2005/10/13  11:11

GROOVE FROM K-WEST  RADIO

柏高島屋で公開生放送が行われるbayfm「GROOVE FROM K-WEST」にsurfaceが出演するので、仕事帰りに柏へGO

3月のFCライブ以来、久しぶりの生surface。しかもこの場所はガラスの仕切りがないので、すんごい近いし、CMや曲がかかってる間の会話も聞けるんですよ〜♪
ここに行くのは、5月後半にLADYBUG(王子とユーキくんのみ)とTRIPLANEが2日続けて出演したのを見に行って以来3回目。

前2回は、LADYBUGとTRIPLANE目当ての客はあんまりいなかったと思う。女性客のほとんどは、K-Friendsだったコタニキンヤくんと藤岡正明くんのファンだったと思います(^^;
でも、今回は違います!椅子席にいたのはほとんどsurfaceファン
立って見てる人もたくさんいました。私は椅子席後ろ一列目の端っこの方で立ってみてました。

ここで、ちょっと苦言。ファンの(観覧者の)マナーについて。
私の側に、親子連れがいたんですよ。子供は3〜4歳位でしょうか?多少声を出したりウロウロしたりするのは、それくらいの子供だから仕方ないかな?とも思います。(ホントは親が抱っこするなりして、しっかり見てて欲しいですけど)
でもね、この子はおもちゃで遊んでたんですよ。しかも手前に引いて、手を離すと前に進む電車のおもちゃ。。。「ジー、ジー」って・・・めちゃくちゃ音がうるさいんですけど

ラジオの公開生放送ですよ?ここはガラスの仕切りもないんです。「マイクに音が入るかも?」って母親は考えないんですかね?音がうるさいって感じないんですかね?子供がそれでおとなしく遊んでたらいいんですかね?
私の周りにいた人達、皆眉間にしわ寄せてその親子を見てましたよ。surface出てきたときもこんなんじゃたまらないし。。。私の近くでそのザマだったんで、私いい加減、堪忍袋の尾が切れて、注意しようかと思いましたよ。

その時・・・若いサラリーマンが床で動いてた電車を取り上げ、お母さんに渡して注意してました。
いやぁ、君はスバラシイ♪しかも・・・イケメンだったよ!(オイッ!笑)

そのおかげで、surfaceが登場した時には、少しおとなしくなって・・・たかなぁ?(笑)チョロチョロ目障りではあったんですけど(^^;
小さい子供を連れていくのって、場を間違えるとすごく迷惑だと思うんです。子供好きな人ばかりじゃないし。私、子供大好きだけど、今回のはちょっとムカついたんですよ。
母親が楽しみたいのもよくわかります。だったら子供は預けてくるなり(短時間でも預かってくれる託児所もあると思うし)、ラジオで聞いて我慢するなりにした方がいいと思う。
どうしても子供連れじゃないといけないんだったら、子供がぐずってきたりしたら、残念だけどやっぱり退散したほうがいいと思う。親の都合だけで子供連れてきてたら、子供がかわいそうに思えてしまって・・・。

なんか、ラジオのレポを書いてませんね(笑)

DJナラさんとのトーク面白かったですよ〜
最初、饒舌に喬夫くん話してましたね(^^)
CMに入ったら、椎名くんが「お前、どこまでしゃべるんだよ〜。ハラハラしたよ〜(>_<)」

11月3日のライブの話題や、10月5日に出た新曲の話題(当然だけど。笑)
リスナーからの質問で「新曲「Re:START」はラブラブな時期の歌。カップリングの「CALLED GAME」は倦怠期、「airy」は別れの歌ですけど、何か意図はあったんですか?」
椎名くん、首傾げて質問を聞いてましたね(笑)
ナラ「もちろん、意図があってのことですよね?笑」
椎名「え・・・えぇ、もちろん!」(苦笑)
・・・大嘘つきです(爆)偶然そうなったらしいですけどね。

最後に椎名くん、「右曲がり」を連発。
今後の活動も「右曲がりで」らしいです。その時・・・
喬夫「それって『右肩上がり』なんじゃないの?笑」
ナラ「そうですよね?「右曲がり」だと戻ってきちゃいますから。笑」
・・・確かに!!(爆)
椎名くん、ちと恥ずかしそうでしたね(笑)机に伏せちゃいましたから!そして、まだ放送少し残ってるのに、イヤホンはずしてすねちゃってました!(笑)

やっぱり、surface面白い〜♪大好き〜(告。笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ