2006/4/23  19:09

surfaceアコースティックライブ情報  MUSIC

4月26日に、3年ぶり5枚目のアルバム「resurface」を出すsurfaceが、全国をまわります♪
アコースティックライブ有りです。見るだけだったら無料なので、お近くにお住まいの方は、是非行ってみてください
彼らのアコを見る機会は、滅多にないので。
そしてCDを買ったら、握手会がある場所もあります。
私、デビュー当時からファンですけど、彼らと握手って一回もやったことないんです。
ライブ中に、椎名くんの手を触ったことはあるけどね(笑)


<東京>
日時:4月30日(日)19:00スタート
場所:池袋サンシャインシティB1噴水広場

<三重>
日時:5月3日(水・祝)13:00〜15:00
会場:ナガシマスパーランド内催事館特設ステージ
出演:林景子(NIGHT CUBEパーソナリティ)
ライブゲスト:surface、スムルース、植村花菜
注意:LIVEをご覧頂くには、ナガシマスパーランドへの入場料
(大人 1,600円 小・中学生 1,000円 幼児(3才以上)500円 )が必要となります。

<仙台>
5/5(金)Date fm(FM仙台)の「Date Netz JOINUS SQUARE」(毎週金曜日18:30〜19:25O.A.)に生出演し、アコースティックライヴをおこなう事が決定しました。
日時:5月5日(金・祝)開場17:30〜 生放送18:30〜19:25 O.A.
会場:Date Netz 五橋2F サテライトスタジオ
入場:フリー

<福岡>
日時:5月7日(日) 12:00〜
場所:キャナルシティ博多・サンプラザステージ

<大阪>
日時:5月13日(土) 15:00〜
場所:タワーレコード梅田NU茶屋町店・イベントスペース

<大阪>
■fm osaka「HIBERNATION CLUB"the Dream Magic"」
収録日時:5/14(日)14:00〜、16:00〜
放送日時:5/20(土)12:00〜12:55
開催場所:阪急三番街 北館地下2階 水上ステージ

<名古屋>
日時:5月20日(土) 15:00〜
場所:松坂屋 名古屋本店南館1階 オルガン広場

<札幌>
日時:5月21日(日) 15:00〜
場所:JR札幌駅パセオ地下1階「水の広場」


詳しいことは、surfaceの公式HPでどうぞ♪

5月13日〜14日って大阪なのね・・・
ツアーで遠征しないし、行っちゃおうかなぁ〜。
4月30日のライブ見て、遠征考えようっと。
0

2006/4/23  18:41

the strange drama@アリオ蘇我  LIVE

私、体調不良につき、一回目の14:00〜のステージのみ拝見。

屋内だとばかり思っていたら、『屋外イベント会場』って・・・
風邪っぴきの体には辛かったわぁ。今日ちょっと寒かったし。
屋根があったから雨が降っても大丈夫ではあったけど、1回目は雨降ってませんでした。

2曲目がタイトルわからなかったけど(多分、アルバムに入ってる曲だろうけど)、後は『名前をつけた日』『Hey!sister』『イヴ』『フリージア』を歌ってました。

え〜、『Hey!sister』の時、咳が止まらなくなり、痰がからんで・・・このまま死んじゃうんじゃないかと思いましたよ
周りにいた方、うるさかったですよね。ゴメンなさい <(_ _)>

これもあって、2回目の16:00〜の回は見るのを止めました。

ライブが終わってから、やっと2/15に出たアルバム「音楽が目に見える日」が買えました♪
買いに行くの、どうしようかと思いましたけどね。
だって・・・声が出ないんだもん!!
なんとか宇塚くんにはちょこっと話して握手。その後、前に並んでいたお客さんで手違いがあり・・・結局他の三人とは握手してないぞぉ!
ま、いいか?宇塚くんだけでも(笑)


アリオを後にしたのは、16:00ちょっと過ぎだったけど、この時は結構雨が降ってたね。
えっと、たしかこの時間帯、surfaceご一行様が千葉駅辺りにいたはずですよね。bayfmの公開生放送で。
椎名さ〜〜ん!!あなたが雨を千葉まで連れてきたんですかぁ!?(爆)
0

2006/4/22  2:12

治らない(泣)  COMPLAINT

昨日の朝にはほぼ熱が下がったし、ライブですっかり元気になったかと思いきや、咳が止まらない!!! 熱もまた上がってたし・・・

昨夜、音楽戦士にルーズドッグスが出るから見てから寝ようと思ったけど、野球で押してて時間遅くなってた。
横になってウトウトしてたけど、「しょぼい顔すんなよベイベー」って聞こえたとたんに耳が反応(笑)
でもそこしか見なかったから、グラカラが少し映ったらしいのは判らなかったよ

昨日のグラカラのライブのことが、デイリースポーツに載ったみたいだし、それ関連でyahooのニュースにも載ってた〜♪

「しょぼい顔すんなよベイベー」といえば、PVにさまぁ〜ず出てるんだよね。1回CMは見たよ
その昔、バカルディのファンだったんで、なんか嬉しいです♪
今でも、さまぁ〜ず嫌いではないけど、昔はある意味「追っかけ」だったんで〜(-_-)b そこまでではないって言うだけです(笑)

もう1つ、「しょぼい顔すんなよベイベー」ネタ。
今日初めてアニメ「メジャー」見た。結構面白いね
野球好きの私は、かなり楽しめた。
で、エンディングにこの曲が流れてるけど、テロップ見て「編曲 林部直樹」って・・・ウキャ♪ここにも米米との繋がりがぁ。BEさんが編曲やってんだ!


さてと。今日は眠れるかなぁ?
昨夜は咳と格闘してて、寝たような寝てないような・・・って感じだったから。
ここまで咳がひどいのは、一昨年の夏以来だなぁ。
この時も「私、もう死ぬのかも・・・」って思ったくらい苦しかったけど、今回もそう。
喉の痛みが若干引いただけ、昨日よりはマシかな?

今日は、一日家にいたのに、結局掃除もできなかったなぁ・・・
0

2006/4/21  22:57

GRAND COLOR STONE@渋谷O-Crest  LIVE

開演5分前位に会場到着。
やはり、何度来てもここの階段はキツイなぁ(笑)
いつもだったらビール飲むけど、まだ体調悪いので今日は水にしといた。私でも酒飲まないことあるんです!(誰に向かって言ってるんだ!?笑)
人の入りは・・・そこそこって感じかな?前から3列目の真ん中付近に行けました。

客席の照明が落ち、客席の横にあったスクリーン(いや?白い布!?)に映像が映し出された。私は後ろの人が見づらいといけないので、座って拝見。
メンバー4人がカラオケボックスにいる。
個々に「宙 sora」を歌ってた。点数が出る機械でね。
まずはBa.の宇田っち。甘い声だね〜♪(個人的想いが多々含まれる。爆)
途中でカメラマンが前に立って歌詞が見えなくて適当に歌ってたら「覚えとけよ、歌詞!」と中野くんにつっこまれてた(笑)
で、点数は・・・86点!なかなか高得点♪
次、Dr.の文さん。低音ボイスで、大人〜な感じ。でも文さんが歌うと、なんかムード歌謡みたいだった・・・(笑)
点数は・・・87点!!!
お次は、Key.Koikeman。
コイケマンも負けじと低い声で歌ってた。なぜが途中でノリがいい歌に変わってたけど(笑)
コイケマンの点数は・・・87点!!!
皆、高得点ですねぇ。
残りはVo.の中野くん。
えっと・・・本気です。本気と書いて「マジ」です(笑)本物なのに(爆)
で、点数は・・・85点!(大爆)
さすが関西人!オチ判ってますねぇ。
他の三人にシッペされてました。痛そう・・・

「カラオケなんて大嫌いだぁ〜!」と中野くんが〆た後、4人がステージに登場。
「皆が、ややうんざりする位までやっていこうと思ってるんで、よろしくお願いしまーす!」

続きを読む
0

2006/4/20  15:45

本日オープン!  DIARY

錦糸町の精工舎跡地に、『オリナス』というショッピングモールが本日オープンしました♪

駅からちょっと歩くけどね

錦糸町駅の北口はどんどん変わっていきますなぁ。
5年後だっけ?押上に新東京タワーができるのは。
だったら、北口はもっと変わっていきそうだね


一方、南口は駅前はキレイになったけど、相変わらずヤ○ザな街であることに変わりはない・・・


オリナスのHP見てみたけど、いろんなお店入ってるね!
個人的には「vom FASS」って店が気になりました。
ワインの量り売りってところがね♪(笑)

休日はしばらく混むかなぁ?
21:00までショップは営業してるみたいだから、来週にでも仕事帰りに寄ってみようっと。
0

2006/4/20  10:03

新たな繋がり  MUSIC

笹川先生が脱退してから1ヵ月。
LADYBUGの動きが全くわからなかったけど、
公式HPで3人のブログが始まりました。

LADYBUGの『旋律日記』

今までユーキくんのブログにはコメント残せなかったけど、リニューアルを機にコメント残せるようになってる〜!

様子がわからないと不安もあったけど、ブログで近況を報告してくれたら嬉しいなっ♪

ライブも早くやってほしいけど、CD聴いてもうちょっと待ってます
デニーがやる気満々だから、いいライブをやってくれるでしょ?(笑)
0

2006/4/19  9:37

あ〜ぁ  COMPLAINT

昨日一日中喉が痛かった。
昨夜、家に帰る時なんかフラフラしてた。
たぶん、疲れてるからだろうなと思ってた。

夜、寝ようと思ったら悪寒が止まらなくて、ほとんど眠れなかったよ

風邪ひいちゃったかなぁ?と思って今朝、家のオンボロ電子体温計で熱を測ったら

38.1℃

ハハハッ、またまた〜(笑)
そんな高いわけないでしょ?

約15分後、もう一度測ってみた。

えっと・・・38.7℃

上がっとるやんけ!!


そんな私は、今仕事中です(笑)
なんかね、元気だよ♪
ボーッとしてるけどさ。
鼻声だけどさ。
0

2006/4/18  0:15

引退!?  DIARY

新庄くんが今日、今シーズン限りで引退するって発表したみたい。
まだシーズン始まって間もないのに、この時期に発表する意味は何なんだろうか・・・?


って、なぜ今日野球ネタか?
仕事が終わらなくて、TRIPLANE&Buzz72+のライブに行けなかったんだよ〜〜

昨日は22:00まで、今日は21:30まで残業でした。
本当だったら、忙しいのは昨日までの予定で、今日のライブには行けるはずだったのに、

え〜、仕事、増やされました。

しかも、新しく始めること。皆手探り状態なので、全く先に進まず。
今日中に全て終わらせなければいけない予定でしたが、無謀でした。半分しか終わりませんでした。

「じゃ、続きは来週ってことで」

って、おいっ!

だったら、最初っから来週でいいじゃんか〜!!!!!
なんで、ただでさえ忙しい時に仕事増やすのよぉ

1つの仕事を、同じ部署にいる女性2人で折半してやってました。
彼女と帰り一緒になったので、駅まで話しながら帰ったら、同じ考えでしたよ。
そんなに急ぐんじゃなかったら、最初っから来週にしてくれたら、もっと時間に余裕持ってちゃんとできるのにさぁ。

ふ〜っ 余計に疲れがどっときたぜ・・・。

で、彼女はHYDEの大ファン。
小さなハコを回る、HYDEのツアーが始まってますが、4月の関東圏は仕事も忙しいし、チケットも取れないので捨てたらしい。
仕事も落ち着いてきたから、今週末から遠征開始だそうだ。まずは山形だって。
GWは、私の未踏の地、北陸に行くらしい。いいなぁ、北陸行きたいなぁ
6月には鹿児島・熊本も。
休み被らないようにしなきゃ!(笑)


疲れが溜まってるし、睡眠不足なので、早く寝よっと(-_-)zzz

今日ライブにいけなかった分、金曜日に今日と同じ場所・O-Crestで暴れてやるっ!
0

2006/4/16  23:37

ザ・キャプテンズ@apple store SHIBUYA  LIVE

渋谷のアップルストアで行われた、キャプテンズのFreeライブに行ってみました♪

開演20時、時間になったら司会の人がメンバーを呼びました。
どこから登場するんだろう?と思ったら、ステージ横にあるらせん階段から降りてきました
ヒザシ→ヨースケ→テッド→傷彦の順番で。

登場して、1曲目はたぶん「トンネル天国」
「天国」しか聞こえなかったけど、失神天国ではなかったので(笑)
この曲は初めて聴きました

2曲目、「恋するマタドール」
前奏で傷彦くんがステージから降りてきました。
ま、ステージから降りるのはいつものことなんですけど、
客の間を手拍子しながら・・・店の外まで行っちゃいました〜(爆)
何も知らない通行人はビックリしちゃうよ!!だって、GSの衣装着て、バラの花くわえた人が手を叩きながら店から出てくるんだもん(笑)
店内にいた外人のお客さん、大ウケ♪

この後、今日は傷彦くんの手の届く場所にいる、メンバー紹介。

3曲目・・・ヒザシくんが後ろ向いて何かしてるな?と思ったら額に「必勝」鉢巻、学帽も被り彼がメインの曲「遠藤中学番長男小唄」
この曲も前奏が長かったね〜、アメリカンジョーク連発で(笑)
ヨースケくんに「まだ3曲目だから、さっさとやりましょう!」って促されてやっと始まりました(笑)
これも初めて聴いた曲。傷彦くん以外がメインとる歌もあるんだね〜。
てか、ヒザシくんは歌うというより、一人二役のセリフを言ってた位か?(笑)
傷彦くん、後ろ向いたり下見たりして笑ってたね♪ちょっと彼の素の部分を見れたような感じ!

4曲目「プールサイド・ビーチサイド」
これも初めて聴いたなぁ。
ダンスタイムがありました。ダンスが3種類。もちろん、踊っておきましたよ♪(笑)
途中、ヒザシくんがらせん階段の途中まで昇って踊ってたけど、調子に乗ってたら傷彦くんに「早く戻っておいで!演奏がはじまるよ」って注意!?されてました(笑)

5曲目、最後の曲は「恋のゼロハン」
前の方の曲で遊びすぎたのか?、この曲は意外とあっさり終わった気が・・・

楽しい、あっという間の30分でした。

う〜む・・・23日のワンマン悩むなぁ。
行きたい気もするけど、体が辛いかなぁ。翌日カンシオンのアコースティックワンマンもあるしね
1週間考えようっと。
0

2006/4/15  15:12

ガーデンウォーク幕張  LIVE

先週、野音で見た10,000Promisesが気になったので、ガーデンウォーク幕張へFreeのライブを見に行ってみました♪

14:00〜と16:30〜の2ステージ。
私が会場に到着したのは、14:10頃でした(^^;
お天気も良くって♪♪風が強くて、ちょっと寒かったけど。

ココでのライブ、bless4やCANCIONを見てますけど、こんなに人が多いのは初めかも〜
椅子席は、女性客で全部埋まってた。これだけでも確実に50人以上いるってことだよね!?
立って見てる人もたくさんいて・・・。
人の合間から4人が見える位置で見てました。
1回目は3曲聴けたかなぁ?
ノリがいい曲を歌ってた。

改めて、イケメン揃いだと実感。
そりゃ、女性ファンがたくさん付くわなぁ・・・(笑)
キレイなお姉さん系の方が多かったと思われる。
女性がこんなにいるのに、「キャーッ」とかいう声は全く無し!

1回目のステージが終わって、CDを買おうかと思ったけど、チケットを求める方が沢山物販前に並んでいたので、今回は断念。
さっさと買い物に向かいました〜(笑)

一番欲しかったものにはめぐり合えなかったけど、パンツ2本購入。
私、スカートは滅多に着ないので(冠婚葬祭くらい)、パンツは何本あってもいい。
2本で3,591円!!いい買い物したぁ〜(笑)

買い物途中で相方と巡りあい、でも仲が悪いので一緒に買い物するわけでもなく・・・(爆)

そして、16:30になったのでまたライブへ

相変わらず椅子席はいっぱい。
立って見てました。
立ち席最前だったので見やすかったけど、彼らと視線が合うと緊張しちゃう(イタッ・・・)
5曲、6曲?歌ってたかな。
1回目より、しっとり系のセットリストだった。
どっちかといえば、私はノリがいい方が好きかも彼らは踊れるしね。
MCでは、ここに来たら服買ったり(衣装とか。笑)買い物するのも楽しみだと。
お昼はスタッフ含め男5人でオムライス食べたって(ポ○の樹だよね?)
とりあえず、オムライスが上手く作れる女になりま〜す!(爆)

そして、ライブ後CDをGet♪アルバム3500円って高いな・・・と思ったけどDVD付きなのね。

1回目ほど人がいなかったので、彼らと触れ合っておきました〜
顔と名前が一致してるのは、野音の時名前を言ってた爆弾!?Shawくんだけだったけど(だって、公式見てもわからないんだもん!!でも、ココで解決♪)、
リーダーなのかな?Taikiくん、たくさん話してくれてありがとう♪
Taikiくんとの話がなかなか終わらなかったので(笑)、その間ずっと笑顔で力強く握手しててくれた椎名くん&ケインくんに似ているShinyaくん、冷たかった手が温まりました♪ありがとう!
爆弾Shawくん(笑)、低音ボイスが素敵でした
Yoheiくん、アルバム聴いて今度はハコライブも見に行きますねぇ♪

その前に、告知されてるストリートに顔出しておこうかな?


ライブ後、まっすぐ家に帰・・・るはずがない!(爆)
きっと、相方がブログのネタにするでしょう!?(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ