2006/4/26  11:12

NACK AFTER 5  RADIO

NACK5の「NACK AFTER 5」にザ・ルーズドッグスがゲスト出演するというので、大宮のスタジオアルシェに公開生放送を見に行きました。

ゲストの時間帯は18:30〜。
18:00頃着いたのでちょっと見に行ってみたら、あまり人はいなかったのでしばらく散歩。
18:20頃戻ったら、20人位はいたかな?
前にへばりついて見てたのは、若い子がほとんど。皆高校生かなぁ?
私はいい大人なんで、若干後ろから拝見。
というか、ここはブースの位置が高いから、へばりついても見づらいんだもん(笑)

18:30過ぎにルーズの4人が登場。
なぜか拡声器を持って入ってくる前田くん(笑)
古市くんは黒のニット帽被ってて、可愛かった

ケイザブローさんの隣からリーダー→前田くん→古市くん→高橋くんと4人並んで座ってました。

初めての出演だったのかな?
まずは「ザ・ルーズドッグス」という名前の由来とか、結成の由来など。
彼らは高校の先輩・後輩なんだね。
そして、「ルーズドッグス」は、結成当時流行っていた「ルーズソックス」にもかけたらしい。「覚えやすいかな?と思って」とリーダー。
ケイザブローさんは、「ルーズドッグス」という名前だけ聞いて、狂犬のイメージでバリバリのハードロッカーがやってくるのか?と最初思っていたらしいです。
でも、CD聴いたりPV見たりして、「なんだ、さわやかなんだ!」と。(笑)
実際、ルーズがCDショップ廻った時、そういうところにCDを置かれていたこともあったそうで、前田くんが「絶対聴いてないってことですよ!」と(笑)

そして、佐藤多恵さんが、メンバーを個々に犬に例えて
リーダー・・・目が大きいからチワワ(一番デカイのに!?と古市くん)
前田くん・・・ミニチュアダックス(これは、皆納得)
古市くん・・・柴犬
高橋くん・・・秋田犬
ケイザブローさんが振ってこの話題になったけど、いまいち盛り上がりに欠けました・・・(笑)

後は、曲のキャンペーンを新橋でやった話とか。
(channel aで放送したやつだよね?4/20放送って古市くんに聞いたのに、見るの忘れたよ・・・
「しょぼい顔すんなよベイベー」を歌って、サラリーマンを元気づけようと思ったのに、自分達が元気貰ったって言ってました。
今日は、ケイザブローさんを元気づける為に大宮まで来たらしい(笑)

続きを読む
0

2006/4/26  11:03

Get☆  MUSIC

本日発売の、surfaceのアルバム『resurface』
しっかりと昨日フラゲしてきました〜♪
もちろん、4/30に握手をする為に対象店の新星堂池袋アルパ店で購入。
友人達の分も含め、3枚Get!

クリックすると元のサイズで表示します

「resurface」
01:ちりつもたれつ
02:Re:START
03:WAIT!
04:ハニカムハニ
05:クセになりそうだ
06:airy
07:CROW
08:Howling
09:FLY HIGH
10:モノクロカプセル
11:ココロのつぼみ
12:だけどきみを離せない
13:そこに正座


本日より通勤のお供です。
まだ、一回通して聴いただけですが、私的には「WAIT!」→「ハニカムハニ」の流れがGood♪
「WAIT!」は、昨年・一昨年の楽しかったライブを思い出すし、「ハニカムハニ」は出だしのギターの音がメチャいいわ〜

ツアーまでに相当聴きこんでいくと思いますけどね。
既に、ライブで暴れる気マンマンです♪
数日筋肉痛に悩まされる気マンマンです!(笑)

よしっ、ライブまでに体鍛えよう!!(笑)
大暴れしても、バテない体力つけよう!
梅雨時期だからね、ツアーが。
しかも、ライブの日はほぼ確実に雨でしょ?
お願いだから、台風呼ばないでね、椎名くん・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ