2005/12/31  11:41

まとめちゃったけど・・・  DIARY

本日、12/31はbless4の次女、Akinoちゃんの16歳のお誕生日。おめでと〜
2年続けてハピバ歌えなかったなぁ(^^;
今年はソロでも大活躍で、たくさんの人にAkinoちゃんの歌声が届いたんじゃないかな(^^)


昨日、12/30はsurface椎名くんの30歳のお誕生日。おめでと〜
椎名くん、こっちの世界へようこそ!(笑)
もう30歳なんだねぇ。
ということは、椎名くんと中学の同級生である友人の弟しんちゃんも30だ!
彼はまだまだ高校生の頃のイメージなんだけど・・・。といってももう一児のパパだもんなぁ。時が経つのが早いわ(^^;


そしてそして、12/28はCANCIONのコーラス&Gt.穣くんの24歳のお誕生日。おめでと〜
いつまでも、かわいいみのるん♪でいて下さい!
穣くんの笑いのセンス、大好きです(歌じゃないんだ・・・笑)
プレゼント、もう少し待っててね!(^^♪
0

2005/12/31  10:40

いろんなアーティスト(2005年完結)  DIARY

11/13,14のブログの続きです〜。

11/15以降、見に行った有料ハコライブ♪&見たアーティスト


11/23@下北沢mona records・・・CANCION
12/4@品川ステラボール・・・TRIPLANE、エイジアエンジニア、東方神起、BON-BON-BLANCO、BOYSTYLE(ワンピのイベントだけど、有料だったから一応カウント。笑)
12/7@柏CLUB ZaX・・・Blossom、BigBird、CANCION、RAVE
12/9@中延ボナペティ・・・bless4、琉聖・世生(社会人バンドは、はずしました(^^;)
12/10@千葉LOOK・・・LADYBUG、Endorphin Machine、the crunch、the strange drama
12/21@高田馬場CLUB PHASE・・・三原宏之、LOUD-VOICE、CANCION、えちうら
12/24@横浜F.A.D・・・LADYBUG


っと、こんなところですかね〜。
ここで9組かな。

この期間は、Freeのライブやラジオの公開録音イベントもよく行ったんで、それで新たに出会ったアーティストも何組かいるんですけど。

今年見に行った有料ライブはちょうど50本!(いくら金使ってんだよ・・・)
ここで出会ったアーティストは82組でした。
やっぱ、Freeのイベントや記憶があいまいな人たちも含めると100組いったかな?

2005年は、CANCION、TRIPLANE、LADYBUGに出会えてよかったなぁ(といっても、CANCIONは昨年一度見てるけど)

2006年は、どんなアーティストに巡り会えるか、楽しみ〜(^o^)丿
0

2005/12/30  12:13

イッシーに遭遇!?  TRAVEL

朝6:30に目覚ましをセット。
起きてすぐに・・・念願の砂むし風呂へ♪

浴衣を着替え、横たわったところにお兄さんに砂をかけてもらいます。
入ってる時間は15分くらい。
「熱かったら手足出していいですよ」と言われたけど、私は末端冷え性なんで、熱かったけど出さずに頑張りました(笑)
5分くらいでじんわりと汗が出てきた。

ここの宿、来てみて知ったけど、昨年日韓首脳会談をやったホテルで、小泉さんも同じ浴衣着て砂に埋まってる写真が飾ってあったよ!(^^)

砂をシャワーで流して次は温泉へ。
ちょうど日の出の時間。
露天風呂から見る朝日がとってもキレイでした〜(^^♪

続きを読む
0

2005/12/29  16:24

指宿温泉  TRAVEL

私が九州上陸してからずっと天気がいいですが、今日も快晴!
桜島がとってもキレイに、よく見えます

指宿まで行く前に、ちょっと寄り道。
本坊酒造へ行きました。
工場見学はしませんでしたが、焼酎を少し買いました。
あくまでも少し!です。
他のメーカーのも買いたいんでね(笑)
「貴匠蔵」と「薩摩紅」という芋焼酎を。
母親は、父への土産に麦焼酎を買ってました。我が父は大酒飲みですが、芋焼酎はあまり好きではないらしい。ここが私とは違うところです(笑)


そして、本日のお宿「指宿 白水館」へ。

クリックすると元のサイズで表示します

指宿に行きたかったのは、砂むし温泉に入ってみたかったから♪
そして、この宿に決めたのは、岩盤浴もできるから〜(^^)
一度やってみたかったのよね〜、岩盤浴。

で、チェックインして、さっそく岩盤浴に行きました。
おじさんが(といっても、40ちょい位か?)いろいろと説明してくれました。
続きを読む
0

2005/12/28  21:48

いざ、鹿児島へ  TRAVEL

妹の旦那が転勤になり、今まで島根に住んでましたが、12月から鹿児島に住んでいます。
甥っ子が新しい家と自分の部屋を見せたいらしく、何度も電話で「来て!」といわれたので、鹿児島まで行ってみることにしました。

母親も行く!ということになり、車で出発。
なんの予定も決めずに、とりあえず2泊3日の準備をして(笑)

途中休憩をしつつ、5時間くらいで到着。

そういえば私、鹿児島まで行くのって2回目なんだよね。
私がまだ九州にいた頃は、高速が鹿児島まで通ってなかったはず(時代が・・・笑)
高校3年の時のバスケの九州大会以来だな。
だから、観光ってしたことがない。
今回はどこか行けるかな?


とりあえず、鹿児島といえば「黒豚」でしょう(笑)
夕食をどうするか?って話になって「豚!豚!」と私がうるさかったので(笑)、黒豚しゃぶしゃぶを食べに行きました〜

行ったお店は、鹿児島中央駅(昔は西鹿児島駅だったよね?)側にあるアミュプラザ鹿児島の中にある「いちにいさん」というお店。

なんだ、東京にもあるのね〜(笑)
なかなか美味しかった
そんなに値段も高くなかったし(ってお酒を私しか飲んでないからかな?笑)

鹿児島初日は、胃が大満足(^^♪
明日は、急遽電話して宿をとり、温泉へ行くことに。
1年の垢をぜ〜んぶ落とそう!!
0

2005/12/27  21:19

思い出話  DIARY

今日はさっちゃんの家に行ってきた。
先日友人が訪ねたときに、今日私が行くことをおばさんに伝えてもらっていたので、おばさんは朝から待っていてくれたみたい。

さっちゃんが大好きだったヨックモックのクッキーを手土産に(^^)
後は、最後に一緒に撮った写真。1年前に帰省した時に渡すはずだったんだけど・・・。

2時間位、写真を見たりしながら思い出話をしてました。
1年経って、ますます寂しくなったなぁ。本人が一番悔しいだろうけどさ。
こっちから一方的に話すことはあるけど、さっちゃんの声は聞こえてこないし。
今、どんな思いをしてるんだろう?

おばさんが、「何か楽しいことしてたら、すぐ遊びに行ってるかもしれないよ!今は交通費がかからないからね〜」って。
うんうん、いつでも東京に遊びに来て!
年明けにはBSBのライブがあるよ〜
一緒に行ったね、東京ドームに(^_-)-☆

さっちゃんの部屋に飾ってあったりしたものを、いくつか頂きました。
大事にします。
0

2005/12/26  2:47

ラジオ生出演@福岡  RADIO

TRIPLANEの福岡でのラジオ生出演!

LOVE FM「Stylish Life
13時台の出演。岩田屋本館7階サテライトスタジオででしたが、館内ラジオの電波最悪(-_-;)
友達から録音を頼まれてたこともあり、残念ながら外で聞きました(泣)

2005年の喜び体験♪
タン・・・たくさんの芸能人に会えた。最近会って嬉しかったのは堂本光一さん、辺見えみりさん。
和也・・・10年ぶりにミスチルのライブを見た
兵衛・・・10年前にミスチルのライブを見た同じ場所でライブができた
ケイン・・・つい最近、旨いモツ鍋を食べた(←って昨日でしょ?笑)

刺身も北海道が一番だと思ってたのに、食べてみてビックリしたとか。
焼酎もおいしかったらしい(笑)

来年は・・・福岡でワンマンライブをやりたい!!

そういえば、この番組ではJJさんのメールが読まれてました(笑)

写真がUPされてたので、どうぞ!


free FM「Park Side Cafe」
14:30頃〜出演。
ソラリアプラザ1階サテライトスタジオにて。
最初に大きなビジョンに映ってたみたいだけど、私がいた場所からは見えませんでした(^^;
Cafeということで、メニューがいくつかあり、その中から選んでトークを。
選んでいたメニューは、「福岡といえば」「デート」

「福岡といえば」博多ラーメン!番組の前に食べてきてたみたいですね。においはいいけど、ゲップはNGとDJさんに言われてました(笑)

「デート」についてはタンくんの若気の至りの頃の話が(笑)
それ以外は、あるメンバーのイメージ低下を防ぐため、あえてコメントを控えさせて頂きます♪(爆)

兵衛くんからは、ある提案が。
「ミスチルに似てるとかパクってるとかよく言われるんですけど、逆に似てるかもしてないけれども、その違いを探してみてはどうでしょう?
そういう風な聴き方をしてみて、私だけが気づいた!とか、ここが違うよ〜とかいう所を見つけていくと、意外と面白いんじゃないでしょうか?」と。(笑)

この番組では「Reset」「you」「Dear friends」と3曲もかかってました〜
とりあえずタンくん、HPアドレスはちゃんと言えるようになろう!

続きを読む
0

2005/12/25  17:39

九州上陸  DIARY

本日より9日間九州滞在の予定です。

今回も新幹線で帰省。
途中、岐阜羽島〜京都間雪の為徐行運転とアナウンスがありました。
名古屋の街中は少し残っている程度でしたが、岐阜〜滋賀はすごかった(*_*)
ここはスキー場?って思う位に。雪の重みで潰れてる小屋もあった。

『寒冬』オソロシヤ…

当初20分位遅れるということでしたが、5分遅れ程で博多着。

今日・明日福岡で遊んでから実家に帰ります。
なにせ、9日間も九州いるんでね(笑)
0

2005/12/25  1:43

TRIPLANE@キャナルシティ博多  LIVE

fm fukuoka公開録音
Coca-Cola ENJOY STATION IN CANALCITY HAKATA
司会は米岡誠一、山田優子
出演は、TAKA、橋本昌彦、TRIPLANE、シュノーケル

収録の予定時間は18:00〜20:00でしたが、会場には17時前に到着。
ちょうどTAKAさんがリハをやっているところでした。
ステージ前で聴いてみましたが、ちょっと音が大きく感じて、上の階から見ることにしました。

会場は、キャナルシティ内のサンプラザステージ。
ステージはこんな感じでした。
クリックすると元のサイズで表示します 『泡の雪』が降る前だったんで、機材にビニールが掛けられてるんですけど。

トークとライブで各アーティストとも30分位ずつの持ち時間でした。
続きを読む
0

2005/12/24  21:29

あれから一年・・・  DIARY

時が経つのは早いです。

あれから、今日で一年経ってしまいました。

一年前の私は、1週間くらい魂抜けてたな。

あんまり記憶がないもん。

忘れようとしてるのかもしれないけど。

でも、絶対に忘れちゃいけないんだ。

辛かったけど、楽しかった思い出もいっぱいある。

今でも電話かかってきそうだし、メールが来るかも?手紙がくるかも?って思ってしまう。二度とくることはないのに。

暮れに実家に帰ったら、またおばさんとたくさん思い出話をしてこよう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ