2006/4/16  23:37

ザ・キャプテンズ@apple store SHIBUYA  LIVE

渋谷のアップルストアで行われた、キャプテンズのFreeライブに行ってみました♪

開演20時、時間になったら司会の人がメンバーを呼びました。
どこから登場するんだろう?と思ったら、ステージ横にあるらせん階段から降りてきました
ヒザシ→ヨースケ→テッド→傷彦の順番で。

登場して、1曲目はたぶん「トンネル天国」
「天国」しか聞こえなかったけど、失神天国ではなかったので(笑)
この曲は初めて聴きました

2曲目、「恋するマタドール」
前奏で傷彦くんがステージから降りてきました。
ま、ステージから降りるのはいつものことなんですけど、
客の間を手拍子しながら・・・店の外まで行っちゃいました〜(爆)
何も知らない通行人はビックリしちゃうよ!!だって、GSの衣装着て、バラの花くわえた人が手を叩きながら店から出てくるんだもん(笑)
店内にいた外人のお客さん、大ウケ♪

この後、今日は傷彦くんの手の届く場所にいる、メンバー紹介。

3曲目・・・ヒザシくんが後ろ向いて何かしてるな?と思ったら額に「必勝」鉢巻、学帽も被り彼がメインの曲「遠藤中学番長男小唄」
この曲も前奏が長かったね〜、アメリカンジョーク連発で(笑)
ヨースケくんに「まだ3曲目だから、さっさとやりましょう!」って促されてやっと始まりました(笑)
これも初めて聴いた曲。傷彦くん以外がメインとる歌もあるんだね〜。
てか、ヒザシくんは歌うというより、一人二役のセリフを言ってた位か?(笑)
傷彦くん、後ろ向いたり下見たりして笑ってたね♪ちょっと彼の素の部分を見れたような感じ!

4曲目「プールサイド・ビーチサイド」
これも初めて聴いたなぁ。
ダンスタイムがありました。ダンスが3種類。もちろん、踊っておきましたよ♪(笑)
途中、ヒザシくんがらせん階段の途中まで昇って踊ってたけど、調子に乗ってたら傷彦くんに「早く戻っておいで!演奏がはじまるよ」って注意!?されてました(笑)

5曲目、最後の曲は「恋のゼロハン」
前の方の曲で遊びすぎたのか?、この曲は意外とあっさり終わった気が・・・

楽しい、あっという間の30分でした。

う〜む・・・23日のワンマン悩むなぁ。
行きたい気もするけど、体が辛いかなぁ。翌日カンシオンのアコースティックワンマンもあるしね
1週間考えようっと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ