?と思いましたが、真ん中辺りの一段上がったところで、手すりにもたれて見ることにしました。いつもより長いライブになるからね〜(^^;

開演前に、bless4のAkashiくんに会いました♪智志くんとお友達だということは聞いていたので、きっと見に来るだろうなとは思ってましたけどね。いやぁ、やっぱりAkashiくん、カッコいいです(笑)

まず1曲目は、2人が初めて作った曲「I’ll be there」からスタート

衣装変えして甚平姿を披露したり、カレーライスとポタージュ抜けちゃったり(謎)、穣くんの日記初めて聞けたり、穣くんがメインボーカルの歌聴けたり・・・と、やっぱりワンマンはいいですね〜!内容盛り沢山です(^^)

でも、一番よかったのは4thシングル発売するって報告でしょうか?しかも、その曲のタイトルは「交差点」。いい曲ですからね〜。音源化されるのはすごく嬉しいです
しかも、カップリングは「青春の影」。どっかで聴いたことある曲だと思ったら、チューリップのカバーですよ(@_@)でも、智志くんの声によく合ってます。
そして、「交差点」を広めるために、日本各地でストリートライブを決行するそうです。
たくさんの人に聴いてもらいたいですね〜

これからも、どんどんCANCION応援していきますよ〜
0

2005/8/25  9:19

智志’s Birthday  DIARY

今日は、CANCIONのボーカル、古谷智志くんの25歳のお誕生日です。おめでとう

いつも、ボケボケな智志くんには笑顔貰ってます(^^)ボケボケすぎて、思わずキツイ突っ込みいれることもあるけどね〜(笑)

これからも、穣くんと2人で、良い歌をたくさんの人に広めてもらいたいです
0

2005/8/23  22:56

CD購入と『焼きたて!!ジャぱん』  DIARY

今日は明日発売のCDを、フラゲで2枚購入。
AKINOちゃんのソロ2枚目の「Go Tight!」と、LADYBUGのインディーズ時代の復刻版CD「ladybugs」
AKINOちゃんのCDは1軒目ですぐみつけられました。前作が売れたからね〜(^^)
BUGのは2軒目で。それでもすぐ見つけられた方かな?(笑)

で、今日は速攻家に帰りました。
なぜかって?
19時〜「焼きたて!!ジャぱん」見るために
今日からエンディングでsurfaceの10月発売の新曲「Re:START」が流れます!
椎名くんがブログに「最初から見るように!」って書いてて、なんでかなぁ?と思ったら・・・。
PV流れました〜♪
動いてる二人の姿、久しぶり〜(*^^*)
曲の感想は・・・良い!surfaceらしいです。喬夫くんのギターの音、やっぱり好きだな〜
0

2005/8/22  9:15

CANCION@下北沢mona records  LIVE

今日のライブ、21時頃〜ってことだったんで、その前に腹ごしらえ。
で、隣にあった「焼肉屋喜市場」ってとこへ。ライブ前に焼肉でスタミナを。ってか、確実に臭くなるよね〜(笑)
入場料を払って入るお店。前にテレビで見たことあります。味は期待してなかったけど、なかなかおいしかったんで、満足っす!

「mona records」初めて行ったライブハウス、というかカフェですね。
すごいアットホームな雰囲気でのライブでした。

セットリスト
1、気球に乗って
2、マーメイド
3、流れ星の予感
4、I’ll be there
5、嘘つき
6、しあわせのふた
7、MOMENT
8、STARTER
9、僕らのモラル
10、光と影

自分が悪いんだけど、ここ数日の疲れや、ライブ前にお酒飲んでたことで、ちょっと眠くなってしまった・・・(>_<)
すごくいいライブだったのに、もったいないよ〜〜(泣)

でも、今日のライブが良いライブだったんで、土曜日のワンマンへの期待は高まります

MCでは、「ピアノマン」いや「ギターマン」の話には爆笑でした!今日Yahoo!のニュースでピアノマンの記事見てたんで、即反応しちゃった(笑)智志くんは知らなかったけどね、ピアノマンを・・・(笑)
0

2005/8/21  1:24

ハードな日  LIVE

朝6時前に家に着きました。電車の中であまり眠れなかったので、昼ごろまで寝る

ライブハウスに電話してみたら、TRIPLANEの出演は20時頃〜だと。
じゃ、CANCIONのストにも行ける!(笑)

ということで、まずは池袋西口公園へ。
18:15〜、CANCIONのストリートライブは始まりました。
全部で何曲歌ったのかな?10曲近く歌ってたと思うんだけど。
「嘘つき」始まってすぐ位に智志くんの弦が切れて、超ショートバージョンでした(笑)
弦張り替えて、もう一度・・・かと思ったら、次の曲へ(笑)
で、ライブ後、ファンの皆+穣くんで智志くんにハピバを歌いました
数日早いけどね。早く年とらせちゃったね(笑)

んで、次は下北沢へ。
時間がなくて、かなり走りました。慌てると間違えるもんです。道も出口も間違えっぱなし・・・(苦笑)
でも、まだ前の人達の演奏中でよかった〜。

20:15頃、TRIPLANEの演奏は始まりました。
今日は音神のTVカメラが入ってましたね〜。自分が映ってないことを願います(笑)

セットリストは昨日と全くおなじでした。

でもね〜、昨日よりもよかったね〜。「エアポケット」「いつものように」がめちゃくちゃよかった。兵衛くん、感情入りまくりでしたね。
「後の事考えずに歌ってたら、声がこんなになっちゃいました(^^;」って言ってたけど。でも、ホント胸を打たれました。
今日のライブは、素直に感動しました

いいライブを見せてくれて、ありがとう!
0

2005/8/20  1:03

TRIPLANE@名古屋ハートランド  LIVE

ということで、ケインくんにプレゼントを渡すため(笑)、名古屋まで行ってきました。

今回の遠征も、青春18きっぷを使って片道6時間余り・・・。もう、18きっぷ使うのもベテランです!

行きの電車の中で、CANCIONのBBSチェックしたら、明日池袋で18時〜ストやるって。TRIPLANEの下北でのライブの時間次第では、ダブルヘッダーだな・・・(体力あるかな?)

セットリスト
1、花弁の傘
2、パラダイス
3、ゲンジボタル
4、エアポケット
5、いつものように
6、Reset

今日は、人が多かったっていうのもあるけど、会場が暑かった〜(>_<)
のぼせて、倒れる寸前でした(^^;
出演アーティストが多かったし(8組だったかな?)、出演時間はシークレットってことで教えてもらえなかったんで、「早く出てくれ〜」って感じでした。
結局、4番目の出演でしたが、幕下りてるし、セッティングしてる音も「違うな」って思ってたら、マネージャーさんが後ろでビデオカメラセットしてる!次じゃん!!私の耳もまだまだ、だな?(苦笑)
男の人の後ろだったんで、右へ左へ頭を傾けながら見てました。
今日のお客さんは、男性が結構多かったなぁ。てか、男の子?(笑)バンドやってる子なんだろうね。そういう子が、TRIPLANEに興味持ってくれたらいいなぁ〜
TRIPLANEのメンバーが、高校生の時にミスチルに興味を持ったように・・・

ライブ後は、電車の時間まで、「世界のやまちゃん」へ。
名古屋に来たら、手羽先とビールは欠かせません!(笑)
で、のんびりしてたら、電車の時間の10分前!!慌てて駅へ走りました(笑)
0

2005/8/19  0:46

ケイン’s Birthday  DIARY

今日は、TRIPLANEのギタリスト、ケインくんの29歳のお誕生日です
おめでと〜〜
実年齢より若く見えるね〜、ケインくんは(^^)

ということで、明日は名古屋までケインくんにバースディプレゼントを届けに行きます(笑)
ま、大したものではないんだけど、友人達と一緒に、気持ちってことで・・・
0

2005/8/17  0:41

CANCION@表参道FAB  LIVE

このライブハウスは、5月に初めてCANCIONのライブハウスでのライブを見た場所です。そのライブを見たからこそ、今のような追っかけ状態になったような・・・(笑)

今日は、「楽しー新曲」をやるってことだったんでワクワク♪

21時頃〜ってことだったんで、まずは近くの店で腹ごしらえ。ベトナムのフォーと生春巻き食べました。あと、ミルクティ。お酒はライブハウスで飲むからね(笑)

セットリスト
1、Beautiful day
2、太陽とカイト
3、嘘つき
4、しあわせのふた(?)
5、STARTER
6、交差点

新曲の題名は、これでいいのかな?漢字なのかひらがななのかよくわかりません(笑)
でも、ホントに楽しい曲でした(^^)ってか歌詞が笑える!(爆)
ある意味「そうきたか!」と裏切られた感が・・・(笑)

よく考えたら、3週間ぶりくらいのライブハウスでのライブでしたね。
でもアコVer。バンドVerは、ワンマンまでお預けかな?

そんなワンマンライブまで、あと10日♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ