2006/4/30  23:58

4月のライブ参戦歴  DIARY

4/01 カレッタ汐留(bless4)
4/02 表参道FAB(CANCION)
4/07 渋谷O-WEST(劇団鹿殺し、ザ・ルーズドッグス)
4/08 サンストリート亀戸(中野敦史)
4/09 日比谷野音(ナオト・インティライミ、kaede、Lady Marmalade、GRAND COLOR STONE、BabyBoo、the strange drama、倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス、MAY、the BOOGIE JACK、ひだまり、ダンデライオン、10,000 Promises、NIRGILIS、えちうら、三浦大知)
4/15 ガーデンウォーク幕張(10,000 Promisis.)
4/16 アップルストア渋谷(ザ・キャプテンズ)
4/21 渋谷O-Crest(GRAND COLOR STONE)
4/23 アリオ蘇我(the strange drama)
4/24 下北沢mona records(CANCION)
4/27 代々木公園(10,000 Promisis.)
4/27 渋谷7th FLOOR(ますかけ)
4/29 カレッタ汐留(bless4)
4/29 錦糸町オリナス(Baby Boo)
4/30 川崎ラチッタデッラ(GRAND COLOR STONE)
4/30 池袋サンシャインシティ(surface)


今月は、CANCIONワンマンが2回!

グラカラのライブ、中野くん1人のも含めて4回見に行ったのね(笑)
私の中で、グラカラの占める割合がかなり高くなってきた。ライブ見たら、必ず笑顔になれるもん♪
今年中に、大阪に彼らのライブを見るために遠征することでしょう(笑)

暖かくなってきたから、フリーライブに良い季節♪
GWはハコライブにはあまりいけないと思うから、フリーライブ三昧だな、きっと。(笑)
0

2006/4/30  0:16

surface@池袋サンシャインシティ  LIVE

川崎を後にして、池袋へ。
午前中に整理券を受け取ったsurfaceのアコースティックライブ&握手会です
気合が入ってるんだったら、朝早くから並んでるはずですが、10:45整理券配布なのに、私起きたの9:00ですから(笑)家からサンシャインまでどう考えても1時間近くかかるのにね。なので、200番以内には入れないと思ってたんだけど、11:00頃着いたんだけど、200番以内に入ってました(^^;


19:00開演でしたが、再集合時間が18:00。しかしこれにも若干遅刻(^^;
でもね、どうせ整理番号遅いしね。と言っても、訳あって少々早い番号で並んだんですけど(笑)

遅い番号だったけど、なんか2人を見やすい位置に行けました。Lucky〜

セットリストはネタバレになるかもしれないので、今後のアコライブを楽しみにしてる方は、この後読むかどうか、ご自分で判断して下さいね♪



続きを読む
0

2006/4/30  0:16

GRAND COLOR STONE@川崎LA CITTA DELLA  LIVE

本日もライブのハシゴでございます♪

まずは、朝から池袋に行って夜の部の整理券を受け取った後、ビデオをセットするの忘れたので一旦家に戻り(笑)、川崎へ。

13:30〜のライブにギリギリ間に合いました・・・

<13:30〜セットリスト>
1、ネタ曲(今日の出来事編)
2、夢を見りゃいいんだ
3、愛の詩
4、宙 sora

実は、3度目の正直な今日のライブ。
アルバム発売日の3月22日、4月2日と雨の予報でバンド演奏できなくて、やっと晴れて4人でのチッタでのライブでした♪

えっと・・・ネタ曲が長かった(爆)
今日朝大阪を出発してから帰るまでを歌にしてました。
そして、リーダーが変わりました。
13:30まではKoikemanがリーダーだったけど、13:30以降、ちびリーダー(章太くん)誕生!
たまたま私たちが座った側にちびリーダーがいたんで、面白かった〜
ちょっと飽きるの早かったけどね。お母さんの側から離れられなかったけどね。(笑)


<15:00〜セットリスト>
1、ネタ曲(今この瞬間から大阪に帰るまで)
2、スピーカー
3、花
4、愛の詩
5、宙 sora

Enc、最高の瞬間

この回もネタ曲から。
15時にライブが始まり、17時に川崎を出て、19時に静岡〜♪とか(笑)
Koikeman、マジで歌詞間違えました(爆)宇田っちの「OH!ふじさ〜ん♪」最高
今回も主役はちびリーダー(笑)
場所を移動してたから、ライブが始まってすぐ中野くんが「あれ?リーダーおれへん??」
私たち3人は、すぐにちびリーダーを指差しました(笑)ムダに元気Tシャツがこれまたリーダーお似合いで〜

ライブ前に中野くん直筆の愛の詩の歌詞が配られ、それを見て皆で大合唱
あのチッタのステージは音が響くから、すっごくよかった
横に座ってたおじさまも大きな声で歌ってたよ!川崎、温かいね〜

「アンコール」の声が起こり、1曲歌うことに♪
『最高の瞬間』これがまた、いいんだなぁ

続きを読む
0

2006/4/29  1:57

Rainy Day・・・  LIVE

今日もライブのハシゴ(笑)

まずは、カレッタ汐留で行われるbless4のライブから。
13:00〜と14:00〜の予定でした。
13:00〜の回に10分ほど遅刻・・・(^^;

<13:00〜セットリスト>
1、ガジュマルの下で
2、Don't Look Back
3、We Are bless4
4、Go Tight!
5、All 4 One
6、Everything〜123

私が着いた時には「Don't Look Back」が終わる頃でした。
今日からカレッタはGWのお祭りに入ったみたいで、ステージが出来てて、ステージ前には椅子も並べてありました。

「We Are bless4」は短いバージョンで、曲中で4人の自己紹介してました。

MCでは、今朝5時半に起きて、61歳のお友達が自転車で広島まで向かうのを見送ってきたと。
Akashiくんも自転車で広島まで行きたいって言ってました。すかさずAkinoちゃんが「4人で一緒に行こうよ♪」って(^^)兄弟、仲いいね〜(笑)

最後はEverything→123と両方とも短いVerで1曲にしてました。

次の14:00〜のライブまでの間に雨が強く降ってきてしまい、中止に

でもファンとの交流の時間は取ってくれて、ちょっと早いけどKanasaちゃんのハピバ♪を。集合写真撮ったりね。
Kanasaちゃんが一言「いい女になりま〜す」ますますいい女になっちゃってください!!
続きを読む
0

2006/4/27  11:43

@渋谷  LIVE

今日は、渋谷でライブのハシゴ♪(笑)

まずはうどん部済ませた後、代々木公園へ。
NHKホール側での10,000 Promisis.の告知ストを見に行きました。
時間は20:30〜。
ギリギリに着いたけど、すぐに場所はわかりました。女性がたくさんいたからね(笑)
夜にココでスト見るのは初めてだったけど、結構いいね〜♪
演者の顔は街灯しかないから見づらいけど、他に音がないから集中できる。
人通りも少ないし、あんまり止められることもないのかな?

最初2曲はカバー曲歌ってた。2曲目はBSBの曲だったけど、1曲目もそうだったのかな?聴いたことある曲だったから。でも、自信なし
3曲目は自分達の曲でした。

そこまで聴いて、名残惜しかったけど時間がないので次へ移動。
今度、ちゃんと全部見るからね!!!

次の場所は7th FLOOR。
周りのライブハウスは行ったことあるけど、ココでちゃんと見るのは初です。昨夏の全力投球のとき、上間くん見に行ったけどあまりの人の多さに退散したんでね。

ここで「ますかけ」のライブ。
ますかけとは、ShinjiくんとLADYBUGのユーキくんのユニット名です。
手相のことだよね、ますかけって。

出演時間は20:50〜ってShinjiくんのHPで確認してたけど、若干押しててくれることを願って(笑)21:00頃着。
入ったら、セッティング中でした。

2人とも椅子に座って演奏。
最初、音合わせしてるのかと思ったら、それが既に1曲目だったみたい(笑)
彼らは持ち歌が1曲しかないので、他はカバー。
全部女性の曲でした。

『FIRST LOVE(宇多田ヒカル)』
2人のハモリがすごくキレイでした♪
『愛のしるし(PUFFY)』
曲間にユーキくんに自分のことを暴露されそうになったShinjiくんは、話に関係なくとっとと歌い始めました(笑)
『OH!ますかけ』
この曲は、その時によって歌詞が変わるんだろうなぁ(笑)
ますかけ存続の危機!?「ますかけ」→「MAM」へ改名の可能性が・・・
『時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)』
途中の寸劇(?)が爆笑でした!
ジェーン(Shinjiくん)と社長さん(ユーキくん)の会話が。
しゃっちょさんは妻子ありだけど、ジェーンと浮気してたみたい。
で、ジェーンには子供が出来たらしく「しゃっちょさん、お金ちょうだい!」
しゃっちょさん、手切れ金2万じゃ安すぎでしょ!?(爆)
『未来予想図U(DREAMS COME TRUE)』
この曲を歌う前にShinjiくんが話してた。
「27〜32歳くらいの女性がカラオケでこの曲を歌うと要注意!」
結婚を迫られるらしい・・・(笑)
てかね、この話してるとき、Shinjiくんもユーキくんも私たちの方を見て話してなかったか!?気のせいならいいけどさ(笑)でも安心してください。私も相方もそのデンジャラスゾーン、既に越えてますから〜!!(爆)

ライブ終了後、物販にいた2人に話しかけに行きました。
Shinjiくんのライブは1回見たことあって、結構面白い人かな?とは思ってたけど、こんなに話す人だとは・・・(笑)ライブ後でテンション上がってたのもあると思うけどね(^^)
ユーキくんには「よかったらCDでも・・・って、無いや(笑)」と1人乗り突っ込みを披露してもらいました(笑)
CDが無いかわりに、飲みかけのペットボトルの水を5000円で売られそうになりましたけど。・・・高すぎです!!(爆)

ますかけの次のライブも決まったみたいなので、また見に行こうと思ってます。Shinjiくんが「その時には、何かが見える!」と言っていたので何が見えるのか確認してこようかと(笑)

今日は、たくさん笑ったなぁ〜
ユーキくんの歌声が聴きたくて行ったけど、ホント楽しかった
短い時間でも、チケ代+Dで3000円払って行った甲斐があったよ
0

2006/4/27  11:28

全力投球!!  MUSIC

今年もありますね♪
DISC GARAGEのイベント『全力投球!!'06 夏』

8/27(日)に開催です。

現時点で出演予定のアーティストは

arp/ INSPi/ 上間善一郎/ AIR DRIVE/ elly(a.k.a今井絵理子)/ オオゼキタク/ 金築 卓也/ KOH-TAO/ COOL JOKE/ けちゃっぷmania/ キッサコ/ コーチガリー/ GHOSTY BLOW/ サザーランド/ THE NEUTRAL/ the BOOGIE JACK/ CHABA/ 東京60WATTS/ ナオト・インティライミ/ ←2HT→/ BeForU/ fringetritone/ BOWL/ RIDE on BABY/ YKJ/ ワカバ


となっております。

まだまだ増えますね。

この中で見たいのは
昨年人がいっぱいで見れなかった上間くん、エアドラ、ニュートラル、こないだ野音で司会してたナオト・インティライミ、かなぁ。

今井絵理子とか出るんだね。

今年は、TRIPLANEは出るんだろうか・・・
0

2006/4/26  11:12

NACK AFTER 5  RADIO

NACK5の「NACK AFTER 5」にザ・ルーズドッグスがゲスト出演するというので、大宮のスタジオアルシェに公開生放送を見に行きました。

ゲストの時間帯は18:30〜。
18:00頃着いたのでちょっと見に行ってみたら、あまり人はいなかったのでしばらく散歩。
18:20頃戻ったら、20人位はいたかな?
前にへばりついて見てたのは、若い子がほとんど。皆高校生かなぁ?
私はいい大人なんで、若干後ろから拝見。
というか、ここはブースの位置が高いから、へばりついても見づらいんだもん(笑)

18:30過ぎにルーズの4人が登場。
なぜか拡声器を持って入ってくる前田くん(笑)
古市くんは黒のニット帽被ってて、可愛かった

ケイザブローさんの隣からリーダー→前田くん→古市くん→高橋くんと4人並んで座ってました。

初めての出演だったのかな?
まずは「ザ・ルーズドッグス」という名前の由来とか、結成の由来など。
彼らは高校の先輩・後輩なんだね。
そして、「ルーズドッグス」は、結成当時流行っていた「ルーズソックス」にもかけたらしい。「覚えやすいかな?と思って」とリーダー。
ケイザブローさんは、「ルーズドッグス」という名前だけ聞いて、狂犬のイメージでバリバリのハードロッカーがやってくるのか?と最初思っていたらしいです。
でも、CD聴いたりPV見たりして、「なんだ、さわやかなんだ!」と。(笑)
実際、ルーズがCDショップ廻った時、そういうところにCDを置かれていたこともあったそうで、前田くんが「絶対聴いてないってことですよ!」と(笑)

そして、佐藤多恵さんが、メンバーを個々に犬に例えて
リーダー・・・目が大きいからチワワ(一番デカイのに!?と古市くん)
前田くん・・・ミニチュアダックス(これは、皆納得)
古市くん・・・柴犬
高橋くん・・・秋田犬
ケイザブローさんが振ってこの話題になったけど、いまいち盛り上がりに欠けました・・・(笑)

後は、曲のキャンペーンを新橋でやった話とか。
(channel aで放送したやつだよね?4/20放送って古市くんに聞いたのに、見るの忘れたよ・・・
「しょぼい顔すんなよベイベー」を歌って、サラリーマンを元気づけようと思ったのに、自分達が元気貰ったって言ってました。
今日は、ケイザブローさんを元気づける為に大宮まで来たらしい(笑)

続きを読む
0

2006/4/26  11:03

Get☆  MUSIC

本日発売の、surfaceのアルバム『resurface』
しっかりと昨日フラゲしてきました〜♪
もちろん、4/30に握手をする為に対象店の新星堂池袋アルパ店で購入。
友人達の分も含め、3枚Get!

クリックすると元のサイズで表示します

「resurface」
01:ちりつもたれつ
02:Re:START
03:WAIT!
04:ハニカムハニ
05:クセになりそうだ
06:airy
07:CROW
08:Howling
09:FLY HIGH
10:モノクロカプセル
11:ココロのつぼみ
12:だけどきみを離せない
13:そこに正座


本日より通勤のお供です。
まだ、一回通して聴いただけですが、私的には「WAIT!」→「ハニカムハニ」の流れがGood♪
「WAIT!」は、昨年・一昨年の楽しかったライブを思い出すし、「ハニカムハニ」は出だしのギターの音がメチャいいわ〜

ツアーまでに相当聴きこんでいくと思いますけどね。
既に、ライブで暴れる気マンマンです♪
数日筋肉痛に悩まされる気マンマンです!(笑)

よしっ、ライブまでに体鍛えよう!!(笑)
大暴れしても、バテない体力つけよう!
梅雨時期だからね、ツアーが。
しかも、ライブの日はほぼ確実に雨でしょ?
お願いだから、台風呼ばないでね、椎名くん・・・
0

2006/4/24  14:08

変声期  COMPLAINT

熱はやっと下がったんですけどねぇ。
咳は未だに止まりません。
そして、今日も声が出ません。昨日よりはマシだけど。

月曜の朝は、やはり電話が多い。
頑張って声出すけど、ハスキーなのよね〜
相手にちゃんと聞こえてるのかどうか・・・。
いつもは美声なんだけど。(ぇ?)

先週熱があったことを、会社の人はきっと誰も気付いてないので
(私も言ってないし、皆忙しくて自分のことで手一杯だったから)
風邪ひいてるなんて思ってなかったみたい。

「あれ?声変わり?笑」
これはいい。

「カラオケの歌いすぎ?」
「コンサートで叫びすぎた??」
って何なんだよ〜!!

私の言い分・・・そんくらいじゃ、喉つぶさね〜よっ


でも、皆優しいです。
のど飴たくさん貰いました♪(笑)
0

2006/4/24  0:51

CANCION@下北沢mona records  LIVE

新しいツアー「WEROARD OF THE RINGS」の初日。
モナレコでのアコースティックライブ♪


<セットリスト>
栄光の鐘
僕の空には月がある
太陽とカイト
気球に乗って
Beautiful day
中央線
バンザイ
カナリア
慕情
月灯り
流れ星の予感
嘘つき
STARTER

Enc.
春風
青春の影
僕らのモラル


レポは後ほど。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ