2005/9/30  12:08

ツアー初日@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心  LIVE

LADYBUGとTRIPLANEが一緒にツアーをまわると知った6月30日(LADYBUGのレコ発ライブの日)から、この日を3ヶ月待ち望んでましたよ〜

今日は3組出演。
まずはサンプリングサン。行った時には既に演奏始まってました(^^;
初めて聴いたけど、聴きやすかったな。ビジュアル的にあまり好みではなかったけど・・・(^_^;)

次、TRIPLANE。

セットリスト
1、あの雲を探して
2、パラダイス
3、スピードスター
4、いつものように
5、another home
6、Reset

今日も、兵衛くんの声がよく出てました(^^)
タンくんとケインくん、髪型が変わってましたね〜。
そして、MCでは2週間位前に全員食あたりになったと・・・。後で聞いたら、イクタマの後、焼肉で・・・らしい。焼肉?ユッケとかレバ刺とか生肉食べたのかな?ケインくんと和也くんは点滴打った位重症だったみたい(^^;
先週の新星堂のライブの時は、実はまだいろいろヤバかったらしい・・・(苦笑)


そして、LADYBUG
セットリストは・・・ちょっとムリ(笑)
何歌ったかな?「声」「老人と友」「HANA」「明日からのプレゼント」とかだったかなぁ(^^; 新曲もやりました♪
そして、「HANA」のユーキくんパートの時、王子にハピバ歌いました♪なんか中途半端に終わったけど・・・(笑)

ライブ後、王子にアルピーノで買ったクッキーとパウンドケーキをプレゼント

王子は甘党らしく、喜んでくれました(^^)初めて話したけど、笑顔がかわいかった〜(*^_^*)


明日は千葉だよ♪2日続けてTRIPLANE&LADYBUGに会えるなんて、嬉しいなっ(^_-)-☆
0

2005/9/29  12:37

覚悟はしてたけど・・・  BASEBALL

ショックなニュースが・・・。

「日ハム岩本投手退団濃厚」

う〜ん・・・予想はしてたけどさぁ(>_<)
球団からは二軍ピッチングコーチのポジションを用意してもらってるみたいだけど、本人はまだできる!って思ってるからね。

他の球団に行ってもいいから、現役でプレイしてほしいなぁ、私は。
同級生が頑張ってる姿を見ると、自分も頑張れるんですよ。特にスポーツ選手は体力の限界ってところまで、とことん頑張ってもらいたい。
首を切られるんじゃなくて、自分で引退を決断してもらいたい。まぁ、そんな選手は一握りなんだと思うんですけどね。

とにかく、今シーズン投げてる姿一回しか見てないんだよ〜!!
5月11日の神宮でのバースディ登板。あの時も中途半端なとこで交代させられたよなぁ・・・。交流戦だったから、打順が回ってきて代打。打たれてたわけじゃないから、せめて5回まで投げさせてほしかった(/_;)

来シーズンも、ガンちゃんの熱いピッチングが見たいんです!雄叫びが見たいんです!!
まだできると信じてます。応援してますよ
0

2005/9/27  11:29

下北FM  RADIO

昨日、急遽CANCIONのラジオ出演が決まったみたいです。しかも、公開生放送♪下北FMです。21時〜です。行っちゃいました(笑)

放送場所は、下北沢駅南口『T.G.I. FRIDAY'S 下北沢店』
お店の中で放送するみたい。

その前に腹ごしらえしておこうと、19時頃お店に行きました。そして、店員さんに「今日ラジオの放送ココでありますよね?」と尋ねたら、奥まで聞きに行ってくれて、返事は「今日はないみたいですけど・・・」

「え?お店間違った?」「日付今日じゃなかったっけ??」といろんなことが頭をよぎりました。が、とりあえず胃を満たすことが大事!食べてから考えよう♪と思って料理&お酒を注文。

そしたら、店員さんが「今日、あるみたいです。」と。よかった・・・間違ってなくて(^^)


ラジオが店内に流れてるわけではないので、友達の「ソニーネットワークウォークマン」を片耳借りて聞いてました。
今日の放送はインターネットでも聞けたんですよ!
メールが、全国各地からきてましたね。南半球からもきてましたよ〜(~o~)

放送中は、カウンターでお酒飲みながら(笑)、2人の後姿眺めてました。他のファンの子たちは、外へ見に行ってましたけどね(^^;
後頭部をマジマジと見る機会ってないんで、なんか不思議な感じでしたね(笑)

1時間近いラジオ出演、楽しいトークでした(^^♪
0

2005/9/25  15:43

spot、NARASHINO AWARDS2005。  DIARY

津田沼にある習志野文化ホールで行われたspot,NARASHINO AWARDS2005というイベントに参加してきました。
えちうらがライブと司会を行うという知識しかなく、どんなイベントなのか全くわからずに参加。
今年初めて行われたイベントみたいですが、習志野商工会議所が企画した、「これからの習志野を考える」といった趣旨でしょうか?

まずは、えちうらのライブから。
「夢への翼」「今日より明日は」たった2曲でしたけどね。ま、タダなんで、文句は言えません(笑)
が、あんな良いホールなのに、音響が・・・。もったいないよなぁ。ホールの音響使わなかったのかな?音がこもっちゃってました。ま、タダなんで・・・(爆)

その後、表彰式やら市長の話etcがありました。まぁ、市長の登場の仕方が・・・まるで映画「MIB」のようでしたよ(笑)そんな長い話ではなかったし、私は結構興味深く聞いてましたが、友人は横で・・・(-_-)zzz


イベント終了後、えちうらがCD即売&サイン会やってたんで、ライブ参加5回目にしてやっとCD購入。とりあえずアルバムGet♪
リーダーには「何度かライブ参加してる」ということを伝え、
ドラムの植草くんには「(9/2)高田馬場のライブのとき、センターで歌ってた姿が忘れられないんだけど〜」と話しました。
植草くんの返事は「俺も忘れられないっす。気持ちよかったっす。クセになりそうっす!(笑)」
なかなか、カワイイ・・・(爆)

さぁ、アルバム聞いて、曲覚えて、ライブで踊るぞっ!(^^)!
0

2005/9/24  15:20

CANCION@亀戸サンストリート  LIVE

8/27のワンマンライブ以来、約1ヶ月ぶりのCANCIONライブ♪
2人からも「久しぶり〜(^^)」と声かけられました。そりゃそうだ。先月、先々月とCANCIONに会いすぎです(笑)

野外だし、雨模様の天気だったから、今日はライブあるのかなぁ?と思ってたら、サンストにはすごい裏技が・・・。ステージ前に虹色のドームができてました(#^.^#)

14時から開始のイベント。
5組出演の4番目に演奏は始まりました。

セットリスト
1、Beautiful day
2、STARTER
3、嘘つき
4、青春の影

最初ノリノリ、後半しっとり。
短い時間にも、CANCIONの良さが凝縮されてます(^^♪
「青春の影」の時は、足を止めて聴いてる人も多かったように思います。もう、チューリップよりCANCIONの歌ですね(笑)智志くんの声に良く合ってます。

今日は少し寒かったのに、智志くんは半袖Tシャツ姿でした。風邪ひかないでね!(体、あまり丈夫じゃなさそうだから・・・^^;)
0

2005/9/23  22:18

汐留→蒲田  LIVE

今日はFreeのライブ掛け持ちです。忙しいです(笑)

まずは、bless4を見に、カレッタ汐留へ。
7月に大和で見て以来です。すっごい久しぶり。

セットリスト
1、Larger Than Life 
2、走れ!奇跡 
3、Don't Look Back 
4、創聖のアクエリオン 
5、123 
6、ガジュマルの下で

少し見ない間に、ライブがあまりなくてもbless4は進化してますね。
新たにハモリを加えてたり、コーラス部分や歌うパートを変えたりしてて。
そして、末っ子AIKIくんの成長にもビックリです。
すっかり男らしくなっちゃって(^^)お兄ちゃん抜いちゃうんじゃないの?といっても、私はAKASHI兄ちゃんのファンですけどね(笑)

1回目のライブ終了と同時に、次の目的地・蒲田へ。
新星堂のオーディションにTRIPLANEがゲスト出演するから。
TRIPLANEのライブを無料で見るのは2回目です。
この前の札幌でのライブのことがあるので、ちょっと不安な気持ちもありながら会場内へ。

着いたときには、最後から2番目のバンドが演奏中。
後方からゆっくり見てようかと思ってたけど、途中で席に通され、通された席が前から3列目のど真ん中。この位置じゃ兵衛くんにはモロバレですね。別にいいけどさ(笑)

オーディションの最後に出てきた高校生バンド、すごいわ。16歳とは思えなかったよ。特にギターの子。ボーカルはまだ荒削りな部分もあったけど、これから楽しみな子たちでした。特別賞もらってたし。

んで、最後にゲストとしてTRIPLANEが。

セットリスト
1、あの雲を探して
2、パラダイス
3、スピードスター
4、いつものように
5、ゲンジボタル
6、Reset

ライブ前の不安は、最初の曲終わって吹っ飛びましたね。
最初は多少緊張というか硬さがあったように見えましたが、兵衛くんの声もよく出てたし、演奏も安定してました♪

MCでは、2年前に自分達が受けたこの新星堂のオーディションの時の話が。
北海道・東北代表で全国大会に出場したけど、賞は取れなかった。だけど、今のマネージャー・ジョニーさんと知り合い、昨年全国デビューすることになったと。
賞とか結果だけが全てじゃないんだね。人との縁も大事。そして今、自分がTRIPLANEというアーティストと巡りあえてることに感謝(*^^)v

今日は、座ってみてるのがもったいないライブでした。会場の雰囲気的に仕方なかったけど。

2ヶ所ともいいライブで、とっても充実してました。
そういう日は、お酒がおいしく飲めるんですよ(笑)
0

2005/9/22  21:42

ソフトバンクVSロッテ@千葉マリン  BASEBALL

今月2回目の千葉マリン♪
今日はソフトバンク戦。今シーズン、まだホークス戦を一回も見てなかったんで(^^;

今日の試合は、ロッテの地元公式戦最終戦。そして初芝選手の引退試合でもあります。

平日の試合だからチケットあるだろうって甘く見てたら内野自由席しか残ってなかった。でも入れてよかった!せっかく行って入れなかったらねぇ・・・。

行った時には既に6対1でホークス優勢。ロッテの先発清水直はKOされてて、2番手小宮山が投げてました。
ホークスのルーキー高橋、なかなか頑張ってましたね。3連敗してたチームを救いました(^^)

代打で初芝の名が告げられると、球場内はすごいことに。スタメンでバリバリやってた頃、よく試合見てたんで、特別好きな選手じゃなかったけど感慨深いものが(;_:)
次の打者の代打が堀。投げてるのが小宮山っていうのも、なんかバレンタイン監督の演出みたいな感じで。

結局試合は、7対1でホークスが勝ったけど・・・勝ったけど痛い試合になりました。
城島のケガは痛いよなぁ(>_<)(左すね骨折。全治2ヶ月)

試合後、初芝選手の引退セレモニーが。
まだ、試合残ってるんで変な感じもするけど、素直に感動しましたね。
ホークスファンも残ってエールを送ってて。

その後、正面ゲート前で行われたえちうらのライブ見ました。
全部で7曲歌ってたかな?音響はよくなかったけど、今日はリーダーの歌声に完全にはまりましたね。好きです、彼の声。
でも、ホークスファンの自分が、マリーンズの応援歌歌ってるのもなんか変な感じだったけど・・・。
ま、試合には勝ったし、楽しかったからいいや(笑)
また、ライブ見に行こうっと(^^)
0

2005/9/21  12:21

和也’s Birthday♪  DIARY

今日は、TRIPLANEのベーシスト、武田和也くんの26回目のお誕生日です。

メンバー4人の中で、一番話しやすいかなぁ?初めてライブに行ったとき、一番最初に話したのも和也くんだったし、たくさん話した最初のメンバーも和也くん。

和也くんはいろんな表情します。
お酒やおいしい食べ物の話してる時は、ホント嬉しそうな顔してます(笑)
音楽の話する時は真剣な顔。ライブ中のアイコンタクト(私は笑っちゃうけど)。
写真撮る時は、変顔するお茶目さん!友人と3人で交代で写真撮った時「次はどんな顔しようかな?」って考えてましたから(笑)
見ていてホント飽きないです(^_-)-☆

これからも皆を楽しませてほしいです。でもお酒飲みすぎないでね(笑)
おめでと〜\(~o~)/
0

2005/9/18  17:22

札幌→函館→青森→仙台、そして東京  TRAVEL

さぁ、今日は頑張って東京まで帰ります。
昨夜あんなに食べたのに、朝はしっかりお腹空いてます(笑)駅弁と札幌土産をいくつか購入し(全て自分用のお菓子。笑)、特急「スーパー北斗」で函館へ。

さっき駅弁食べたのに、もう昼食。
TRIPLANEのDIARYに載っていた「ラッキーピエロ」という店に行ってみました。
ハンバーガーが有名な店みたい。「ハンバーガー愛好会金賞受賞の店」らしいです。
私は、一番人気の「チャイニーズチキンバーガー」と「ラッキーコーヒー」を注文。
クリックすると元のサイズで表示します
ハンバーガー、デカイです。普通にビックマック位の大きさじゃない?(笑)中のチキンの皮がパリパリに揚がっててなかなか美味でした(^^♪

まだ時間があったので、駅前の市場を散策。
昼過ぎてたんで、店じまいしてるところも多かったけどね。
だいたい、市場では「カニ」勧められるけど、私キライですから〜!(って昨日食べたけどね)
デザートに「イカ墨ソフトクリーム」食べてみました。
あんまり生臭くなかったよ。色が黒いだけで(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

そして函館から特急「白鳥」に乗り、青森へ。
が、青函トンネルを抜け、青森駅ひとつ手前の駅付近で一極集中豪雨らしく徐行運転。15分くらい遅れて到着。
時間があまりなくなったので、当初の予定「デザートにアップルパイ」は辞めにして(さすがにお腹も苦しい・・・)、駅前散策にしました。
初めて行く土地は、土産物が珍しいので、ついつい見てしまいます。
ここでも自分用のお土産を数点購入。

特急「つがる」で青森→八戸。
新幹線「はやて」で八戸→仙台。

そしてそして、今回最後の目的、仙台といえば牛タンです(笑)
2時間しか時間がないので、既に店は予約済。「牛たんのべこ政宗」へ。

予約しててよかったです。満席でした。
なかなか雰囲気がいい居酒屋さん。さすがにカップル多し(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

そして新幹線「やまびこ」の最終列車で東京へと戻るのでした。
0

2005/9/17  10:56

いくぜ!道産子魂!!vol.3  LIVE

TRIPLANEの企画イベント、「いくぜ!道産子魂!!vol.3」(通称:イクタマ)を見るために札幌ペニーレーン24へ。
一度、地元でのライブを見たかったんでね。
今回のイクタマには、TRIPLANE以外に、同じく札幌のバンドOLD、東京から椿屋四重奏とZweiが参加。

まず先陣はZweiだったみたいですが、会場に到着した時には、既に終わってて、次のOLDのセッティング中でした(^^;
OLD初めて聴きましたが、すんなり聴けましたね〜。嫌いじゃないかな?機会があればまたライブ見てみたいと思いました。まだ、好きなアーティストの対バンで見れたらLucky☆って感じですけどね(^_-)
続いて椿屋四重奏。独特の世界観がある人達って印象ですね。私はボーカルの彼が、ギター置いてからのほうが好きかな?ちょっとcuneみたいに暴れたらどうしよう?って思ったけど(笑)
しっかし、細いな〜、彼は・・・。

そして、TRIPLANE。

兵衛くん、縮毛矯正かけましたね。まっすぐです(笑)
んでもって、あんなに汗っかきなのに・・・長袖ですか?(*_*;
なんか顔がやつれてるような気もするけど、体調悪いのかな?

そしてライブは始まりました。

セットリスト
1、Reset
2、パラダイス
3、あの雲を探して
4、エアポケット
5、いつものように 
6、ゲンジボタル
7、another home
8、スピードスター

いきなり「Reset」ですか?テンション上がる↑↑
って言いたかったけど、ん?兵衛くんの声が出てないなぁ・・・。そして、演奏ちと早くないか??
そのまま3曲突っ走りました。

そしてMC。ケインくん頑張ったね(笑)東京でもお願いします。

そのあと、しっとりと2曲。これで少し落ち着いたかな?ちょっと安心。
「another home」ちょっと歌詞変わったかな?「先にシャワーを〜」の歌詞はなかった気が。前の歌詞が何だったかは覚えてないけど(笑)
最後に「スピードスター」で終わり!演奏後、4人皆で真ん中に並び、一人ずつ挨拶。

楽しかったよ!
でも、前回のライブがすごくよかったので「いいライブだった」とは言えないかなぁ。気合や緊張感は伝わってきたけど、それをうまく演奏として伝えられなかったような・・・。音楽のことはよくわからないけど、なんか難しいね。
でも、このライブは地元だからこそ!という感も。他の地方のライブでは見たことない雰囲気だったから。

きっと、今回のライブは後に「あのライブがあったからこそ」って話題になりそうだね。糧にして頑張ってほしいなっ(^^♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ