2006/2/28  16:13

2月のライブ参戦歴  DIARY

2/01 新宿LOFT(TRIPLANE、air code、スナッフロール)
2/03 渋谷O-Crest(AIR DRIVE、LADYBUG、ORCA)
2/05 渋谷O-West(GRAND COLOR STONE、スナッフロール、KEY GOT CREW、ワタナベフラワー、ガガーリング、CANCION)
2/10 新宿TOWER RECORDS(ザ・キャプテンズ) 
2/11 原宿アストロホール(Baby boo)
2/18 柏ZaX(えちうら、ザ・ルーズドッグス、Newnice、TRIPPER)
2/20 fm fukuoka GAYA(TRIPLANE)
2/22 ルネこだいら(CANCION、Emi(Le Couple)、bianco nero、サンタラ)
2/24 HEAVEN'S ROCK熊谷(LADYBUG、松原隆行、Starship、Asymmetry)
2/26 東久留米市立西部地域センター(LADYBUG)←これは、カウントするかなぁ?(笑)
2/26 下北沢GARAGE(TRIPLANE)


今月は、ハコライブ多かったな〜。
これでも厳選したんだけど(笑)
2/10は、本当はPHASEにえちうら&Buzz72+見に行きたかったけど、チケが売り切れだったから・・・(泣)
でも、明るいところで見るキャプテンズも面白くてよかったんで、それはそれでよし!と。(笑)

来月は、今のところ平日ライブが少なめです。遠征は2回ある予定ですけど(笑)
0

2006/2/27  20:07

風邪っぴき  DIARY

土曜日の午後、買い物に行ったときからなんとなく調子が良くないような気がしてた。
でも、昨日は一日動き回ってたので、気にならなかった。

昨日、家に帰ってきてから、やっぱりあまり調子が良くない。

風邪っぽい。

今日も会社を休んでしまったわ・・・(>_<)

ひたすら横になってたけど、まだ調子悪いなぁ。
明日は仕事行かないとね。

本日初の食事を食べてから、薬飲んでまた寝ます(-_-)zzz
0

2006/2/26  0:27

TRIPLANE@下北沢GARAGE  LIVE

東久留米から下北沢へ移動。

前日GARAGEに、TRIPLANEの出演時間はトリで20:50〜50分位ということを確認していたので、ライブ前に腹ごしらえ。
GARAGE上にある「Daddy's」へ。一度行ってみたかったのよね(笑)

食べて、飲んでから20:30過ぎに下のGARAGEへ。

人が多かった〜。前のバンドが後2曲というところでした。
彼らが終わってから、場所移動。
結局前から2列目にて参戦。


<セットリスト>
1、Reset
2、パラダイス
3、風
4、addiction
5、花弁の傘
6、you
7、Dear friends
8、いつものように
9、白い花

続きを読む
0

2006/2/26  0:27

REAL SONG  MOVIE

LADYBUGが出演している映画「REAL SONG」を見るために、東久留米市立西部地域センターというところへ行きました。
いろんな駅からはバスで行かないといけないという、ちょっと不便な場所で。後の用事がなければ、確実に車で行っていると思いますけど。今日は3人だったので、小平駅からタクシーで。

ホール自体は、そんなに大きくなくて、200人も入らないと思いますが、結構きれいな場所でした。

お客さんは、意外と年配の方が多かったかなぁ?地元東久留米の方々だと思いますけど。

映画の内容は、音楽業界の話。
LADYBUGはLADYBUGとして出演。出演は結構あったかな。セリフは笹川先生位しかなかったと思うけど・・・(笑)
レコーディングのシーンとか、レコード会社との契約のシーンとか。
時間的には70分位かな?あっという間に終わりました。

映画終了後、舞台挨拶&ライブ♪
舞台挨拶はある予定じゃなかったと思うんですけど、今日が東京公演仮の千秋楽ってことで、プロデューサーの柳本さん、中嶋監督、吉田羊さん、豊永伸一郎さん、枝元萌さん、岩城美香さん、恵中剛さん、そしてLADYBUGが舞台へ。あれ?デニーがいない・・・(今日は、雨なのに。笑)

その後のライブは、王子とユーキくん2人のアコースティックライブ。
「REAL SONG」と「オレンジ」の2曲でした。
映画を見た後で聴く「REAL SONG」よかった〜
歌詞も、改めてこういう意味なのか?とわかったり。
王子の声、メチャ伸びてたね。
2曲だったけど、とっても聴き応えがありました

ライブ後、サイン会ということで、会場外へ。
CD買ってる方、たくさんいらっしゃいました(^^)
私は、映画のパンフにサインしてもらいました。
王子にデニーはどうしていないのか聞いたら「風邪」だと。でも今日雨だよ〜って言ったら、彼が外に出ようとする意志があるだけで、雨が降るらしいです(笑)
相当な雨男だな、デニーは・・・(って、風邪の心配は?)

セリフは先生がほとんどだったね?とユーキくんに言ったら、「僕達もあったんですけどね〜、カットカット(両手でハサミの仕草)」王子も横で「カットカット(同じ仕草)」(爆)


今日で東京での上映は終わりかと思ってましたが、好評につき3月25日にも上映するみたいです。
上映場所はちょっと不便ですけど、チケ代1000円だし、俳優「LADYBUG」もいいですよ
0

2006/2/24  14:16

LADYBUG@HEAVEN'S ROCK熊谷  LIVE

前回2月3日のライブ直後に、急遽決定とUPされてた今日のライブ。
平日の熊谷か〜。遠いなぁ・・・と思って電車調べてたら、会社から行くんだったら渋谷へ出るのも熊谷行くのも大して変わらない時間でした(笑)
即、参戦決定♪

会場に行く前に、ド○ールで小腹満たしてたら、スタッフのOさんいらっしゃるし、会場側のジョ○サンには道路沿いの席にメンバー4人いるし(笑)
訳あって、後から来る相方を会場外で待っていたら、メンバーご帰還。軽くご挨拶。

この会場へ来るのは初だけど、次回のsurfaceのツアー会場でもあるので、どんな感じなんだろう?と思って、会場入ると・・・狭い!
こりゃ、surfaceの時には、完全に雪崩おきるね。宇都宮より狭いんじゃないかな?

一組目の幸美AMPは終わっていたので、二組目の松原隆行さんから拝聴。
普段は1人でやってるのかな?今日はサポメン入れて、バンドでということでした。
歌ってる時と、MCのギャップがある方ですね〜(笑)
最後に歌ってた曲、よかったです♪


お次は、LADYBUG。

<セットリスト>
1、オレンジ
2、夜行列車
3、いつか
4、ヌイグルミ
5、雨男

続きを読む
0

2006/2/23  11:59

切れてきた・・・  DIARY

切れてきましたよ・・・。
何がって「bless4」が!!(笑)
毎朝、彼らの「 I Just Called To Say I Love You」と「123」を聴かないと、テンション上がりません・・・

早くAkashiくんに会いたいよ〜(>_<)(ぇ?それだけ?笑)

多い時には月に10回近くライブ見に行ってたのに(日曜にライブがないにもかかわらず。笑)、最近はライブの本数が少ないからなぁ。
続きを読む
0

2006/2/22  17:00

CANCION@ルネこだいら  LIVE

MESSAGE'06〜heartful for your life〜
ESPという専門学校主催のアコースティックイベント。
会場は、小平駅からすぐの「ルネこだいら(小平市民会館)」の中ホール。

出演は、Emi(Le Couple)/bianco nero/サンタラ/CANCION

開演時間のギリギリについた私。
今日は座席指定。チケットは昨日の夜ローチケで買ったので、てっきり後ろのほうだとばかり思ってたら、前から6列目のど真ん中(笑)
前の列に人がいなかったので、よくステージが見えました

大きなステージの中央には、マイクと椅子が2つずつセッティングされていました。

予想通り(笑)、CANCIONがトップバッターで登場♪

<セットリスト>
1、夕だち
2、嘘つき
3、青春の影
4、STARTER
5、交差点

続きを読む
0

2006/2/20  21:02

TRIPLANE@福岡GAYA  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

イムズの8Fにあるイベントスペースで行われた、fm fukuokaで募集された招待ライブ♪
70組140名招待ということでしたけど、どれくらい集まるものなのか、正直不安な気も・・・。

招待券には椅子ありのように書いてあったので、開場の18時半数分過ぎに行ってみたら、椅子は無かった。応募が多かったってことですかな?(^^)
前3列は埋まってました。なので4列目中央付近で参戦。
開演の19時までには結構な人の数になってましたよ。ざっとみても100人以上いたんじゃないかな?


〈セットリスト〉
1、スピードスター
2、パラダイス
3、風
4、you
5、花弁の傘
6、Dear friends
7、いつものように
8、Reset
9、あの雲を探して
10、白い花

Enc、ゲンジボタル

続きを読む
0

2006/2/20  14:06

福岡2日目  TRAVEL

朝起きたら・・・雨!?
なんで〜!!!夜中の天気予報で雨なんて言ってなかったよね?逆に紫外線指数高かったはずだよね!?
あ、まさか雨男さんがご到着になった、歓迎の雨とか・・・(爆)
昼前には止んだので、よかったんですけどね。


ホテルをチェックアウトして、まず最初の行動は、TRIPLANEの記事が載っている本日発行のフライングポストマン(九州版)のGet!
記事は小さかったけど、友人達にもお土産として配ろうと、全部で何部だ?10部くらい天神のタワレコから頂いてきました(笑)


そして、荷物をコインロッカーに預け、天神から歩いて向かったのは「長野」という水炊きのお店。
この店に来るのも何年ぶりかなぁ。4〜5年ぶり位?この店も、さっちゃんとの大切な思い出の場所の1つです
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

2006/2/19  10:35

福岡へGo♪  TRAVEL

相方がどうしても今日仕事に出ないといけない、ということだったので、飛行機は夕方16時発の便。

まぁ、私も相方も福岡のお隣・佐賀出身なので、あえて福岡で観光することもないし、飲みに行ければよかったので、その時間でいいんですけどね(笑)

羽田空港の滑走路の混雑は、まぁ、いつものことなんですけど、向かい風が強かったらしく、飛行機が遅れました。
18時過ぎに福岡空港に到着し、早速ホテルへ。
チェックインを済ませ、荷物を置いてすぐに出かけました

泊まったホテルの最寄り駅は大濠公園、飲みに行きたかったのは天神。私、あの辺りは少し土地勘あるんで、2駅散歩しながら行きました。
だって昔、平和台球場によく野球見に行ったもん♪当時高校生だった私は、地下鉄代浮かす為に、西鉄福岡駅〜平和台球場間歩いてましたからね(笑)

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ