2005/8/15  15:01

ちょっとドライブ♪Part2  TRAVEL

昨日、じゃらんの九州版を見てたら、ひまわり畑が載ってた。昨年は山梨までひまわり見に行ったけど、今年は行ってないなぁ・・・ってことで、掲載されてた大分県の「あまがせフラワーパーク」へ行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
思ってたより咲いてなかったなぁ〜(>_<)
大きいのは(ロシアって種類だったかな?)散ってたし・・・
小さめのかわいいひまわりが何種類か咲いてました(^^)

園内を軽く一周したけど、その時車を避けようと端に寄ったら、砂利道で足滑らせて膝下ケガしてしまった・・・。ついてないなぁ・・・・(ToT)

暑かったこともあり、帰る前にソフトクリームを食べました。
下の写真の「ひまわりソフトクリーム」
ひまわりの種を砕いたのが入ってました。ちょっとくるみみたい!?
おいしかったですよ♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/13  16:58

今回の目的  DIARY

今日は友人と約束してました。
今回の帰省の最大の目的、「初盆のお参りに行く」です。

このsachikoって名前は、私の本当の名前じゃないんです。
昨年のクリスマスイブの夜、事故であっという間にこの世からいなくなってしまった、私の20年来の親友の名前。
ニュースや新聞にも数日大きく取り上げられた事故でした。

休みがなかなか取れない仕事だったのに、私の帰省にあわせていつも休みを取ってくれて、一緒に遊びに出かけてた。
それがもうできないのかと思うと、実家に帰る楽しみが無くなっちゃったなぁ・・・というのが本音。

今日は、友人とその家族も含め、総勢6名でおじゃましました。
ご両親やお兄さん達とたくさん思い出話して騒いじゃったけど、さっちゃん、喜んでくれたかな?
お葬式の時にお腹にいた友人の子も、無事に6月に生まれてました。しかも女の子です。
もしかしたら、さっちゃんの生まれ変わりかもしれないね〜(^^)

話が尽きず、結局3時間も居座ってしまいました(^^;
0

2005/8/12  16:01

ちょっとドライブ♪  TRAVEL

今日は、島原・雲仙方面へドライブへ
雲仙なんて行ったの、小学校の時以来かな?
普賢岳の火砕流・土石流被害の後、復興してきれいに整備されてると聞いていたので、一度行ってみたかった。

まずは昼食(笑)
郷土料理らしい、「六兵衛」というものを食べてみた。
昔、六兵衛さんという人が考案して作ったものらしいけど、さつまいもの粉を練って、細く棒状に伸ばしたもの。色からして、太目のおそばって感じでしょうか?お出汁がおいしかったんで、普通においしかったです。

その後、雲仙ビードロ美術館へ。
体験コースで、ガラス細工作ってる人は何人かいたけど、美術館に入る人はあまりいないのか?受付のお姉さんに「本当に入りますか?」と聞かれる(笑)
なんでも鑑定団に出てくるような洋食器、ガラス細工がたくさん並んでました。が、ここあんまり掃除してないんじゃないの〜?(-"-)
せっかくの綺麗なものが、ホコリ被ってて・・・。
受付のお姉さんが「本当に入りますか?」って言った意味がわかった気がしました(笑)

次は、道の駅みずなし本陣ふかえへ。
ここには、土石流で被災した家屋を保存し、展示してありました。
家の2階部分までずっぽりと土砂が・・・。恐ろしいです(>_<)
土産物屋さんに、“まぼろしの粉寒天”売ってました(笑)思わず購入(^^;

最後に、雲仙岳災害記念館「がまだすドーム」へ。
雲仙って、今までに何度が大爆発してるみたいで、昔話を紙芝居調でやってたのが、けっこう面白かった、と言っては失礼なんだけど、興味持って見れました。
火砕流は時速100キロ、土石流は時速50キロだそうです。そんな速さだったら逃げられないよなぁ・・・。地形が目に見えて変わっていく様子もよくわかりました。
で、がまだすドームでやりたかったことが1つ。
「建物の外で、海側の写真を撮る!」
昨年、surfaceの椎名くんとサポメンの山ちゃんが、ココで写真撮ってたから(笑)
無事、目的達成でっす
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/11  14:43

帰省  DIARY

今日から6日間、実家に帰省します(^^)

いつもは飛行機で帰るけど、今回は新幹線にしてみました。
だって・・・往復で2万も違うんだよ〜(>_<) 2万は大きい。。。

チケットを取った段階では、10日にCANCIONのライブがある予定だったので昼過ぎの電車にしてました。結局中止になってしまったんで、結構のんびりとでかける予定だったけど、お土産買ったりしなきゃいけないんで(あと乗車券をまだ買ってなかった・・・)早めに出発♪

ネットで見て気になってた、銀座あけぼのの「銀座メロン」というお菓子を実家へのお土産に買いました。(というか、自分が食べたかった。笑)
クリックすると元のサイズで表示します
うん、メロンの果肉も入ってて、結構美味しかった♪家族にも好評でした☆期間限定だから、また来夏買ってみようっと。

新幹線だと、家に着くまで7時間近くかかりました。だけど、前日の睡眠不足もあり、車内では寝るか食べるかだったんで(笑)、そんなに苦痛じゃなかったです。ちょっと、腰が痛いくらいで・・・(^^;
0

2005/8/7  22:24

CANCION@サンストリート亀戸  LIVE

サンストは好きな場所です。家から近いし、定期でいける範囲だから(笑)
今日はのライブは18:30〜。日も落ちてきてたし、昨日とは打って変わって涼しく、気持ちよくライブを見れました♪

セットリスト
1、Beautiful day
2、気球に乗って
3、嘘つき
4、STARTER
5、春風

昨日も聞いたけど、「春風」いいです!出だしの2人のハモリだけの部分がGood!「嘘つき」のNewバージョンも背筋ゾクゾクくる感じだったけど、「春風」もそれくらいの衝撃がっ!
ワンマンの時は、どんな感じになるのかな?
ワンマンライブまで、あと20日
0

2005/8/6  22:17

CANCION@ガーデンウォーク幕張  LIVE

暑い!と〜〜〜っても暑い!
そんな中、CANCIONのライブが、ガーデンウォーク幕張でありました。
13:00〜と14:30〜。一番暑い時間帯・・・(>_<)

13:00〜のセットリスト
1、Beautiful day
2、大丈夫
3、嘘つき
4、光と影

智志くんが、携帯を電車の中で落としたそうで・・・。きっとライブどころじゃなかったんだろなぁ、彼の心中(^^;


14:00〜のセットリスト
1、気球に乗って
2、STARTER
3、嘘つき
4、Merry-Go-Round
5、春風 

1曲目で智志くんの弦が切れました。今日、智志くんはプチ不幸がいくつもあったらしい。
でも「たくさんのお客さんに聞いてもらってるから、いっか(^^)」いつだってポジティブシンキング〜♪です(笑)


結局、携帯は東京駅の遺失物預かり所で見つかったそうで。ヨカッタヨカッタ(^^)

0

2005/8/2  22:35

CD購入  DIARY

TRIPLANEの新曲「Reset/ゲンジボタル」のCDを買ってきました。
ポスター付きですよ!CDのジャケットと同じ、兵衛くんの写真です。
ポスター、どこに貼ろうかな〜。本人には2枚Getして、壁と天井に貼るように言われたけど・・・(笑)

しばらくライブに行けないんで、CDリピートしてガマンの子です(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ