2005/9/17  10:39

盛岡→札幌  TRAVEL

朝から札幌に向けて移動開始!
新幹線「はやて」でまずは盛岡→八戸へ。

特急「白鳥」に乗り換え八戸→函館。この列車だけ唯一指定がとれなくてどうなることかと思いましたが、八戸→青森間は友人と離れて座り、青森から隣席へ。とりあえず、座って行けてよかった(^^)
ただ、青函トンネル初めて通ったのに、その間爆睡中・・・(オィ!)
函館着いたら、ちょうどお昼。お弁当買って電車に乗ろうと思ったら・・・売り切れ
「車内販売があるかも?」と気を取り直し、特急「スーパー北斗」に乗り込みました。これで札幌へと向かいます。
・・・が、車内販売もお弁当売り切れ〜
仕方なく、大沼公園名物という「大沼だんご」というのと、あとお菓子を買い、空腹をしのぎました。でもこの「大沼だんご」ってのが結構美味しくて、結果的にはよかったかも?(笑)

札幌には15:30頃到着。すぐにホテルに向かいチェックイン。
それから、ライブハウスに向かう前に・・・
お寿司食べに行きました〜
「FLYING POSTMAN PRESS」で紹介されていた、ベースの和也君オススメの店、纏寿司へ。
いやぁ〜、美味しかった、旨かった♪
しかも安いときたもんだ!(笑)
よかったよ〜、お昼に駅弁食べてなくて(爆)
甲殻類苦手だけど、この店のは食べられました!久しぶりにカニ食べた(笑)
でも、おいしいと思えた。エビもそう。
苦手克服とまではいかないけど、他の店でも少しはチャレンジしてみようっと(^^)

食後、ライブのために会場へ移動。(ライブレポは別枠で)

ライブ後、今度はジンギスカンさっ!(よく食べる。笑)
たまには違う店に行ってみようと思ったけど、結局いつもの「だるま」へ。
30分位並んだかな?ちょうどお腹もまた空いてきた頃です。
でも、さすがに1人前でお腹いっぱい(笑)
+キムチとビール。安かったな〜。
クリックすると元のサイズで表示します

短い滞在時間でも、札幌の夜を満喫(笑)
明日は札幌から、寄り道しながら東京に帰ります。
0

2005/9/16  10:10

まずは盛岡  TRAVEL

仕事を終え、明日のTRIPLANEの札幌でのライブのために、新幹線「はやて」で、まずは盛岡へ向け出発
なぜ、札幌へ行くのに飛行機じゃないのか?3連休だから高いんだよ〜
でも、女性も30歳過ぎると、いろいろ特典があります(笑)
今回はJRの「ナイスミディパス」を利用しました。1人当たりの交通費が、3日間で28550円。指定席も使えるしね。新幹線使えば、かなりお得な旅ができます。

上野→盛岡、2時間半。東北ってあまり行ったことがないけど、結構近いんだね。

ホテルでチェックインを済ませ、さっそく外出。
盛岡といえば、今はわんこそばより冷麺でしょ〜?
ってことで、駅前にある「盛楼閣」へ。
冷麺食べるついでに、焼肉も少々(笑)
辛さが分からないので(7種類あった)、とりあえず「普通」で注文してみました。
クリックすると元のサイズで表示します
辛いの好きだけど、普通にしてもちょっと辛めでしたね(笑)私にちょうどいい感じ。
麺にコシがあって、なかなかGood!
胃も満足っす。

明日は、早朝から一気に札幌へGo♪
0

2005/9/15  20:07

今度は・・・  DIARY

先週香港に行ったというのに、今週は日本列島北上します(笑)
明日、仕事が終わってから出発

また、荷物の準備しなくちゃ・・・
0

2005/9/11  14:34

帰国の途  TRAVEL

香港滞在もあっという間に終わり。
朝9:05発の飛行機だったので、ホテルを6時過ぎには出発し、行きと同じように地下鉄・エアポートエクスプレスを乗り継ぎ、香港国際空港へ。
早朝だったので少し時間かかるかと思ったけど、乗り継ぎがスムーズで1時間かからずに空港到着。
香港ドラゴン航空のカウンターでチェックインを済ませて、さっそく中へ。
お腹すいたので、何か食べようとフードコートに行きました。
締めもお粥にしようかと思い、その店の前に並びましたが、カウンターのメニューに写真もないし、言葉も通じない・・・。店員を表まで呼び、お粥載ってる写真を指差し、注文(笑)
が、お粥に嫌いなピータン入ってた〜
セットでついてた、ちまきもあんまりおいしくなかったし。ってか、米に米じゃん
私としたことが、半分以上残してしまいました・・・。

昨日、ディズニーランドに行ったけど、東京みたいに外にショップがなかったので、ディズニー土産は買えないなぁと思ってたら、空港にオフィシャルショップが。
あまり時間なかったけど覗いて見ました。
普通に可愛いのもあるんですけど、「これ公式グッズでいいの?」ってくらい微妙なヤツも多々・・・。
あえて、微妙なのを土産に選びましたけどね(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

香港ドルもほぼ使い果たし、飛行機へ。
朝ごはんマズかったけど、機内食がおいしかったのでよかったです(笑)
また、ハーゲンダッツのアイスでてきたし。
航路的に、台風15号上空を通ったんだと思います。少し揺れましたけど、ほぼ定刻に成田着。

成田着いたときには、曇りだったけど、電車に乗り換えて地下から地上に上がったら、土砂降り。しかも雷まで・・・
地元の駅に着く頃には止むかなと思ったけど甘かった。傘をキャリーから取り出すのも面倒臭かったので、仕方なく濡れながら帰りました。
風邪ひかなきゃいいけどさぁ・・・・・・
0

2005/9/10  14:07

香港ディズニーランド  TRAVEL

午前中、ホテルから歩いて5分位のところに日本でも有名な「糖朝」があったので、ブランチしに♪
6人で行ったので、たくさん頼みました。
お粥2種類にワンタンメン、飲茶も数点。
そしてデザートにはマンゴープリン
クリックすると元のサイズで表示します

フルーツがたくさん乗った豆腐花も。小豆の入った暖かい豆腐花はお年寄り向けに注文(笑)
お粥はおいしかったんだけど、ワンタンメンがちょっとイマイチ
10年位前に香港きたときに食べたワンタンメンがすごくおいしかったから、糖朝のも期待してたんだけどな〜。残念・・・

昼過ぎに、九州に帰る両親達をホテルで見送り、1人で暇になったので、オープン前だけど、香港ディズニーランド見に行ってみることにしました。
地下鉄を乗り継ぎ、欣澳駅へ。そこで迪士尼線(ディズニーリゾート線)に乗り換えて一駅で到着。
ディズニーリゾート線は、日本と似てたかな?窓やつり革がミッキーの形してたりして。
クリックすると元のサイズで表示します

オープンしてないので、もちろん中には入れず。周りを1時間ほど散歩しました。
ミッキー、香港ではサーファーでしたよ(笑)
電車だけじゃなく、船便もあるみたい。専用船着場がありました。
周りにホテルは2つ。中に入ってみたかったけど、警備が物々しく、警備員のお姉さんに話しかけられたけど言葉解からず、潜入は挫折(苦笑)

それにしても、外周みただけでも、東京ディズニーランドと比べたら、全然狭いと思うよ。
だって、入場口もチケットブースも全然少ないもん!
でも、一回くらいは中に入ってみたいね。たぶん数年後行ってるでしょう(笑)
0

2005/9/9  9:58

香港の結婚式  TRAVEL

結婚式自体は夕方からってことだったので、午前中はゆっくりと・・・という訳にはいかないですね(笑)
ちょっと買い物に行って、昼食を飲茶食べに「映月楼」へ行きました。予約してなかったけど、11:30頃着いたので、すんなりと入れました(^^)
食事はおいしかったんですが、注文の仕方がよくわからないし、頼んだものがオーダー入ってなくてすごい待たされたりして店には2時間位居座りました(笑)
いやぁ・・・とにかく寒かった空調効き過ぎっすょ・・・

そんなこんなで、ホテルに16:30に迎えがくるってことで、準備。
する前に、近所のスーパー散策(笑)
海外に来て楽しいのは、地元のスーパー見てまわること。こんな食材売ってるんだ!とか、いろんな発見があります。
でも香港のスーパーは日本語多かったな。物価もあまり日本と変わらないし。ただ、お菓子見てて「これは、明らかに日本のお菓子のパクリだろ〜??」ってのが。早速友人へのお土産に(笑)

16:30にホテルに迎えが来て、会場のレストランに着いたのが17:00頃。そして披露宴というか食事が始まるのが20:30頃らしい・・・。
それまで、何やってるか?というと、香港では「麻雀」らしいですね。
私はできないけど。(日本とルールも違うみたいだし)
日本では見ることのない光景なので、「ハロー」とか言いながら、麻雀やってる方々を見に行きました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

披露宴といっても、席が決まってるわけではなく(親族と親しい友人のみテーブルは決まってたけど、あとは空いてる席に自由に座ってた)、服装もオシャレしてる人もいれば、TシャツGパンの人もあり。
なぜ、平日の夜やるんだろう?って素朴な疑問だったけど、香港ではゾロ目が縁起がいいから、ってことらしい。なので9月9日。

親族の儀式(?)みたいなのがあり、家族や友人と新郎新婦の写真を撮ったりして開演を待ちます。
新郎新婦はイギリス在住なのでイギリスからも友人達がきてました。もちろん新婦の友人が日本からも。広東語と英語と日本語。インターナショナルな宴です。

一応、司会進行の人がいましたが、なっがいスピーチなどはなく、まずは2人の生い立ちのスライドから始まり、その後入場してケーキカット。
招待客は、料理が出てきたらひたすら食事をし、日本のキャンドルサービスの代わりなのか?新郎新婦と家族が各テーブルを回って乾杯!
んで、食事が終わったら客は個々勝手に帰っていきましたよ(笑)
いぃな〜、堅苦しくなくて(爆)

日本とはまた違った披露宴を経験できて、楽しかったです。

宴が終わり、ホテルに戻った時には翌日になってました・・・
0

2005/9/8  3:36

GO TO 香港!  TRAVEL

明日、従妹の結婚式があるんで、今日から日曜まで香港へ
久しぶりの海外旅行です。一昨年の1月に上海行って以来。3冊目のパスポートになって初です。
なぜ、香港で結婚式か?っていうと、相手の男性が香港人だから!香港流の結婚式なんて、体験できる機会は滅多にないんで、好奇心で参加(笑)

飛行機が15:30だったので、昼に家出れば間に合う。ってことで、前日まで荷物の準備は全くしてません(笑)
朝、少し早めに起きてパッキング。で、ギリギリ終了。だったらもう少し早くやればいいのに・・・自分。(笑)

今回は往復1人だったんで、ツアーではなく個人手配で。香港着いて空港からホテルへの送迎もないし、久々の海外でちと緊張気味(笑)

しかし、なんとかなるもんです(爆)
空港から電車→地下鉄を乗り継ぎ、駅からホテルまで物売りに絡まれながらも、無事到着。

香港で電車に乗るために、オクトパスカードっていうのを買いたかったので(東京で言うスイカみたいなもの)、向こうでの時間をスムーズにするため、とりあえず成田で200香港ドル換金。3000円強。やはり、日本はレートが悪い。

今回、飛行機は初めて「香港ドラゴン航空」を利用。一番安かったんでね(笑)でも、エアバスのいい機体使ってました。食事もおいしかったし。ハーゲンダッツのアイスもある(笑)4時間快適に過ごせました(^^)

香港に到着し、入国審査を終えて、まず最初の難関。窓口でオクトパスカードを購入!「オクトパスカード プリーズ」で難なく乗り越える(爆)

エアポートエクスプレスはホームにいたので、その電車に乗り込み出発。相当スピード出てたと思います。耳鳴りが・・・(笑)
一駅で地下鉄に乗り換え。この乗り換えが少し迷いそうでしたが、前の外人にくっついていき、何とか地下鉄乗り場へ。
また一駅で次の路線へ乗り換え。でも、香港の地下鉄は乗り換えがラク♪隣のホームに乗り換えたい線の列車が。東京の地下鉄より全然親切です(笑)
その列車に20分ほど乗り、目的地・尖沙咀駅へ。そこから5分ほど歩き、今回の宿泊地、ランガムホテルに到着。

シングルルームで予約してたはずなんですけど、部屋はツイン。ラッキー♪
バスタブとシャワーが別のホテルは初でした。シャワーだけってところには泊まった事あるけど。

で、早速近所を散策。ホテルの1〜2FがDFSです。お世話になりそうだ・・・(笑)
すぐ側にヴィトンやグッチなどのブランドショップも並ぶ。ここにお世話にならなきゃいいけど・・・(爆)

少し歩いてセブンイレブンを発見。機内食を食べたのが早めの時間だったんで、カップラーメンやビールなどを購入。

そんなこんなで、無事に一日が過ぎました。

明日は、結婚式。
普通にツアーで来てたら経験できないからね〜。
満喫しようと思います(笑)
0

2005/9/7  3:07

TRIPLANE@新宿LOFT  LIVE

LOFTって有名なライブハウスですけど、私は今日初めて行きました(^^)歌舞伎町の、ちょっと恐いお兄さんがいそうな場所にあるんですね〜(笑)

今日は5組出演でした。何バンド目にTRIPLANEが出るのか分からなかったので、最初のバンドから拝見。
う〜ん、今日は他にピンッ!とくるアーティストはいなかったかなぁ・・・(^^;
曲・Voは悪くないんだけど、演奏が下手だったり(モッタイナイ・・・)、MCほとんどなかったり(私はMC重視!笑)、すべての演奏終わって、最後に挨拶もしない!なんて論外です(−”−)

そんな他のアーティスト批判してたら、TRIPLANEは最後の5組目。ってことはトリですよ!本人達もMCで言ってましたが、LOFTでトリですよ!!嬉しかったんでしょうね〜、気合入りまくりのライブでした。

セットリスト
1、Smash hitter
2、ゲンジボタル
3、パラダイス
4、another home
5、絆
6、Reset

「Smash hitter」と「絆」は初めて聴いた曲でした。
3曲目まではテンポのよい曲、次2曲でしっとりと、そしてまた最後に盛り上げて終わり。メリハリのある選曲です。
MCで言ってましたが、兵衛くん、風邪をひき体調悪かったようで、ちと鼻声気味。いつもより汗の量が少なかったんでステージは空調効いてるのか?と思ってました(^^;
今朝札幌から朝一の飛行機で移動してきてましたが、台風で相当揺れたらしく、全然眠れなかったそうで。その影響か?タンくんのMCメロメロで・・・(笑)
ま、面白かったんでいいです

今日は、他のアーティストも含め、最初から全部のライブを見てたってこともあるけど、改めてTRIPLANEは本当に良いバンドって感じました。
本当に今日はいいライブしてました。素直に感激でした♪
0

2005/9/5  22:02

4thシングル発売決定!!  DIARY

TRIPLANEの公式で発表されました!!

今冬4thシングル発売大決定!!!

しかも

収録曲「Dear Friends」が、フジテレビ系大人気アニメ『ONE PIECE』のエンディングテーマに決定!!!

すごいじゃん
全国ネットだよ〜♪たくさんの人にTRIPLANEを知ってもらえるね!
冬って嫌いだけど、早く冬になれ〜(笑)

あ、「Dear Friends」を使用したエンディングは、10月中旬〜放送予定だそうです(^^)
0

2005/9/4  0:08

日ハムVSロッテ@千葉マリン  BASEBALL

記事カテゴリに「野球」っていうのを作っていながら、野球に関するのは初ですね(笑)
シーズン終わる前に見にいけてよかったよ(^^;
最初、鎌ヶ谷に2軍の試合を見に行こうかと思ってたら、昨日ガンちゃんが1軍昇格したという嬉しいニュースが(^^)
鎌ヶ谷→千葉マリンへ予定変更(笑)
5月以来、野球見に行ってなかったんで、かなり久しぶりの感覚(爆)
デーゲームの千葉マリンで野球見るの、私大好きなんです

結果からいうと、ファイターズが勝ちました!(笑)

セギ様、稲葉のHR出ました。
新庄くん、ケガが痛々しかったですね〜。8回の守備から出場してましたけど。
ガンちゃんの投げてる姿が見たかったなぁ(泣)今年1回しか見てないよ!(大泣)
試合終わって出待ちしてて、ちらっと見れたくらいでした。しかも奈良原さんと話しながら&キャップ被ってたから、一瞬見逃すとこだった(苦笑)
ヒルマン監督!今度はガンちゃんにもチャンスを与えてください!お願いしま〜すm(_ _)m

そういえば、久しぶりにマリン行ったけど、ココの売り子は顔で選ばれてるのか?(笑)
かわいい女の子ばっかりだったんですけど〜(^^)

今シーズンは、もう野球見れないかな?と思ったけど、体力&天気次第ではあと1〜2試合見に行こうかと。
だって・・・ホークスの試合、今年1試合も見てないよ
9月19〜22日、マリンでロッテVSソフトバンク4連戦みたいなんで、19日と22日に焦点絞ってます。22日は、試合後えちうらのライブもあるみたいだしね(笑)

写真は、今日のヒーローインタビューを受けてたセギ様が写ったオーロラビジョン(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ