2006/1/12  0:09

じっくり聴いてみて・・・  DIARY

私は通勤時、いつも音楽を聴いてますが
もちろん、CD買ってから「Dear friends」も聴いてます。

通勤時間が長いので、TRIPLANEの今まで出ているCDを「スピードスター」から通して9曲聴いていますが
明らかに「Dear friends」は音が違う!

今までのCDも、決して嫌いではない。ノリがいいのでむしろ好きなんだけど、音が軽く感じるなぁ。
それだけ、「Dear friends」の音が重いというか深いというか。
カップリングの「you」もそう。

「you」は、私は福岡のライブの時に初めて聴いた。
その時の感動が忘れられないな。
初めに曲紹介をしなかったからタイトルも分からなかったけど、出だしの音を聴いただけで鳥肌たった。「何?今までと違うよ?」って思って。

最近出た雑誌やラジオを聞いてると、いろいろと悩みながらやってたみたいですね。
確かにライブも不完全燃焼かな?っていうときもあったかなぁ。
何か重いものを背負ってるような感じで。

私は、TRIPLANEのライブを初めて見た時から「彼らは売れる!」と直感して応援しています。
せっかくいいものを持ってるのに、どうも空回りしてるみたいで歯がゆい時もあったりしたんですけど(なんか、偉そうだな。笑)、今回のCDはGood

たくさんの人の耳に届くといいなぁ
0

2006/1/11  22:08

発売日♪  DIARY

本日、TRIPLANEの「Dear friends」発売日です。
彼らは、札幌でのプロモーションで一日忙しそうですね。

それにしても札幌のファンが羨ましいなぁ。
彼らは地元を、地元のファンを大事にしてますよね。

で、私は昨日買いましたが、今日も何店かCDショップを巡ってみました。

そしたら、どこの店舗にも置いてあるじゃないですか〜

Reset予約する時に「トライプレイン」って読み方が分からなかった、家の近所の新星堂にも2枚あった(^^)
一枚は「新譜」の棚、もう一枚は「アニメソング」の棚に(^^;


そして、相方からの情報。
オリコンデイリーランキング26位!だって。

凄いじゃん!!
このままいけば、週間でも50位以内に入るんじゃない?
今までは、スピードスターの128位が最高だもんね。
来週のランキングを期待


追加
有線の今週のランキングでは17位!
0

2006/1/10  22:09

Dear friends  DIARY

TRIPLANEのNewシングル「Dear friends」明日発売ですが
今日フラゲしてきました〜

歌詞カードを見ながら、じっくり鑑賞してます

予約もしてませんでしたが、もちろん初回限定版で。
「ONE PIECE」には正直興味ないけど、イベント見たからかな?なんとなくステッカー見て愛着が・・・(笑)

今日買いに行って嬉しかったのは、すぐに見つかったこと(笑)
しかも、数枚置いてあったよ!!

ついでにINTER GUIDEもチェックしてきました。
いやいや、カッコよく見えちゃって別人みたいですね〜(ぇ?笑)
アンケート2回も答えてきたよ(笑)


そして今度は本屋に行って「PATi PATi」を購入。
今回は、私にとってスペシャル版だよ!
LADYBUG→TRIPLANEって4ページ続けて見れるし、
CANCIONも小さいながら載ってるし、
surfaceは1ページだけどカラーだ!
今月号の690円は、安い安い♪(笑)


そして本日発見!
TRIPLANEの公式にさりげなく1月16日FM FUJIの代々木サテライト生放送が載ってる〜
行かなきゃ!だけど、仕事終わるかな・・・?行ける!と信じて・・・・
0

2006/1/8  0:52

CANCION@OSC湘南シティ  LIVE

残念ながら、諸事情により13:00〜の1回目は間に合わず・・・
駐車場にいるときに「FREEDOM」が聞こえてきた。
最後の「交差点」は半分くらいステージ前で聴けたかな?

15:00〜セットリスト
1、I'll be there
2、太陽とカイト
3、青春の影
4、STARTER
5、交差点

ベンチが背もたれなしが前の方に、背もたれありが後ろ2列。背もたれありの椅子の前列ど真ん中で、ちょっと偉そうに見てました(笑)
日が出てたので、思ったより寒くなかった。
隠しカイロも必要なかったし(笑)

昨日よりは、智志くんの声が出てたかな。
音も、サンストよりいいと思ったけど、智志くんは「昨日の方がよかった」らしい。

「太陽とカイト」久しぶりに聴いたかな?
最後の3曲は、2月1日発売のシングルに入ってる曲たちです(^^)

明日・明後日は中京地区、その次の日はO-EASTだ!(行けないけど)
シングル発売までもう少し。絆を広めるためにガンバレ〜
0

2006/1/8  0:51

McDonald's TOKYO REAL-EYES  RADIO

TRIPLANEが、J-WAVE「McDonald's TOKYO REAL-EYES」に生出演。
今回も兵衛くん1人でした。
深夜1時過ぎの登場。

番組にゲストで出るのは初ですが、DISK GARAGEの方が昨年の5月頃TRIPLANEをオススメしていたそうです(^^)

TRIPLANEの携帯クリーナーを番組にプレゼントしたお返しに、兵衛くんは番組特製マックカードを貰ってました。けど・・・使い方知らなかったね(^^;
他のメンバーには内緒って言ってたけど、どうするんだろう?(笑)


話は、TRIPLANE結成の話。
ミスチルのライブを見て、バンド組もうと思ったとか、オーディションには片っ端から参加したり、手当たり次第いろんなところに(怪しい会社にも)デモ音源送ったとか。

今後の目標
ずっとミスチルに似てるとかパクってると言われてて、
別にそれを気にしてるつもりはないし、ミスチルになりたい訳でもないので、そういう意見は無視してきたけど、もうちょっと自分達らしさというのを見つけたい。俺らにしかできない音を探したい。
そして自分達が憧れられる存在になりたい。


今日は、真面目な感じでしたかね。(笑)

番組のブログに写真が載ってました。
さすがに眠そうかなぁ?(-_-)zzz
0

2006/1/7  0:43

CANCION@サンストリート亀戸  LIVE

今年のライブ初めはCANCIONでした!
サンストで17:30〜。

会場に17:15頃着いたけど、お客さん・・・少なくない?(^^;

17:30過ぎに、リハからそのまま本番へ。
智志くんは立って、穣くんは椅子に座ってという形。
にしても、薄着だなぁ。
穣くんはマフラーしてるけど、智志くんは見てる方が寒くなる(-_-)

セットリスト
1、僕の空には月がある
2、青春の影
3、嘘つき
4、FREEDOM
5、Beautiful day
6、交差点

6曲もやってたんだね。
ちょっと、智志くんの声が出てなかったかなぁと思ったんだけど。
昨日からライブ6連荘だよね。大丈夫なのかな?


この時期の野外ライブ、しかも日が沈んでからは寒いっ!!
隠しカイロも効かないよ〜(>_<)
0

2006/1/7  0:35

音楽戦士  TV

TRIPLANEが、音楽戦士に歌出演〜
歌番組で見るのはポップジャム以来かな?

よかった、ビデオセットしてて。やっぱり途中で寝てた(^^;
朝起きてから見ました。

今回もキーボードが入ってますね。
衣装・・・福岡のライブの時と同じかな?こんな感じの着てた(と思う・・・)


あれ?いつもと違う??って思ったら、兵衛くんギター持ってなかったのね。

緊張してる様子でしたけど(当たり前か?笑)、やっぱりTVで見れるっていいですね〜

新曲出たら、どんどんTVに出れるようになるといいなぁ
0

2006/1/5  18:12

@渋谷  DIARY

仕事帰りに渋谷へおでかけ。
今日はまだ、渋谷も人が少ないなぁ・・・

目的はいろいろありますが、まずは、TRIPLANEのQfrontのからくり時計の時報を見る!
渋谷に着いて、ハチ公前から見てみる。
19時の時報。おぉ、PVやっぱカッコいいなぁ。
で、一言(ホントに一言。笑)コメント。
4人とも映ってるけど、兵衛くんの自称芸人シャツしか記憶に残ってない(笑)
あとの3人どんな服装だったっけ〜?
その後2回見たけど、兵衛くんのシャツしか、やっぱり記憶にない(笑)

もう1回、見に行けるかなぁ・・・


で、次の目的、プレゼント購入。
彼のイメージに合うものが買えたかな。
ちょっと、エロい感じ!だったかな?(笑)


そして、最後の目的(?)は、もちろん飲みで(笑)

すきずき」という店に行きました。
たまたま入ったにしては、結構いい感じの店で。しかもエレベーターに乗る前に1000円引きのチケットもらってたんで、安くなったし。

幻の焼酎、いろいろ置いてあったね。やっぱ高いけど。
鹿児島で森伊蔵3年古酒を1200円位で飲んだのは、どんだけ安かったか!ということが判りましたわ。

食べ物もお酒も美味しかったし、割引券貰ったし、また行こうっと♪
0

2006/1/4  17:36

新年会  DIARY

今日から仕事始め。
12連休なんてあっという間ですなぁ。

まぁ、12日も休んでたらまだまだ仕事をやる気が起こるわけもなく、でもやることはたんまり机の上やPCの中にあって・・・(笑)

バタバタと1日が過ぎていきました。

そして、夜は会社側の居酒屋でさっそく新年会。
居酒屋もまだガラガラでしたが(^^;

1月1日付の辞令で異動してきた人もいて、歓迎会も兼ねてました。
この方、わたしが今の会社に来たときに異動で出て行かれた方で、1週間位一緒の部署にいたのかな?そのあと転々として「おかえりなさい」って感じで(笑)

というか、私も派遣社員なのに長いなぁ。もう5年過ぎちゃったよ・・・。
仕事はたいしたことやってないけど、人はいいからなぁ。(たまにセクハラもあるけど。笑)
そろそろ、自分の身の振り方も考えないと・・・と思ってるのですが。


飲み始めた時間が早かったので、終わったのも21時前。
でもそこから1時間以上かけて帰らないといけないんでね。

・・・途中駅で降ろされ、2次会へと向かうのでした(笑)

行ったお店はカラオケ。
なのに、誰も1曲も歌わず(爆)
ひたすら酒を飲み、爆笑トーク三昧で終了。

さて、皆さん記憶はちゃんとあるんでしょうか?(笑)
0

2006/1/3  17:16

The Nutty Radio Show 鬼玉  RADIO

TRIPLANEが、NACK5の「The Nutty Radio Show 鬼玉」にゲスト生出演。

あら?兵衛くん1人なのね。
ちょっと緊張気味の様子。

正月休みは地元札幌の実家でご両親とお酒を飲んでいたと。
「家の家系は飲んべぇなんで」(←ウチと一緒ね!笑)
話題は、お父さんの愚痴を聞いてるみたい(笑)
バンドの話題には触れてこないらしい・・・(^^;


番組恒例「マル決」
兵衛くんの切実な悩み「ライブ中のMCが下手くそで、お客さんを引かせてしまうことが多い。(スベる確率8割!笑)」
で、マル決は「スベった時の起死回生の一言!!」
兵衛くんのリクエストとしては、シュールな感じではなく、元気ある勢いのある空気を変えられる一言、ということで。

決まった一言は、ライブでスベった時に実際に使うということなんで、本当にその一言を言うのか(その前にMCスベらないとね。笑)次からのライブを楽しみにしております〜


2005年は、ライブたくさんやったけど、いろいろと考えた1年だったみたいです。
いろんな人のアドバイスを聞いていて、やりたい事が二転三転し、どうしていいのかわからなくなったと。
正直ライブをやりたくないと思ったこともあったみたい。

これを乗り越えて、いいバンドになってください


今回は、兵衛くん1人だったからかなぁ?年の初めから、ちょっとネガティブすぎなんじゃないのぉ??(苦笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ