2006/1/2  16:38

おでんくん  TV

2006年始まって早々、おもしろいものを見つけてしまった。

その名もおでんくん

元日朝からTV見てたら、NHKでこのアニメが30分スペシャルで放映されてて。
妹が「これ、結構面白いんだよ〜」と言ったので見てみると・・・おもろい!
シュールな笑いが最高!!

主人公は、もち巾着のおでんくん(声:本上まなみ)
他にはマドンナのたまごちゃんとかイケメン・ウインナーくんとか頭のいいこんぶくんとかいじめっ子ジャガーくんetc登場人物(登場おでん具?)いっぱい♪

おでんの鍋の中の話と、外の世界の話があってね。
外の世界には、屋台のおじさんと犬がいるの。
なぜかこの犬はおでんの鍋の中から出てきたんだけど〜(笑)

かなり、はまりそうな予感・・・

1/27に4枚組DVDが発売だってさ。
買うな、確実に(笑)

個人的には、ガングロたまごちゃんが好きです
0

2006/1/1  14:55

田舎に泊まろう  TV

2006年が始まりました。
ここ数年、私はジャニーズと年越しです(笑)
紅白→ジャニーズライブとTVでね。

結局、紅白ほぼ全部見ました〜。
今回の紅白は民放色強かったですねぇ。
甥っ子は布施明の歌にすごい反応。「響鬼だ〜!」って(笑)
みのさん出てるし、ゴリエちゃんもそうだし、仮面ライダー出てきたし(私は細川くん見れて大満足。笑)、ごくせんのヤンクミまで。

そんな今回の紅白の中で、私が一番印象に残ってるのは、m-flo&和田アキ子。
カッコよかったな〜、アッコさん
さすが、白組だ!(笑)


そして、今日の夜は、そう「田舎に泊まろう」見ないと。

CANCIONが歌う「青春の影」が今日からエンディングで流れます。
そして、今日は歌出演しちゃってます(^^)
TVに映ってる二人の姿を見るのも、なんか変な感じ(笑)
ただ、実家はテレQの映りが悪いんだ〜。
もっとはっきり見たかったよ・・・。
でもね、全国ネットの番組だよ!
2006年のCANCION、いい滑り出し♪


そして、私の2006年は・・・またこれから3年間「厄」とお付き合い、ですなぁ(^_^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ