2006/5/16  0:22

GROOVE FROM K-WEST  RADIO

bay-fmの「GROOVE FROM K-WEST」にTRIPLANE生出演。
約1年ぶりですね。

ってことで、柏高島屋のK-WESTまで見に行ってきました。

ナリー、久しぶりだぁ!
松本英子さん、相変わらず美人さんだし(^^)

2GOさんも来れることになったので、よかった〜!とりあえず、トライプファン2人はいる!!(笑)

19時開始の番組で、電車が遅れていたのもあり、ギリギリに到着。

何度かここに見に来ていますけど、
え〜っと・・・ここまで人がいないの初めてだ!(苦笑)
番組始まってるのに、男性4人しか客がいなかったんだもん!!
昨年出演したときは、その日のK-Friendsが藤岡正明くんだったから、彼目当ての女の子がたくさんいたからね〜(^^:

2GOさんにメール送ったら、時間忘れてウロウロしてるし・・・

でも、徐々に人が増えてきました♪しかも若い女の子がね!いい感じ〜

TRIPLANEの前に、もう1人ゲスト。
柏レイソルの選手です。
19歳、なかなかの男前。
男前な時点で、嫌な予感が・・・

はい、予感的中でした。
彼の出番が終わったら、若い女の子は見事にいなくなりました・・・

続きを読む
0

2006/5/15  0:05

TRIPLANE@渋谷O-WEST  LIVE

いつもだったら、仕事帰りに18:30渋谷というのは無理なんですけど、今日はラッキーなことに午後東京本社で仕事だったんで、余裕で間に合いました♪
駅からWESTに向かってる途中で稲田くんを見かけたので、トップバッターはビアンコネロじゃないな、と。

まだ、会場内は明るく、マイクが前に2本セッティングされてるから、最初はN.U.かな?

中に入ってすぐ、2階席に人影&視線を感じて上を見たら、会釈されました。某バンドのVo.さんに。(笑)


やはり、トップバッターはN.U.
今度CANCIONとも対バンがあるから、見ておきたかったんだ♪
アコギの2人組だけど、CANCIONとはまた違った感じ。
ハモるより、交互に歌う事の方が多かったかな?

今日、これからFヨコでラジオの生放送があったんだね!
携帯ラジオも物販で売るのかと思いましたよ(笑)
次回ライブ見て、ますます興味が出たら、初の全国発売のCDを予約しにいこうかと思います!
それにしても、MC面白かったな。さすが大阪人。機転もきくし、ボケ突っ込みも素晴らしい(笑)
そして、サポートで入ってたBa.くんは、どっかで見たことある顔なんだけどな・・・。


お次はTRIPLANE。
先月ライブ見にいけなかったし、イクタマは最後ちょっとしか聴けてないし(ほとんど見えなかったし)、結構久しぶりだなぁ。

<セットリスト>
1、Dear friends
2、monopoly
3、あの雲を探して
4、いつものように
5、僕に出来ること
6、Reset
7、ゲンジボタル

続きを読む
0

2006/5/14  0:42

ザ・ルーズドッグス@ショッパーズ横須賀  LIVE

ルーズのインストアライブを見に、横須賀まで行ってきました。
車で行ったけど・・・
会場そばまでは順調だったんだけど・・・
駐車場になかなか入れないっ

14時〜と16時〜の2ステージでしたが、私が着いた時は14時〜のステージが終わって握手会してる最中でした


ということで、2回目しか見ていませんが

<セットリスト>
1、ステレオ
2、ボサボサ
3、ベイビー
4、日曜日
5、恋に落ちて
6、しょぼい顔すんなよベイべー

今日は「しょぼい顔〜」のインストア最終日。
前説でスタッフさんが、1回目のステージを見て「横須賀が今までで一番元気がない!」ってことで拍手の練習しました。

いい感じで拍手がおこるようになってから、メンバー登場。
で、なぜにリーダーホウキ持って出てくる!?
前田くん「おじさん、ここも掃除して!」って言ってるし(笑)

まず「しょぼい顔〜」のサビの部分を演奏してからライブスタート♪

今日はお子さん達が多いんでってことで『ベイビー』

その後、母の日の話に。
リーダーと古市くんは花を贈ったらしい。
前田くんは、昨年はジャケットあげたらしいけど一度もお母さんが着ているところを見たことがないと言ってた。
高橋くんは、何も考えてなかったので「とりあえず、後でメール送ります」と言ってました(笑)
そして、歌詞をよく読んでみたら、母の日にもいい歌ってことで『日曜日』

最後2曲は、楽しかった♪

今日の会場は、ステージが2階にあって、5階まで吹き抜けになってたけど、結構たくさんの人が見てたよ!
私は、2階の椅子席がほぼ埋まってたので、3階から見てました。

ライブ後は、握手会&写真撮影会も。
ちっ、ららぽーとよりここで買ったほうがよかったかな・・・(笑)

ルーズのライブは、しばらくお預けになっちゃうかなぁ?
8月の全力投球!の出演者には入ってたね。
ぇ?まさか3ヶ月もお預け〜!?
0

2006/5/13  9:56

GRAND COLOR STONE@渋谷HMV  LIVE

MTVの「ADVANCE WARNING」でグラカラのPVが見事1位を獲得したので、今日はそのインストアイベント。
出演は、グラカラとhare-brained unity。
ヘアブレも昨年1回見たことあったんだよね。

クリックすると元のサイズで表示します

16時開演で、15:45〜整理番号順に入場。
整理番号が遅かったので、かなり後ろの方でした。

まずはスタッフの前説があり、拍手の練習とか。たくさんの客を前にしゃべるのが、スタッフもだんだん楽しくなってきたみたいでなかなか終わらなかったよ!(笑)
それをさえぎるかのようにMCのVJ鉄平さんが登場。なんか彼、鶏のトサカみたいなすごい髪型してたけど、しゃべるとさわやかなお兄ちゃんでした(笑)

そして、収録が始まりました。
まずは、グラカラから。

<セットリスト>
1、夢を見りゃいいんだ
2、愛の詩
3、イノチガケ
4、宙 sora

続きを読む
0

2006/5/12  12:52

東阪タクシー  DIARY

今日もライブです。

渋谷O-Crestで「東阪タクシー」というイベントで、出演はスナッフロール、photograph、LOUD-VOICE、(o.a)流星ワゴン

今までスナッフロールのライブを見てきたこと6回。7回目にして初じゃないですか?彼らだけを目的に見に行ったのは!!
スナッフロールと出会って約一年。やっとここまできました(笑)

私が会場に着いたのは19時頃。OAの流星ワゴンの演奏中でした。
ほとんど見れなかったけど。
前回も2曲位しかきけなかったんだよね。


次は、photograph。
彼らは初めて見るけど、友人達に面白いって聞いてたから、ちょっと期待してましたが・・・。
いやいや、期待以上に笑わせていただきました♪
さすが、関西人だわ〜。
4月に出たCDに入ってる4曲ともいい曲だったので買いたかったんだけど、その1000円すら危うい私の財布の中身だったので、次回会える機会にゲトりたいと思います。だってそのCD、イタリアでは5週連続1位だって。日本ではいまいちらしいけど・・・(笑)

6/10のワンマン見に行きたい位だけどねぇ。物販でKey.くんにも言われましたけど「行けない理由はアンケートに書いたから」って言ったら手に持っていたアンケートを胸に当て「わかりました。後で読んでおきます」って(^^)


お次はLOUD-VOICE。
彼らも関西人。今日はスナッフ以外皆関西だね。
名前を見たことがあったのでどこかでライブ見ているはず・・・と思っていて、Vo.見て「見覚えあるなぁ・・・」最後の曲がノリノリで終わった時Key.くんがキーボードの上に乗っかった時に「あ!いつだったかPHASEで見た!!」と思い出しました(笑)

ここのGt.くんもかなり年季の入ったギターを愛用されてますねぇ(注:決して誰かさんのように『ボ○い』などとは言ってはいけない・・・笑)
曲は、聴きやすくていい感じ。スナッフロールと少し似てるかな?と思いました。

今日はVo.ミッキーのお誕生日だそうで。三十路だってさ。
Ba.くんが「真ん中に居るちっちゃいおっさんが今日誕生日なんですわ」って言ったら
Vo.くんは「俺、そういうの嫌いやねん!」と何回も。(何かやるな・・・)

はい、やってくれました。
その後に歌ってた曲で、途中で自らハピバ♪歌いましたから〜!!『Happy Birthday ミッキー♪』って(笑)
でも、今日のお客さんは温かかったね。皆で歌いましたよ♪


最後はスナッフロール。

<セットリスト>
1、賛美歌
2、夏物語(新曲)
3、PALM
4、母の日に
5、Life
6、G線の上で
7、徒然なるままに
8、You

いやぁ、いいライブだったわ♪
特にかどっちが歌った「母の日に」が。

曲前にかどっちがMC。
彼は小さい頃から腎臓が弱くてよく入院していたらしい。で、昨年3月ごろ再発して入院することになった。身の回りの世話をしてもらう為にお母さんに広島から上京してもらったそうだ。
幸いたいしたことなくて、入院期間は短くてすんだみたいだけど。
その時の感謝の意を表すために、昨年の母の日にこの曲をMDに入れてお母さんに渡したそうです。
そして、明後日が母の日ということでこの曲を歌ってくれたの。先日の水戸のライブで歌って、今日が2回目ということでしたが。

そんなMC聞いた後だったら、感動しないわけがない!!
私は、お母さんの立場になって聴いちゃったよ。自分に子供がいるわけじゃないけどね。もうホントに泣きそうになった。私、曲を聴いて涙出てくることあんまりないんだけどね。
息子にこんな風に思われたら、お母さん幸せだろうなぁ〜


ライブ終了後、出演者全員がステージへ。
そしてプレゼントの抽選会でした。チケットの整理番号が抽選番号。
商品はTシャツです。かどっちが絵を描いて、それに皆がサインしたものを2名様に。
ま、当然当たらないんですけど・・・(笑)

すべて終わってから、Mちゃん、Kさん、Aさんと合流。皆で物販にいたユウキくんに絡みにいきました(笑)
私は相方から頼まれていたのもあり、ワンマンチケを2枚購入。そしたら、チケットが入ってる封筒に名前を書いてください、とユウキくんに言われました。
確かに既に5人位名前があったんだけど「なんで?」って聞いたら、後でメンバーと誰が買ってくれたか話をする・・・かも!?ってことなんで(笑)、とりあえず2人のHN書いておきました。
ってスナッフは私らのHN知らんよな?(笑)


今日は、楽しいイベントだったよ〜♪
次の大阪も(名古屋は通過だけだよ、白田くん!笑)頑張って下さい!!
大阪には行けないLOUD-VOICEと共に応援してます(笑)
0

2006/5/12  10:14

ふぅ〜ん・・・  COMPLAINT

友人が(ぁ、ちなみに相方ではない)、ある人のブログを見つけたらしい・・・。

別に見なくてもよかったけど、とりあえず覗いてみた。

続きを読む
0

2006/5/11  23:07

ビアンコネロ@半蔵門TOKYO FMホール  LIVE

本日よりライブ5連荘の予定。

まず、初日はビアンコネロ♪

TOKYO FMの「Live Depot」公開生放送です。

開場が19:30。放送が20:00〜。
パーソナリティは大江千里さん。これだけでもちょっと嬉しい


<セットリスト>
1、Gにも至らず
2、二時のニュース
3、笑顔を見せて
4、ひょっこりひょうたん島
  (ビアンコネロ&大江千里のセッション)
5、西へ西へ
6、NAINO?
7、ARUNO?
8、ビアンコネロ(by 大江千里)
9、小吉



レポ書こうと思いましたが、面倒臭くなったので(^^;・・・
こちらの素敵なレポをどうぞ!!
0

2006/5/11  23:06

ハピバ〜♪×2  DIARY

今日、5月11日生まれは2人います。

まずは・・・

ガンちゃん!こと岩本勉さん♪
35歳のお誕生日おめでとうございま〜す

ユニ姿は見れなくなってしまいましたが、最近TVでよく拝見しています
お忙しいとは思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね!


そしてもう1人は・・・
TRIPLANEのVo.江畑兵衛くん♪
27歳のお誕生日、おめでと〜

兵衛くんは“できる子”だと信じてます
だから、私はTRIPLANEを応援しているんですから
いい歌を、皆に届けて下さいね!
0

2006/5/11  0:40

やった〜!!  MUSIC

surfaceのツアーが、7月9日に渋谷AXで終わった数日後・・・


FC限定ライブもある〜〜♪


超嬉しいんですけど〜


ぁ、でも仕事上がれるかな・・・

いざとなったら、病気になろうっと♪(笑)
0

2006/5/10  23:01

梅雨!?  COMPLAINT

7日からずっと、ぐずついた天気です、東京は。
週間予報を見ても、全く晴れマークがない。
もう梅雨入りしちゃったんじゃない?って思ってしまう。

どこの雨男さんが頑張ってくれてるんですかね〜

湿気が多いから、髪はまとまらないし、体はだるいし、風邪はぶり返すし・・・。

もう 最悪!!


沖縄は、もうそろそろ梅雨入りしそうだなぁ。

ってか、旅行まであと10日もないのに、全くダイエットしてないよ
まぁ、ずっと雨だったら水着にならないからいいんだけど・・・。
せっかく行くのに、それも悲しいよなぁ。

1週間くらい、ダイエット頑張ってみるか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ