2006/1/31  11:26

1月のライブ参戦歴  DIARY

1/7 サンストリート亀戸(CANCION)
1/8 OSC湘南シティ(CANCION)
1/14 渋谷iriverプラザ(高橋知秀)
1/14 代々木Zher the ZOO(LADYBUG、ZILcoNIA、BOO BEE BENZ)
1/20 高田馬場CLUB PHASE(CANCION、BLOOD MAN BROS、The LOVE)
1/21 渋谷BOXX(the strange drama、TRIPLANE)
1/26 高田馬場CLUB PHASE(ザ・キャプテンズ、ジェッター3、ワタナベフラワー)
1/28 カレッタ汐留(bless4)
1/29 池袋西口公園(CANCION)


今月は、ハコライブ少な目でしたかねぇ。
昨年の反省点を踏まえて、ライブ吟味しましたから(笑)
1月のヒットは「ワタナベフラワー」でした
来月は、遠征ありの予感・・・
0

2006/1/31  0:03

NACK WITH YOU  RADIO

LADYBUGが、NACK5『NACK WITH YOU』に4人揃って生出演。
やっぱり、今日は雨だねぇ・・・。

ユーキくんのミドルネームが「サクソン」ということに。赤嶺サクソン裕樹。カッコいい!(笑)

王子は、メンバーや他の人から「王子」って言われるのは・・・気持ちいいらしい(笑)

デニーはドラムを叩くと豹変するのんびり屋さん(成田:談)

笹川先生は、いつのまにかリーダーになっていたらしい。


レポ後日。
0

2006/1/30  0:19

The Nutty Radio Show 鬼玉  RADIO

CANCIONがNACK5の『The Nutty Radio Show 鬼玉』に生出演。

CANCIONからのマル決のテーマは・・・「ももひきにスタイリッシュな名前をつけよう!」

マル決「もこみち!」(←スタイリッシュなのかなぁ?笑)


詳しいレポは後日。
0

2006/1/30  0:01

MUSIC ARK  RADIO

LADYBUGが、TOKYO FM『MUSIC ARK』に出演。
リーダー笹川先生とユーキくん2人で登場。
パーソナリティは上田万由子さん。

上田「今日、他のメンバー何してるんだろうね?寝ちゃったのかな?」
笹川「Vo.の成田喜秋っていうのが、歴史が好きなんで、歴史の本を読んでいる頃かな、と。」
赤嶺「あぁ、そうだね。」
笹川「幕末が好きなんで、新撰組のお話をしてるんじゃないかな?と。誰としてるのか分からないですけど。笑」
赤嶺「ドラムの西野くんは忍者が好きなんで、今頃上に、どっかに隠れてると思います」
上田「あの壁?奥の壁とかに?耳を傾けてるかもしれない」
笹川「屋根裏にこう・・・」
上田「いるかも?」


1月25日に発売したアルバムの中から「ひとつ」と「流星群」がかかってました。


レポは後日。
0

2006/1/29  23:55

CANCION@池袋西口公園  LIVE

金曜日の夜、土日ストリートライブをすると公式BBSに告知が。

昨日はbless4と時間が被ったので行けませんでしたが、今日は特に予定がなかったので、西口公園に行ってみました。

予定時間の2時ちょっと過ぎに着いたけど、まだ始まってませんでした(^^;
結局どれくらい遅れて始まったのかな?15分くらい遅れてたと思うけど・・・


セットリスト
1、疾風怒濤
2、嘘つき
3、春風
4、青春の影
5、STARTER
(10分休憩)
6、月あかり
7、FREEDOM
8、Merry-Go-Round
9、I'll be there
10、青春の影

今日は、昨日ほど風がなかったし、時間も早かったのでまだ暖かいほうだったかな。隠しカイロ使わなかったし(笑)

前半は、シングルオンパレードですね。
4曲続けちゃうの?って感じでした(笑)

一番最後は「交差点」でくるのかと思ってたら「青春の影」を2回歌ったんで、ちょっとビックリ!でした。
でもやっぱり、この曲になると立ち止まる人が多いんですよね〜。
今度の水曜が発売日。楽しみです

今日は止められることもなく、他にストリートやってた人もほとんどいなかったんで、雑音なく(笑)CANCIONの歌に集中できました♪

2月はライブが少な目だけど、その分全国をキャンペーンで回るんでしょうね。
2月4日のインストアライブ、今のところ行けそうにないけど、翌日5日のライブはと〜っても楽しみにしてますから!(笑)
0

2006/1/29  23:53

Happy Birthday Akashi♪  DIARY

今日は、bless4のAkashiくんの24歳のお誕生日!おめでと〜

昨日のライブの時、一日早いけど24歳になった感想を言ってたもんね(^^)
「24歳になって、身長ちょっとデカくなったような気がしますね」
「あと、だいぶ賢くなったような気がしますね」
「あとは、2枚目にもっとなったような気がします」
「う〜ん・・・あとは日本語がうまくなりましたね」
全てに爆笑してしまいました!(笑)

で、Kanasaちゃんが「どんな一年にしたいですか?」と質問したら
「皆と一緒に過ごせる一年にしたいですね」って、これは真面目な回答だよね?(笑)

Akashiくん、昨日も直接言ったけど(笑)、24歳といえばまだまだ若いんで、老け込まないでください!(爆)
今年もMCはギャグ満載で、楽しい1年にして下さいね〜(^^)
素敵な曲もたくさん作ってね♪そして、それがCDになってくれると、もっともっと嬉しいんですけど・・・(^^;
0

2006/1/28  1:57

bless4@カレッタ汐留  LIVE

本日のカレッタ汐留、と〜っても風が強く、寒かった・・・
でも、bless4の4人も薄着で頑張っていたので、私も頑張って2ステージ見ました。

セットリスト
(15:40〜)
1、The Painter
2、Larger Than Life
3、Genesis Of Aquarion
4、Uh Huh(ダンス)
5、新曲
6、ガジュマルの下で
7、123


(16:30〜)
1、Friendship
2、ガジュマルの下で
3、I Just Called To Say I Love You
4、Everything
5、新曲
6、Last Christmas
7、All 4 One
8、123
9、Happy New Year

続きを読む
0

2006/1/27  1:30

1/30付オリコンランキング  DIARY

今週のオリコン、TRIPLANEの「Dear friends」の順位は・・・

103位(売上枚数:810枚 累計枚数:2885枚)

という結果でした。


来週のランキングには、LADYBUGのアルバム載るかな?

・・・って発売前日に買ったけど、まだ聴けてないよ(>_<)
0

2006/1/26  1:23

楽宴会  LIVE

高田馬場CLUB PHASEで行われた、神戸Star ClubとPHASEの合同企画イベント「楽宴会」
出演はCHARCOAL FIRTER/ジェッター3/ザ・キャプテンズ/ワタナベフラワー/(O.A)Goldsmith

私が会場に着いたのが19時ちょっと前。O.AのGoldsmithが終わって、次のセッティングの最中でした。横からちょっと見える姿はヒザシくん!?

ザ・キャプテンズの登場でした♪
久しぶりにライブハウスで彼らを見たなぁ。前回は野外しかも昼間だったからね(笑)

いきなり「失神天国〜恋をしようよ〜」からスタート♪
傷彦くん、ゆるめにパーマかけてますね〜。

次、“大好きな”メンバー紹介では、今年もヒザシくんは「ワンツー、ドーン」で(笑)

傷彦くんがカウボーイハットを被って歌ってたのは、新曲「月影ロマンス」かな?(歌い終わって帽子脱いだ後、しきりに髪型を気にしてて、客席に確認してた。笑)
誰かのカバー曲やってたなぁ。ある場所で聞いたことある曲。誰の曲だったっけ?(グループサウンズのバンド名、似てるから覚えられん!笑)
もう、振りも完璧な(笑)「太陽は知っている」
最後は「恋のゼロハン」あんな物をまで仕込んであるとは・・・(笑)

傷彦くんは、最近「骨」に興味があるらしい・・・(笑)
2月22日アルバム発売ですって。「君と僕、2人だけの日だよ。だって、2がいっぱいあるから」とか言ってなかったっけ?(笑)

いやぁ、キャプテンズワールド、確実にパワーUPしてます!

続きを読む
0

2006/1/25  0:46

bay fm「MOZAIKU NIGHT」  RADIO

TRIPLANEが、bay fm「MOZAIKU NIGHT」にゲスト生出演。
DJは、イマヤスさんと相原玲さん。

深夜2時台の生放送に4人揃って登場。
こんな時間の生放送で、皆ハイテンション!(笑)

前半は、曲のプロモーションや音楽についての真面目(?)話で・・・あとは下ネタ多数(爆)
アルコール入ってるのかと思ってしまいました(笑)

イマヤスさん曰く、札幌には「Jリーグパブ」というものがあるらしい。
そんな話題から「オ〜レ〜、オレオレオレ〜♪」とか手拍子しながら皆で歌い出すし(笑)

リスナーからのメールで・・・
「TRIPLANEのメンバーの中で、下ネタ番長は誰ですか?」という質問。
それを聞いて「下バン」と略すメンバー(笑)
メンバーが答える前に、イマヤスさんが回答。
「4人全員です!」(笑)

兵衛「よく言うのはBa.とVo.ですけど。口に出すのは。でもそれは、場を盛り上げる為であって、本当に好きなのはこっちの2人です!」
ケイン「おいおいおい!!」
タン「ありえないです、ありえないです!!」
和也「一見、そう見えないじゃないですか?そこが怪しい」

結局、タンくんが「下バン」ということに。(笑)


イマヤスさんから「HP(エイチピー)」という言葉を貰ってました。この言葉をどこで使うんでしょうか?(笑)


そして、番組のコーナー「4ポイントトーク♪」
お題は「TRIPLANE4つのいいところ〜!」

和也・・・いまだに一気飲みができる
ケイン・・・常にやらしい(いろんな意味で)
タン・・・バカなところ(良い意味でも悪い意味でも)
兵衛・・・非常にバランスが取れている


このまま飲みに行きそうな勢いでした(笑)
イマヤス兄貴とは会話が合うみたいで。今度はOPからずっとTRIPLANEスペシャルだ!とか一緒にツアーやろう!!とか盛り上がってました!

これ、レポは完璧じゃありません。
だって・・・下ネタが多すぎる!!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ