2006/3/12  22:29

オープン戦 日ハムVSオリックス@東京ドーム  BASEBALL

友人が、チケット貰えないかな?と期待してましたが、結局無理だったようなので、自腹で見に行きました(笑)
と言っても、外野自由席1000円ですけどね。

いつもだったら、開場前早い時間から並ぶことはあんまりないんですけど、今回はガンちゃんのサイン会があったので、友人が早めに並んでいてくれました。

が、先着150名には残念ながら入れず・・・

サイン会の間中、ずっと目の前でガンちゃん見てました(笑)
まぁ、それはそれでよかったんですけどね。
だって、ファイターズのユニ姿見るのが最後だと思うと・・・。
写真もたくさん撮りました。でも、サイン書いてる間は下を見てるので、正面見てる写真は少ないんですけども。

合間にちょっとガンちゃんがしゃべってる時に、今日の始球式、バッターボックスに清原選手が立ってくれるという話を。清原選手から「俺が立ったるわ!」と言ってくれたそうです。
そして「当てたら、シバくぞっ!!」とも。さすが兄貴だ(笑)

途中、すごく押して割り込んでくる人がいて、「もう、誰?」と思って横を見たらB☆Bだったので(笑)前を譲ってあげました。
彼はガンちゃんにアピってるけど、全然気付いてもらえず(話せないからね。笑)
横にいた人が「ガンちゃん!B☆Bが話したいことあるって」と言ってくれてやっと気付いてもらえた。
「ゴメン。ぜんっぜん気づかんかったわ〜」と言われた後のB☆B、背中に哀愁漂ってました・・・

続きを読む
0

2006/3/11  12:01

アコースティックDAY♪  LIVE

LADYBUGのアコースティックライブを見るために、東久留米へ。
今日は、いいお天気でした(笑)
東久留米駅には、14時ギリギリに到着。
大きな出口から出たら、北口って別にあったのね(^^;
でも、無事にステージを見つけることができました。
というか、チラシ配ったりしてたからね。地元のお祭りのゲストにLADYBUGは呼ばれてたみたいです。手作りの案内板が、なんか素敵♪

クリックすると元のサイズで表示します

でも、14時過ぎてもなかなか始まらない・・・。
ギターとベースはセッティングされてるんだけど。
と、相方が駅前に1人で居るデニーを発見(笑)
しばらくして王子が1人で現れ、2人でステージへ。

セッティングが終わったあと、王子がLADYBUGの歴史(?)を語ってました。

ふと、振り返ったら・・・ユーキくん、先生、Oさんの3人が観客になってそれを聞いてました(笑)
王子に呼ばれて、二人はステージへ。お蕎麦食べてたらしいです(うどん部なのに?笑)

そして、ライブが始まりました。結局20分位は押してたと思うんですけど・・・。

続きを読む
0

2006/3/11  12:00

名古屋から東京へ・・・  TRAVEL

CANCIONの池袋でのインストアライブには行く予定だったので、最初は16時までに戻ればいいか?と思っていましたが、LADYBUGが14時〜東久留米でライブするっていうのが一昨日わかったので、電車の時間を早めました。

7時前にホテルを出発。睡眠時間4時間なかったですな・・・。

名古屋駅で食料を買い、電車へ。
7:20発の電車に乗れました。
それで名古屋→浜松。
浜松でうなぎを食べることもなく、浜松→熱海。
途中沼津で降りて、おいしい魚を食べることもなく、熱海で温泉に入ることもなく、熱海→小田原。
途中、梅が見頃だという湯河原を過ぎ、小田原でかまぼこをお土産で買うこともなく、湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ。
あ、小田原ではかまぼこは買わなかったけど、昼食用のおにぎりは買いました(笑)

西武池袋線に乗り換えて東久留米へ。

ライブ&サイン会の後、時間がないのであまり話もできずに、池袋へ戻る。

池袋でのインストア後、相方が新宿でちょっと用があるというので、新宿に付き合う。(18きっぷは、出入り一緒に行動しないといけないんでね・・・笑)

続きを読む
0

2006/3/10  11:59

LADYBUG@名古屋ell FITS ALL  LIVE

LADYBUG『search for the ONE』〜tour 2006〜

出演は、LADYBUG、THE LOOSE DOGS、OLIVE SUNDAY、ももいろハニー

開場は18:30だったけど、18:40頃着いたかな?そしたらまだまだ列ができてて
「ぇ?今日ってこんなに人多いの??」と思ったら、下のライブハウスElectricLadyLandでのUVERworldの列でした(笑)

私がellでライブ見るのは3回目。今日が一番人が多かったです♪

物販にユーキくんがいたのでご挨拶。出番は一番最後というのを確認。

前の方にはどのバンドのファンだったかわからなかったけど、人がたくさんいました。

最初に登場したのはOLIVE SUNDAY。

続きを読む
0

2006/3/10  11:52

18きっぷでの名古屋旅  TRAVEL

昨年8月以来、久しぶり〜な感じの名古屋旅です♪

今回も、青春18きっぷを活用。
2300円で名古屋まで行けるのはお得ですからね。5〜6時間はかかりますけど。
座ることができれば、東京〜名古屋間はそんなに苦にならないです、私は。
大阪はね、さすがに片道9時間は結構厳しいです。腰が・・・足が・・・

相方と朝9時に秋葉原駅で待ち合わせ。
が、朝ちょっとした出来事があったので、私は5分ほど遅刻。
「ゴメン、五分ほど遅刻っすf^_^;」ってメールしたら、相方は10分遅刻でした・・・。謝った意味ないじゃん!(笑)


続きを読む
0

2006/3/9  9:43

ビックリ☆  DIARY

昨日、荷物の不在連絡票が2件あった。
1つは、旅行会社から来週の札幌行きのクーポンだっていうのは判ったけど、もう1つは知らない会社から・・・。

そして今日再配送してもらいました。

届いたものは、コレ!

続きを読む
0

2006/3/8  21:40

♪発売日♪  DIARY

仕事帰りに、池袋のHMVメトロポリタン店にいって、CANCIONの1st.アルバム「WEROAD」をGetしてきました♪
ココのお店で、11日にインストアライブがあるので、サイン会参加券付き
クリックすると元のサイズで表示します

昨日、錦○町の新星堂に行ったとき、既に3枚置いてあって嬉しかったけど、やっぱりこの店はインストアやるだけに大量に置いてあって、それを見ただけでもテンション上がりました〜↑↑
先着でポスター付くって、確か智志くんがDiaryに書いてたと思ったんで、お店の人に言ったら忘れられてました・・・
よかったよ、言ってみて(笑)
ポスターも無事Get♪

私がCANCIONに出会ったのは、一昨年8月のbless4目当てで見に行ったTOKYO FMの公開録音。このときはbless4も生で見たのは初めてだった。
それから私はbless4にハマりまくってたので記憶から遠ざかっていたけど、ちょうど一年前に「ズームインSUPER」で取り上げられてたのを見て
「あれ?この子達見たことあるなぁ・・・。あ、新曲出すんだ!」
その後、有線で「春風」を何度も耳にし、彼らのことが気になりだして、「春風」発売記念の池袋西口公園でのストリートライブを見に行ったのが、彼らのライブに通い始めたきっかけ、かな。

それから、何度CANCIONのライブを見に行っただろう?
初めて遠征した名古屋では、智志くんに「いったい俺達にいくらお金使ってんの?」と言われて、交通費の心配までされたっけ・・・(笑)

彼らとのいろんな思い出が詰まってる「WEROAD」しばらくヘビロだろうな。
今日は、買ったことに満足して、まだ聴いてないけど・・・


ぁ、そして今日は、surfaceのNEWシングル「ココロのつぼみ」の発売日でもあります♪
が、お金がピンチなので、surfaceのシングルは来週に回しました・・・。
椎名くん、ゴメン!(>_<)
でも、So-netのブログは全部読んだから〜
0

2006/3/6  20:58

一日一○  DIARY

こないだの土曜日、昼間に「メレンゲの気持ち」を見てたら、こんな話題が。

ゲストで出演してた早見優が言ってた。親友の堀ちえみがすごく肌がキレイ♪
聞いたらそれは「コラーゲン入り納豆を食べてるから」だって。

番組内で早見優は「探したけど、なかなか売ってなくて・・・」と。

そんな事を言われたら、余計に気になる

いつも行くスーパーには売ってなかったので、PCで検索してみたら、イトーヨーカ堂に売ってるらしい。

近所にヨーカ堂もあるので、寄ってみたらありました♪
早速購入。

クリックすると元のサイズで表示します

2パックで148円也。
ちょっと高いけどね。
効果があったら安いもんだ!(笑)

番組内では、アボカドと混ぜて食べてました。プラスの効果があるのかなぁ?
ぁ、聞かないで下さい!当然アボカドも買ってきたんで・・・(笑)

納豆は好きなので、一日一パックを目標に、1ヶ月は食べてみようかと思ってます。

効果があった!または三日坊主で終わらなければ、結果報告があるかも!?
0

2006/3/5  0:45

スポーツネタをいろいろと…  SPORTS

兵衛くんが公式にカキコしてたのを見て、アイスホッケーの試合をTVで見てたら、ライブに若干遅刻しました(って、遅刻したのを人のせいにする。笑)

アイスホッケー久しぶりに見たなぁ。
札幌でも、お客さん少ないのねキムタクがドラマやった後、客が増えたって言ってたけど、あんなもんなんだね。
王子製紙VS日本製紙。結局日本製紙が勝ったんだよね?最後まで見てないし、私が見てた時は王子製紙が勝ってたから。
個人的に、日本製紙に二瓶次郎くんがいたのがうれしかったです。
私、双子のお兄ちゃんの二瓶太郎くんのファンだったんで(笑)

で、今日札幌で行われてたスポーツといえば、札幌ドームで日ハムVSロッテのオープン戦ですよ。
ガンちゃんの引退試合ですよ!!!!!
日ハムの公式HPに載ってたけど、ガンちゃん「まいど!」ってやっと札幌で言うことができたんだね〜♪
そして、胴上げもしてもらったとか。
一年前の私だったら、確実に今日札幌に行ってますけどね(笑)今回は自粛しました。
来週の東京ドームでの始球式でガンちゃんに会えるの待ってます

そんなガンちゃんが、今日ジャンクsportsに出演してました
こないだのさんま御殿は見逃してしまったので、今日はちゃんとビデオに録って見ました♪
現役時代よりイキイキしてると思ったのは、気のせいかな?(笑)
契約交渉は、関西弁で涙を浮かべつつチーム愛を語る!っていうのがコツらしいです(笑)


王ジャパン、今日は韓国に敗れてしまいましたねぇ。
明日からアメリカですか?また強豪揃いみたいなので、頑張ってほしいです。
で、ホークスは大丈夫なんですよね?王監督!


そして、強豪といえば、駒大苫小牧、出場辞退ですか。残念です。
今回が初めてだったら辞退まではしなかったと思いますけど、夏のこともあるからね。
高校生がお酒飲んで煙草吸うって、法律では違法だけど、やってる子は多いと思う。
でもね、彼らは2年連続日本一になって、周りから注目もされてる。自覚が足らない!
戦わずして敗れた後輩達が、かわいそうだよ・・・

私はずっと体育会系で、地元ではそれなりに強いチームにいました。
小学校・中学校とその中にいることをなんとも思わなかったけど、高校に行って全然知らない子から「○○中のバスケ部にいたよね?」って言われてビックリしたことがある。
私、ベンチには入ってたけど補欠だよ?なんで、私のことを知ってるの〜??って。

私のレベルでさえこんなことがあるんだから、TV中継をされる高校野球で2年連続日本一になるって、注目されてて当たり前。
自覚が足らなすぎるでしょ?

香田くん、監督辞任しちゃったんだね。
高校の同級生が頑張ってるって、結構嬉しかったし励みにもなったんだけど。
これからどうするんだろう?
一日も早く、指導者に戻ってほしいけどなぁ。
0

2006/3/5  0:14

TOKYO FM 『LIVE 80』  LIVE

TOKYO FM主催のイベント『LIVE 80』を見に行ってきました。
出演は、エイジアエンジニア、大垣知哉、BAMBOO、ビアンコネロ、FREEASY BEATS、OAにジアコギ。

このイベントの趣旨は、夢を追いかけるアーティストをTOKYO FMがレコメンドします!ということです。
TOKYO FMで放送があると思いますが、TVカメラも入っていて、MXテレビでも放送があるみたい。

ビアンコネロの公式HPを覗いた時に募集してたので応募したんですけど、当選はがきが来るまで、すっかり応募したことを忘れてました(^^;

会場は、小金井にある東京工学院専門学校の体育館。

今日は暖かかったので、油断してました。
体育館・・・暖房ないじゃん!

パイプ椅子がたくさん並べられてて、卒業式のような感じの会場で(笑)
TVカメラが入るので、ステージと客席の間には、5メートル以上スペースがありました。

到着した時には、OAのジアコギが始まってました。

こないだ亀戸サンストでCANCIONと一緒だったみたいだけど、その時行けなかったんだよね。初めて拝見。

2人組でアコギでしっとりと。
4曲歌ってたのかな?出演者が多かったので、一組持ち時間20分。皆4曲だったと思います。
ジアコギは3番目に歌ってた曲が結構好きでした♪
後ろに座ってたビアンコファンの方々は背が低い方の声が好きだって話してたけど、私は逆で、背が高い方の歌声の方が好きだったなぁ

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ