2005/12/18  0:39

THE ESSENTIAL CINEMA LIVE Vol.7  GOURMET

初めて参加しました。JAVA TEA PRESENTS THE ESSENTIAL CINEMA LIVE(銀幕レストラン) Vol.7。

TOKYO FMの告知を見て、私も応募しましたが見事に外れ、友人がご当選♪招待はがき1枚で2人入場できたので、誘ってもらいました(笑)

会場は、六本木にあるSTB139
六本木に行ったの、久しぶりだったわ〜(笑)

美味しい料理を頂き、DVDを鑑賞し、生演奏を聴く。
しかも、それが無料!なんておいしいイベントだ

どこで見ようかと思いましたが、とりあえず2階席から見てみることに。

まず、席に着いたらテーブルにはJAVA TEAが。これはサービスですね♪
そして、前菜【フォアグラのマリネ、タラバガニのキッシュパイ、万寿貝のポッシュ野菜を添えて】
美味しかった♪フォアグラ、分厚かったしね

でも、何かが足りない。

 ・・・アルコールよ!

有料だったけど、赤ワインをボトルで頼みました(笑)

そして飲みながらDVD鑑賞。
作品は「恋しくて」
1987年の作品だって。初めて見たけど、結構面白かった〜
内容は、青春ラブコメディかな?

1時間半のDVD鑑賞が終わって、メインディッシュ。
【牛フィレのポアレ・モリーユ茸のソース】
お肉もだけど、添えてあったジャガイモも美味しかったなぁ

最後にデザート
【フルーツを添えたティラミス】
無料で美味しいものを食べれるなんて・・・幸せっ

そしてTOKYO FMの公開生放送に入ります。

まずは、司会の手島里華さんと、映画評論家の襟川クロさんのトークショー。さっきみた「恋しくて」について。

そして、その後『風味堂』のライブ
今回応募したのは、風味堂のライブが見たかったから。ミナミホイールでちょっとだけ見て、すごく楽しかったし(^^)

でも、今日はしっとりと演奏。4曲だったっけな?
これもまたいい。上からピアノの指の運びを見ちゃいました。

しかし・・・ゴメンなさい!
ワインがまわってきちゃいました。何回かカクンってなっちゃった・・・
曲が心地良かったのよ〜!!←と、言い訳(^^;


それにしても、いいイベントでしたわ〜
3ヶ月に1回くらいのペースでやってるらしいので、また見つけたら応募してみようっと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ