2006/5/12  12:52

東阪タクシー  DIARY

今日もライブです。

渋谷O-Crestで「東阪タクシー」というイベントで、出演はスナッフロール、photograph、LOUD-VOICE、(o.a)流星ワゴン

今までスナッフロールのライブを見てきたこと6回。7回目にして初じゃないですか?彼らだけを目的に見に行ったのは!!
スナッフロールと出会って約一年。やっとここまできました(笑)

私が会場に着いたのは19時頃。OAの流星ワゴンの演奏中でした。
ほとんど見れなかったけど。
前回も2曲位しかきけなかったんだよね。


次は、photograph。
彼らは初めて見るけど、友人達に面白いって聞いてたから、ちょっと期待してましたが・・・。
いやいや、期待以上に笑わせていただきました♪
さすが、関西人だわ〜。
4月に出たCDに入ってる4曲ともいい曲だったので買いたかったんだけど、その1000円すら危うい私の財布の中身だったので、次回会える機会にゲトりたいと思います。だってそのCD、イタリアでは5週連続1位だって。日本ではいまいちらしいけど・・・(笑)

6/10のワンマン見に行きたい位だけどねぇ。物販でKey.くんにも言われましたけど「行けない理由はアンケートに書いたから」って言ったら手に持っていたアンケートを胸に当て「わかりました。後で読んでおきます」って(^^)


お次はLOUD-VOICE。
彼らも関西人。今日はスナッフ以外皆関西だね。
名前を見たことがあったのでどこかでライブ見ているはず・・・と思っていて、Vo.見て「見覚えあるなぁ・・・」最後の曲がノリノリで終わった時Key.くんがキーボードの上に乗っかった時に「あ!いつだったかPHASEで見た!!」と思い出しました(笑)

ここのGt.くんもかなり年季の入ったギターを愛用されてますねぇ(注:決して誰かさんのように『ボ○い』などとは言ってはいけない・・・笑)
曲は、聴きやすくていい感じ。スナッフロールと少し似てるかな?と思いました。

今日はVo.ミッキーのお誕生日だそうで。三十路だってさ。
Ba.くんが「真ん中に居るちっちゃいおっさんが今日誕生日なんですわ」って言ったら
Vo.くんは「俺、そういうの嫌いやねん!」と何回も。(何かやるな・・・)

はい、やってくれました。
その後に歌ってた曲で、途中で自らハピバ♪歌いましたから〜!!『Happy Birthday ミッキー♪』って(笑)
でも、今日のお客さんは温かかったね。皆で歌いましたよ♪


最後はスナッフロール。

<セットリスト>
1、賛美歌
2、夏物語(新曲)
3、PALM
4、母の日に
5、Life
6、G線の上で
7、徒然なるままに
8、You

いやぁ、いいライブだったわ♪
特にかどっちが歌った「母の日に」が。

曲前にかどっちがMC。
彼は小さい頃から腎臓が弱くてよく入院していたらしい。で、昨年3月ごろ再発して入院することになった。身の回りの世話をしてもらう為にお母さんに広島から上京してもらったそうだ。
幸いたいしたことなくて、入院期間は短くてすんだみたいだけど。
その時の感謝の意を表すために、昨年の母の日にこの曲をMDに入れてお母さんに渡したそうです。
そして、明後日が母の日ということでこの曲を歌ってくれたの。先日の水戸のライブで歌って、今日が2回目ということでしたが。

そんなMC聞いた後だったら、感動しないわけがない!!
私は、お母さんの立場になって聴いちゃったよ。自分に子供がいるわけじゃないけどね。もうホントに泣きそうになった。私、曲を聴いて涙出てくることあんまりないんだけどね。
息子にこんな風に思われたら、お母さん幸せだろうなぁ〜


ライブ終了後、出演者全員がステージへ。
そしてプレゼントの抽選会でした。チケットの整理番号が抽選番号。
商品はTシャツです。かどっちが絵を描いて、それに皆がサインしたものを2名様に。
ま、当然当たらないんですけど・・・(笑)

すべて終わってから、Mちゃん、Kさん、Aさんと合流。皆で物販にいたユウキくんに絡みにいきました(笑)
私は相方から頼まれていたのもあり、ワンマンチケを2枚購入。そしたら、チケットが入ってる封筒に名前を書いてください、とユウキくんに言われました。
確かに既に5人位名前があったんだけど「なんで?」って聞いたら、後でメンバーと誰が買ってくれたか話をする・・・かも!?ってことなんで(笑)、とりあえず2人のHN書いておきました。
ってスナッフは私らのHN知らんよな?(笑)


今日は、楽しいイベントだったよ〜♪
次の大阪も(名古屋は通過だけだよ、白田くん!笑)頑張って下さい!!
大阪には行けないLOUD-VOICEと共に応援してます(笑)
0

2006/5/12  10:14

ふぅ〜ん・・・  COMPLAINT

友人が(ぁ、ちなみに相方ではない)、ある人のブログを見つけたらしい・・・。

別に見なくてもよかったけど、とりあえず覗いてみた。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ