2005/10/30  16:29

2日続けてHappy Birthday♪  DIARY

昨日、10月29日は、bless4の次男Aikiくんの14歳の誕生日でした♪
ライブ中、他の兄弟、スタッフさん、そしてファンからのサプライズがありました(^^) 何も知らされてなかったAikiの驚いた顔がカワイかった〜(笑)
昨年は、声変わりでライブ中声が出なくなることもよくあったけど、もう落ち着いてきたかな?
そろそろ今のAikiの声にあわせた歌もできるんじゃないでしょうか。彼の才能はホント素晴らしいと思うんで、今後も楽しみです(^^♪


そして、今日10月30日は、LADYBUGのベース、そしてリーダー、そしてそして「うどん部」顧問(笑)、笹川厚くんの25歳のお誕生日です♪♪

笹川くんの歌詞は、胸がキュンとしますね(たとえが古い?笑)
なんていうんだろう?歌が1つの物語になってる。頭の中でその世界を想像できる。文章書く才能が素晴らしいです(^^)
そして、ブログ「うどん部」もいつも楽しみです。ホントね〜、作家になってもいいと思うよ(笑)


とにかく、2人ともおめでとうございます〜♪♪
ますます素敵な男性になっていってくださいなっ
0

2005/10/29  1:07

bless4@カレッタ汐留  LIVE

ちょっと雨が降りそうな怪しい天気・・・。
なんとかライブが始まりました(^^;

セットリスト
15:40〜
1、Friendship
2、ガジュマルの下で
3、創聖のアクエリオン(English Ver.)
4、Go Tight!
5、I Just Called To Say I Love You
6、Larger Than Life
7、Uh Huh(ダンス)
8、123

一昨日とは違った衣装でしたが、今日も秋っぽく4人とも茶系でコーディネートされてました。女の子2人がとってもCute
こないだは会場狭かったんで、今日は「Larger Than Life」ものびのびとダンス♪その後の「Uh Huh」は久々に見ましたね。やっぱ、カッコいい
その後、ちょっとサプライズ!スタッフからAikiくんにケーキのプレゼント♪Aikiくんのビックリ顔が可愛かった(^^)兄弟が歌い、ファンがプレゼント渡してました。私?ゴメン、プレゼント買ってなかったの・・・(^^;


16:30〜
1、創聖のアクエリオン(English Ver.)
2、123
3、走れ!奇跡
4、創聖のアクエリオン
5、I Want It That Way
6、Don't Look Back
7、ガジュマルの下で
8、All 4 One

途中から雨がひどくなってきて、友達と相合傘で見てました。
Akashiくんは「Don't Look Back」で終わろうとしてたけど、「ガジュマルの下で」のイントロが流れてきたんで「皆さん、聴きたいですか?」
そんな、もちろん聴きたいで〜す\(^o^)/
そして、雨の中最後まで見ててくれたお礼にって感じで、最後に「All 4 One」をアカペラで(^^)

雨の中、写真も撮ってくれて・・・。あと、最後まで残ってたファンでAikiくんにハピバを歌いました

Aikiくん、思い出に残る14歳の誕生日になったかなぁ?
0

2005/10/27  1:42

CANCION&bless4@下北沢mona records  LIVE

私自身、2回目のmona records。
bless4がライブタイトルにした「COME ON A MY HOUSE !」というのがぴったりの場所です。
ステージ前の大きなソファに座って、ライブ見てました。

まずは、bless4から。

1、創聖のアクエリオン(English Ver.)
2、走れ!奇跡
3、Don't Look Back
4、I Just Called To Say I Love You
5、創聖のアクエリオン
6、I Want It That Way
7、Go Tight!
8、南アフリカ国歌
9、花
10、涙そうそう
11、Larger Than Life
12、Friendship
13、ガジュマルの下で
14、123

bless4のライブ、1ヵ月ぶりくらいですね。ライブハウスでなんて4月の横浜赤レンガ倉庫のあくちょめ以来かな?
しかも、一時間近くも会場は全然狭いけど、1年前のヴェルファーレのワンマン並みの曲数?MCもたくさんあって。お客さんとの距離が近いから、とってもアットホームな感じ(^_-)-☆
えっと・・・ここ、出演者が靴脱いでパフォーマンスするところかと思ってましたが、b4は靴履いたままでした(笑)さすがアメリカン♪
ステージ狭いから、しっとり系のライブかと思ったら・・・狭いながらもしっかりダンスもあり!でした(^^♪途中、立って見たかった位(笑)
1曲目の「Genesis of Aquarion(創聖のアクエリオン、英語Ver.)」から、「お〜っ!」って感じ。(どんな?笑)
「I Want It That Way」は、9月のカレッタのライブでも歌ったみたいだけど、私が帰った後だったのよね〜。今日、聴けて嬉しかった(^^)
南アフリカの国歌にも感動♪もちろん、国歌自体を初めて聴くけど(笑)、bless4のハモリが素晴らしい!!たぶん私、口ポカーンとあけて見てた気がする・・・(^^;

たくさんMCでは話してましたね〜。あんな砕けた感じでMCするの初めて聞いたかも(^^)
今日の一言英会話講座は「a piece of cake」と「cheesy」。
「a piece of cake」は、「当然」「当たり前」みたいな感じかな?「朝飯前」っても言ってたかな?Akashiくんが「朝飯前」って言葉を知ってることを自慢げに言ってました(笑)
「cheesy」チーズからきてるみたいだけど、ダサいって意味らしい。

あとは、ハロウィンの話とか。日本で仮装するのはちょっと難しいけど、皆でやれば恐くないみたいなこと言ってた(笑)
アメリカにいた頃、AkashiくんとAikiくんは着物着て女装したことあるらしい。Aikiくんはその頃まだ4歳だったからいいけど、Akashiくんは14歳。「ヒゲ隠すの大変でしたね〜」って言ってました(笑)写真が見てみたい〜(爆)

楽しくて、1時間あっという間のに過ぎました。


そして次、CANCION。

1、僕の空には月がある
2、First Love(宇多田ヒカル)
3、FREEDOM
4、カナリア
5、MOMENT
6、青春の影
7、嘘つき
8、交差点

「カナリア」初めて聴いた気がするけどな。「FREEDOM」はどうだっけな?聴いたことあるような、ないような・・・(^^;
「First Love」高校の学園祭で歌ったらしいです(^^)bless4に触発されて、ハモリ頑張ってみましたって(笑)
あぁ、でもやっぱり「MOMENT」好きだな。いい歌です

MCでは、ロッテ優勝の話題が。
「ロッテには昔からお世話になってます」って穣くんが言えば、智志くんは「??」穣くんは、「昔からロッテのお菓子食べてます」って意味で言ったみたいだけど、智志くんは「仕事でお世話になったことないよな?」と思ったみたい(笑)
なんか、ビックリマンチョコの話題でかなり盛り上がってましたが・・・私、ついていけませんでしたわ。年代の差が・・・(苦笑)

それにしても、贅沢な2時間でした。チケ代2000円で、こんなに楽しめていいの?って感じ。

また、一緒にライブやってね!その時は、是非ジョイントしてくださいなっ
0

2005/10/26  23:46

日本一  BASEBALL

いやぁ、今日も勝ってしまいましたね。4連勝ですよ。
31年ぶりの日本一!
おめでとう♪千葉ロッテマリーンズ

私の予想通りというか、そう思ってた人は多かったと思うけど、プレーオフを勝ち上がったロッテの勢いで行っちゃいましたね〜。
でも、阪神かわいそうですよ。優勝決まって、半月も試合なくて、ゲーム感戻る前に終わっちゃったって感じで。
バレンタイン監督の胴上げを見てた、1塁側阪神の選手達、顔青ざめてましたもんね。何もやらせてもらえなかったし、何もすることできなかったし・・・。
某球団が同じ状態で負けたら、今頃大問題になってますよ(笑)元オーナーが吠えてるでしょ?きっと。

でもね〜、ホント日程とか考えてもらいたい。ホークスが2年連続負けたのもそう。長いこと試合がなくて、高いテンションを気持ちを維持するのって大変だと思うから。

TVでも言ってましたわ。阪神が優勝決めた時の勢いだったら、わからなかったって。
そして阪神は、相手がロッテだと格下だと思い込んでたかもね?相手がホークスだったら、また違った気持ちで望んでたでしょう。2年前に負けたんだから。

なんか、阪神のことばっかり書いてるけど、ロッテはやっぱりピッチャー安定してるから、点とれないよね。4試合の合計が33対4だって。そりゃ、阪神負けるさ・・・

あ、そしてそして、千葉ロッテマリーンズのマスコットボーイ(?)、えちうらクンたちもおめでと〜!ロッテと一緒に昇っていっちゃえ!(笑)

週末は、優勝セールの恩恵を受けに、千葉に買い物でも行こうかな〜
0

2005/10/23  2:05

MINAMI WHEEL 2005  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します今日もたくさんのライブを堪能♪っていいたいけど、あぁ、体力が・・・(^^; 昨日より人出も多かった。なんかその辺歩いてる若い男の人、皆ミュージシャンに見えてきた・・・(笑)

最初、クアトロでi-depという人達を見てたけど、2曲で限界。ダメだ、眠すぎる(*_*;

休憩後、TRIPLANEのライブのために、早めにOSAKA MUSEへ。
TRIPLANEの前のperidotsって人達、結構お客さん入ってましたね。リズム隊しっかりしてて、聞きやすかった。でも、まだCD出してないらしい。それでワンマンライブもやってしまいます(^^;って申し訳なさそうに、しかもささやくように小さな声でVo.さんがMCを。なんか、余計に真剣に聞いてしまった。彼の作戦?(笑)

peridotsのライブ後、お客さんがすっかりいなくなったんです。こりゃ、TRIPLANEの時に、お客さんいるのかな?・・・とかなり不安げな私たち。。。

でもね〜、そんな心配は全く無用でした!
ライブ直前に振り返ったら、たくさんの人が!(^^)!「全力投球!」の時より、全然人多かったね。7月にCANCIONと対バンした時のMUSEの客の少なさ知ってたからさぁ・・・。たくさんの人見て、嬉しかった!!いやぁ、それだけで私もテンション↑↑だよ♪(笑)

セットリスト
1、あの雲を探して
2、パラダイス
3、スピードスター
4、いつものように
5、Reset

5曲とは少ないです〜(>_<)
しかも、ココ最近セットリスト変わらないし〜。どころか曲減ってるし〜(^^; ゲンジボタルが聴きたいの〜〜

ま、愚痴はここまで!(笑)

いいライブしてましたよ、彼ら(^_-)-☆
楽しそうでしたね。たくさんのお客さんに感動してましたね(^^)後ろの方のお客さんにもしっかりアピールしてたと思いました。うん、こういうとき、前方の客はどうでもいいんですよ。勝手に楽しんでるから(笑)

セットリストは変わらなかったけど、アレンジは変わってたりして。「いつものように」はますますよくなったかったなぁ〜(*^_^*)
兵衛くん、喉の調子がよくなくて、途中声が出づらかったみたいで、ちょっと声がかれてきてたけど、でも、そんなの気にならないくらい(ちょっとハラハラしたけどさ。笑)気合入った演奏。これこそバンドだよ!仲間だよ!!

しばらくTRIPLANEのライブ見れそうにないけどさ、今日はその分楽しませてもらいました(^^)
大阪まで来た甲斐あった!かな〜(^^♪

TRIPLANEのライブ後、昨日CANCIONがライブしたMUSEスペースでのライブを見ました。クローバーって人達。ギターとキーボード2人でやってたけど、本当は5人組らしいです。かなり若い子たち!って印象(笑)なんかMCとか可愛かった(^^)いい曲歌ってたし、今度はバンドVer.で見てみたいな〜(^_-)-☆
0

2005/10/23  0:32

大阪食いだおれ日記Vol.2  TRAVEL

昨日の疲れのため、なかなか起きられず・・・。
ホテルのチェックアウトが14時ってプランにしといてよかった(笑)

13時過ぎに、お腹空いたんで(笑)ホテルを出発!
MINAMI WHEELのパスを引き換え・・・また、たこ焼き!!
三角公園脇の甲賀流たこ焼きで軽く胃を満たす。

歩いて南海難波駅へ行き、コインロッカーに荷物を預け・・・
次は、お好み焼きだ〜い♪
「福太郎」に来るのは2回目。前に来たとき、美味しくて感激したんだよね〜。
で、今回はぐるなびでクーポンも印刷し、準備万端。ワンドリンク無料。中生OKといわれたんで、昼間だったけど・・・飲みました♪(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

豚玉、牛すじねぎ焼き、そしてカキのバター焼きを注文。どれもビールに合います
お好み焼き、卵がとろっとしてて、たっぷりのキャベツがしんなりと・・・旨いっ!ねぎ焼きもカキ焼きもメチャうま
美味しいものを食べると幸せですね〜(*^_^*)

その後、ライブを見に行ってみましたが・・・あまりに疲れてて(1週間仕事も忙しかったからなぁ)、立ちながら寝そうになった(^^;
このままじゃ、TRIPLANEのライブまで持たない!と思い、喫茶店で休憩。なんて店かわからなかったけど、アメリカンな感じの店。暗い店内。ガンガンに音楽かかってて。ここでしばらくまったり過ごしました。コーヒー2杯+チョコサンデーとともに・・・(笑)疲れてるとね〜、甘いものが食べたくなるのですよ(^^;
でも、ここで休憩してたから、TRIPLANEのライブは思いっきり楽しめました(^^)vムリは禁物です。若くないからね〜(苦笑)

ライブ後、21時難波発の電車までにやることは・・・
もう一回たこ焼き!!!
最後は「本家 大たこ」で。
クリックすると元のサイズで表示します
期待が大きかったからでしょうか?なんか昔の方がおいしかった気がするんだけどなぁ〜(^^;
私は、個人的には隣の店の方が好きかも♪

さぁ、お腹もいっぱいになったし〜、といってももう1つ忘れちゃいけない!
551蓬莱の豚まんを!(^^)!
難波駅近くの、戎橋本店で購入し、電車内で食べました

もう、さすがにお腹いっぱい・・・

22:15発の飛行機で羽田へ。
ちょっと到着が遅れました(>_<)
家に無事たどり着いたのは、1時過ぎてました・・・
0

2005/10/22  2:04

MINAMI WHEEL 2005  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します初めて参加します、MINAMI WHEEL。3日間で200くらいのアーティストが参加するイベント。心斎橋界隈12のライブハウスを使って行われます。

まず、ぴあで買ったチケットをパスに引き換えるために、BIG CATへ。
そこの物販前に1人たたずむちっちゃい男性(失礼!)・・・ケインくん!?いやぁ、ビックリしましたわ。こんなに人がたくさんいるのに、出会うなんて・・・運命?(爆)前のりしてたんだね〜。

そして、CANCIONのライブのためにOSAKA MUSEへ。
今日は大きいホールではなく、MUSEスペースっていう小さい場所で、椅子が50くらい並べられていました。ギリギリに着いたんで、一番後ろの椅子に座りました。

18:30〜の予定でしたが、ちょっと押してたかな?
今回も座っての演奏でした。何を歌ってたかな?「嘘つき」「I'll be there」「Beautiful day」「STARTER」「交差点」とかだったかな?まだ歌ったような気もするけど・・・(^^;
最後から2曲目の「STARTER」が終わったあと、なんとなく後ろから視線を感じるような気がして振り向いたら・・・入口付近に、またケインくんが!(笑)
ライブが終わり、夜は梅田でストリートライブをやるみたいだったけど、ゴメン、それにはいけない・・・。「LADYBUG見に行くから!」って穣くんに言ったら、笑ってたよ(^^) でも、よく頑張るね〜、CANCIONは。風邪ひかないでね!

そして、急いでBIG CATのPHONESライブを見に行こうと階段下りてたら・・・今度は和也くんに会った(笑)
「明日、見に来てくれるんっすよね〜?」って言われました。さぁ、他にも見たいライブあるし、どうしようかな?(笑)

話もそこそこに、次はケンボーの元へ(笑)最後の2曲しか聴けなかったけどね。でも、BIG CAT満員に近い入りでしたよ♪盛り上がってた〜!だから、ケンボーのテンションも高かったね(^^)
でも、浦さんに「おにぎり〜」って掛け声はどうなんだろう・・・(笑)

そのまま居座り、風味堂も少し見ていく。名前聞いたことあったし。全く知識はなかったけど。
キーボード、ベース、ドラムの3ピースバンド。いやぁ、すごいライブ楽し〜♪♪LADYBUGの会場が少し遠かったので、2曲で出ようと思ったけど、もう少しいました。立ち去るのがもったいなかったな。しかも、外に出たら入場制限かかってたよ。すごいんだね、風味堂って。またライブ見たいな

さ、そして本日最後のライブLADYBUGを見るために、unagidani sansuiへ。
会場は、そんなに広くないかな。しかも、ステージが低く、柵もない。
前のバンド「THPLAY」って人達もいいライブしてましたね。お客さんも多かったし。

で、ライブ終わったら・・・人がいない!なんかまた最前に陣取ることになってしまいました(^^; ちっ・・・近すぎる・・・・・

セットリスト
1、ツグミ
2、老人と友
3、HANA
4、オレンジ
5、いつか
6、地球は何色ですか
Enc、明日からのプレゼント

いきなり、王子のギターの弦切れました!しかも2本!!
王子、人生初の出来事だったらしいです、一度に2本も弦が切れるなんて。でも、2本弦が切れた人を一日2回見る私もすごくない?(笑)

次の曲、「老人と友」では王子のギターなしで。でもこの曲ユーキくんメインの曲なのよね。王子なんか手持ち無沙汰というか・・・(笑)
3曲目からは、もう一本置いてあったユーキくんのギター使ってました。

「HANA」は、今まで聞いてた個々になにかやるVer.ではなく、ユーキくんがメンバー紹介するVer.に。ユーキくん、自分紹介するのに「ムードメーカー担当」って(笑)

一番のハプニングは新曲「オレンジ」でしょうか?
前日、ラジオで聴いていたので、なんとなく曲はわかってたんですけど・・・
1回目「無音Ver.」
2回目「変な掛け声Ver.」
いやぁ、1回目はかなり長い静けさでした(笑)これのレコーディング大変だったらしいです(爆)無音を出すのでも(?)ユーキくん失敗したらしいですから(笑)
2回目は、あれ何の曲の出だしだったんだろう?すごい甲高い声で「ワンツースリーフォー」って言ってたよ。しかも超デカイ音(@_@)思わず耳ふさいじゃった(笑)
デニー「もう、他の曲やろう!」とか言い出してるし(笑)
とりあえず、デニーのカウントから無事始まりました(^^;

「HANA」と「地球は何色ですか」では・・・やっぱりユーキくんがステージから降りてきました(^^; 横浜での反省を踏まえ、ギターにぶつからないように気をつけました(笑)

ハプニングだらけだったね、LADYBUGのライブ。でも、それはライブならでは!その場にいた人にしか味わえないからね〜(^^)
最後、アンコールまでやってくれて、嬉しかったな
0

2005/10/22  2:02

CANCION@鶴見はなぽ〜とブロッサム  LIVE

この場所、大阪のアウトレットモールです。ガーデンウォーク幕張やラフェット多摩と同じ三井系列の。

しっかし、寒い大阪。着いた時には土砂降りだったし、ライブできるのかな?と思ってましたが・・・。屋根ついてるんですね。とりあえず上にかぶせてあるだけ!みたいな屋根(笑)なんか、インボイスSEIBUドームみたい。

ここで、13:00〜、14:30〜、16:00〜の3ステージ。
3階まで吹き抜けになってます。1回目は一番上の階から見てみました。
2回目、3回目は下におりて、椅子に座ってみてました。

3ステージもあると、セットリスト覚えられないわ・・・(^^;
3回とも、最後は交差点でした。デビュー前から歌ってる、2人の思い入れが強い曲みたいですね。
2回目、3回目は「青春の影」から始まりました。ホント、この曲で足を止めてくれる人多いです(^^)
ライブを見てるお子様たちも多かったですね〜。手拍子してくれてて(^^)なんか嬉しかったな♪

智志くん、ギターの弦切れました。まぁ、弦切れるのは良くあることなんですけど・・・一度に2本切れました(笑)張り替えてる時間もないので、弦はそのまま、というか引きちぎって下に置いて、いや落としてましたね。しかも足で後ろに蹴ってるし・・・(爆)穣くんだったら、きっと前に置いたでしょう(笑)

「交差点」のデモCD、よく売れてました。大阪の人は、いいものにはすぐ反応してくれるんですよね。3月のbless4のライブの時にもそう思いました。名古屋の人は、周りを見て行動するって感じで、すぐに反応が返ってこないみたいですけど。

私も2回目のライブ終了後にCD購入しました。
そしたら・・・智志くんにありえない間違いをされましたよ。まぁ、ある意味思い出に残るプレミアCDになりましたけどね(笑)
0

2005/10/22  0:00

大阪食いだおれ日記Vol.1  TRAVEL

今日、明日と大阪です!
目的は・・・食>ライブかも?(笑)

朝、6:45発の飛行機で羽田→関空へ。いやぁ、睡眠時間3時間は眠いっす(^^;
関空から難波へ「南海特急ラピート号」で向かいます。関空初めて利用したけど、難波まで1時間もかからないのね。想像してたより近いなぁ。

そして、まず最初の大阪での食は・・・やっぱりたこ焼きです♪
なんばグランド花月横の「わなか」へ。
3月に大阪きたときも食べたけど、ここのたこ焼き美味しい!私のお気に入り〜♪私はノーマルに、友人はねぎポン酢を注文。どちらもGood(^_-)-☆
クリックすると元のサイズで表示します


そして、お腹を減らすために(笑)歩いて心斎橋方面へ。
甘いものも食べたくなったなぁ。コーヒーも飲みたいし・・・。
で、何気なく入ったお店。後から気づきました。クレープが有名で行列ができる店だってことに・・・(笑)
店の名前は「cocorico」
そう、あのココリコの名前の由来の店なんだってさ。
クリックすると元のサイズで表示します

ケーキもコーヒーも美味しかった♪
ケーキは甘すぎず、たこ焼きでお腹いっぱいだったはずなのに、ぺロッと平らげました(笑)
今度行く時は、まだケーキができてなくて食べられなかったメニューでリベンジだ!そして、クレープも食べるぞっ!!


そして、CANCIONのライブのために、食は一時中断(笑)
鶴見はなぽ〜とブロッサムへ移動。
ライブ終了後、心斎橋に戻り、ホテルにチェックイン。
そしてすぐ、今度はMINAMI WHEELのために出かける。
チケットを引き換え、とりあえず腹ごなし!

道頓堀の本家大たこへ行くが、大行列。あまり時間がなかったので、隣の空いてる店のたこ焼きにしてみた。並んでないからって、別に不味かったわけじゃないよ。というより、むしろ美味しかった(^^)

で、お腹が満たされたところで、もう一回CANCIONライブ。
その後PHONES→風味堂→LADYBUGのライブを堪能。

ライブ終了後、やっとアルコールへ(笑)
ウロウロしてるときに貰ったチラシを持って、1件目、まずレバ刺し食べに行きましたわ。後、なに食べたっけなぁ?記憶がない・・・(^^;
そして2件目。ぐるなびで探してたんですよ、24時間営業の居酒屋(爆)
友人に「どれだけ飲む気だよ〜?」って言われましたけどね。
でも、睡眠不足等で体調あまりよくなかったんで、意外と早く切り上げましたけど(笑)

初日の食は、こんなもんでした!
0

2005/10/19  23:42

嬉しい一日♪  DIARY

今日、ネットで注文してたCDが届きました。
LADYBUGのインディーズ時代のCD「君と僕の歌」というシングルと、「前略、ボク達へ」というアルバム。
これで音源になってるのは全部揃ったかな(^^)
SOSOというサイトから申し込みました。
ここ、送料無料だし、値引きあるし、代金後払い。
結構使えるかも〜♪
さ、CD聴いて、土曜日の大阪ライブに備えま〜す(^^♪


そして、今日もう1つ嬉しかったこと・・・


10月27日下北沢モナレコーズでCANCIONとbless4が対バンライブ♪

超嬉しいんですけど〜\(^o^)/
CANCIONの智志くんがこないだ言ってたんですよ。「bless4と対バンできたらいいなぁ。一緒にやりたいなぁ」って。
こんなに早く実現するとは・・・(@_@)
すっごく楽しみ♪

あ〜、仕事忙しくて疲れてたけど、なんかテンション上がったよ!(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ