2006/7/31  22:23

急遽  LIVE

16:30頃、メールが届いているのに気付きました。
ケイタクからのメルマガ。

本日、18:00〜文化放送内のサテライトプラス リゾートミュージックトリーツにてLIVEを行う、と。

え〜っ!?今日の今日なの〜?しかも18時って・・・

来月、横浜でインストアライブがあるけど、ちょうど帰省してる時だから行けないんだよなぁ。だから見に行きたいなぁ。でも18時開始・・・。30分やったとしても18:30まででしょ?普通に仕事終わって行っても浜松町着は18:30過ぎるんだよなぁ。でも聴きに行きたい・・・・・・・・。と仕事中に自問自答。


で、出した結論は・・・駅までずっと走って、頑張って1本早い電車に乗れれば、1曲は聴けるかも!?早い電車に乗ることができれば、とりあえず浜松町まで行ってみよう♪

今日は涼しくてよかったです。頑張って駅まで走りました。ここに勤めてこんなに頑張って走って駅まで行ったことないよ!(笑)
で、ギリギリ電車に乗れました。
どうかまだ歌っていてくれますように・・・と願いを込めて浜松町へ。

浜松町に着いたのは18:20過ぎ。
電車の中から2人が演奏している様子が見えました。電車を降りたら音が聞こえてきた。うん、聴きたかったこのアコギの音

会場には男性が多くて、あんまり見えなかった。そして既に最後の曲『少年』の演奏中でした。でも間に合って少しでも聴けたことに満足♪(笑)
タクヤくんが顔と名前だけでも覚えてくださいって言ってました。目が大きい方がケイタで、小さい方がタクヤ。2人でケイタクって(笑)

そして、物販もあるって話で、サインもしてくれるっぽかったので、まず財布の中身を確認。今日給料日だけど、お金下ろしてる時間がなかったからね。
よかったぁ、樋口一葉さんが1枚入ってました(^^;

そして7月26日に発売されたばかりのシングル【少年】と、ビアンコとの対バンライブのときに買えなかったアルバム【ケイタクいっちょ】を購入。
2枚買ったんで、サイン書いてもらう間に少し話も出来ました。

先月のビアンコとの対バンの時に初めてライブを見たという話をし、ケイタくんには絶対伝えなければいけないこと。私も佐賀出身です♪って(笑)
ケイタくん、後ろに少しのけぞり、大きな目をますます大きく見開いて「マジっすか!?」
地元はどこですか?と聞かれ、地名を言ったら知ってた。お父さんが小学校の先生らしく、私の地元の小学校で教えてたことがあるって!2つ小学校があるので「どっち?」と聞いたら、残念ながら私の母校ではないっぽかった。ケイタくんから「鉄橋」って言葉が出てきたので「じゃ、私の母校じゃないね〜、多分」と。超地元話(爆)

タクヤくんが「佐賀には時々帰ってるんですか?」と。お盆に帰るから、横浜のインストアに行けないんだよ〜(泣)だから今日頑張って来た!って言ったら、二人とも「アチャ〜(>_<)」って顔してた(笑)
でも、名古屋であるビアンコも出るイベントライブは見に行くよ♪って言ったらタクヤくんが「よく知ってますね〜(@_@)」って。気になったらとことん調べるタイプなんでね、私は・・・(笑)

CDにはサインと一言コメントを書いてくれました。
【ケイタクいっちょ】の方には
ケイタくん・・・地元最高っす!!
タクヤくん・・・佐賀ば楽しんで!!
お盆に帰るって話をした時にタクヤくんは書いてたので「なんかようわからんけど、こんなん書いてしもうた!」って(笑)

【少年】の方には
ケイタくん・・・佐賀は、やっぱいよかです!また、まっとります!
タクヤくん・・・ビアンコともどもよろしくです!!

ケイタくんのコメントには地元愛が、タクヤくんのコメントには性格の良さが滲み出ているような気がします

今日の夜はレコメンに生出演。そういえば、上からK太郎さんも見てたよ。もちろん覆面姿で(笑)

短い時間だったけど(たぶん、浜松町滞在15分位。笑)楽しい時間だったわぁ

帰りに、9月10日のO-WESTでのワンマンライブのチケットを買って帰ったのは言うまでもありません・・・(笑)

明日は、同じ場所でCANCIONのライブだ〜♪
0

2006/7/31  14:31

7月のライブ参戦歴  MUSIC

7/01 新潟Live spase Z-1(TRIPLANE、アンダーカーニバル、Super-Cross-Grained、SILLY FELLOWS、garcia)
7/02 渋谷La.mama(LADYBUG、CANCION、武田翼、吉田羊、Back Born Beast)
7/05 渋谷O-WEST(金築卓也、ジェッター3、ひなた、GRAND COLOR STONE)
7/09 渋谷AX(surface)
7/13 渋谷O-EAST(surface)
7/16 川崎ラチッタデッラ(スナッフロール)
7/17 千葉中央公園(photograph、THE NEAUTRAL)
7/21 渋谷O-WEST(ビアンコネロ)
7/22 名古屋ell FITS ALL(中野敦史、Black Cherry Man、SAVE FREE、和洋折衷、サポート)
7/28 渋谷O-EAST(TRIPLANE、Cirrus Minor、ミドリカワ書房、ビアンコネロ)
7/29 稲毛オーツーパーク(えちうら)
7/30 原宿KDDIデザイニングスタジオ(ビアンコネロ)
7/30 代々木第一体育館(久保田利伸)
7/31 浜松町文化放送サテライトプラス(ケイタク)←ほんのちょっとしか聴けなかったけど、楽しかったから追加!笑


今月は、比較的おとなしい予定でしたが、終わってみたら・・・なんだこりゃ!?って感じ(笑)
これでもライブ減らしたんだけど。。。

遠征は新潟と、急遽名古屋(^^;

5月から月3ペースでビアンコライブ参戦してますな。来月も既に3回の予定。そろそろ顔を覚えてもらおうかいな?(笑)

なんか既にsurfaceのライブが遠い昔の出来事ようです・・・。
今度はいつ会えるんですか?椎名様!!家にこもってゲームばっかりやらないでくださいよ〜


来月は、月初と月末が大変な感じ。
夏バテしないように頑張ろうっと。
0

2006/7/30  23:25

久保田利伸@代々木第一体育館  LIVE

ディスクガレージで、招待券が当たりましたっ♪
なので、初久保田のコンサートでしたけど、行ってみました

ビアンコを最後まで堪能してたので、開演の17:00には間に合わず・・・(^^;
17:30少し前だったかな?会場に入れたのは。
3曲目の途中から聴けたみたいです。その後のMCで、「今3曲終わった」って話してたので。

2Fスタンド席でしたけど、前の方で結構見やすい位置でした。でも最近こういう大きな会場で音楽聞いてないから(笑)、オペラグラスを持ってくるのをすっかり忘れてたわ〜

曲は・・・【Missing】、【You Were Mine】(レゲエ調のアレンジだったから、出だしだけではわからなかったけど・・・)、あと【LA・LA・LA LOVE SONG】位しか、正直わかりませんでした。(苦笑)
チケットが当たったのも3日前だったので、最新アルバムを聞くこともできなかったし・・・。

でも、楽しかった〜

彼は、今年デビューして20周年らしいです。(そんなことも知らなかった・・・笑)
でもね、ずっと第一線で活躍してる人はやはり違いますなぁ♪
彼はエンターティナーだね。
今日は、協賛にI・W HARPERがついていたこともあり、体育館全体がSOUL BARみたいでした。
そして彼が代々木体育館でコンサートを始めた先駆者なんだって!今じゃ普通ですけどね〜。18年くらい前に、初めてココで彼がやったんだとか。だから、代々木でコンサートをやるのは「ただいま〜!」って感覚みたいです。

ゲストに映画『日本沈没』の主題歌を歌ってるSunMinちゃんも登場して、一緒に歌った【Keep Holding U】凄かったなぁ。映画まだ見てないけど感動
でも、久保田さんの1人芝居はちょっとどうだったかな?と思うけど・・・(笑)

アンコールのダンスタイムも楽しかった〜
私は、鳥さんチームでしたけど、ヘビさんチーム・クラゲさんチームのダンスもやりたかったなぁ。クラゲさんチーム、楽しそうだったし♪


いやぁ、素敵な時間をありがとうございましたぁ
0

2006/7/30  23:21

ビアンコネロ@原宿KDDI デザイニングスタジオ  LIVE

今日は、ますかけのライブもあったので掛け持ちしようかと思ったのですが、ますかけの出演時間がわからなかったので、ビアンコに専念しました。
椅子席の整理券が13時から配布されると告知されてたんですけど、椅子席は40席しかないみたいだったので、最初から諦め(笑)
13:40頃会場に着きました。竹下通りを通っていったら、やっぱり凄い人でした。なんか、保護者になった気分・・・(苦笑)

着いた時は、ちょうどリハ中でした。
もう既に結構人がいて、どこで見ようか迷った挙句、椅子席上のけんちゃんサイドから見ました。
2列目だったので、ちょっとけんちゃんが見づらい位置だったけど、彼は動き回るからきっと見えるだろうな?と思って・・・(笑)

14:00〜セットリスト
1、西へ西へ
2、蹉跌フィクション
3、誰も居ない部屋
4、優しい光
5、NAINO?(いや、【au KDDI!】か?笑)
6、この手の中に


続きを読む
0

2006/7/29  22:07

えちうら@稲毛オーツーパーク  LIVE

稲毛のオーツーパークで千葉テレビの「The・座」の公開収録イベント。

オーツーパークに来たの、久しぶりだなぁ♪
以前、稲毛に住んでたときには、ご飯食べに来たり、ゲーセンに来たりしたんだよね〜
今日は車で来たので、前に住んでいた家の前を通ってきました。誰か住んでたな・・・。家の近所はあんまり変わってなかった。稲毛駅周辺はお店が結構変わってたけど。

で。

17:30くらいからトークの収録。
えっと、姫子ちゃんの話題とGowちゃんの“巨”の話題しか記憶にないです・・・(笑)
放送が8月17日みたいなので、見れる人はそちらをCheck it out!!

その後、リハを済ませて、えちうらは一旦はけました。

19:30〜ライブの収録。
アンコールまで含めて約一時間。合計9曲歌ってたかな?
かなりテンション上がるライブでした♪
こちらも放送前なので、セットリストは控えます(笑)

今日はフリーライブだったし、オーツーパークのイベントスペースがお祭りみたいになってて出店とかあったので、結構お客さんがいました。老若男女、いろんな人がいました〜

オーツーパークの中には、いろんな食べ物屋さんが入ってるけど、やっぱりえちうらは「サイゼリア」に行くのね(笑)
岳ちゃんは、オーツーパークにあるフットサル場で時々フットサルをやってるみたいです。で、打ち上げはサイゼリア、みたいな。(笑)

長柄くんが、「終わったあと、皆でビックエコーだ〜♪」って言ってたけど・・・全員入るのは、絶対にムリですから〜!!!!(笑)

せっかく稲毛であったからね〜、翔ちゃんの地元だからね〜、長柄くんじゃないけど、生姫子ちゃんに会いたかったなぁ
連れてきてくれたらよかったのに・・・
0

2006/7/28  14:35

白イ恋人 SPECIAL@  LIVE

今日は、渋谷O-EASTで『白イ恋人』のスペシャル。
平日のイベントで開演17:30。絶対に間に合いませんから!!!(泣)
仕事が終わって渋谷に着くのは、どう頑張っても18:30過ぎます
それから歩いて会場まで行くと、18:45着ってとこです・・・。
会場に入ったら、TRIPLANEがセッティング中でした。よかったよ、ギリギリ間に合って(^^;
今日は全立見だと思ってたけど、椅子が出てました。椅子は結構埋まってたので、一段高くなった後方部から拝見。

私がTRIPLANEのライブを初めて見たのが、昨年5月に行われた『白イ恋人』のイベントでした。
だから、今日のイベントはなんだか感慨深いものがありました、1人勝手に(笑)
あの時は、4人とも白いシャツだったんだよね〜。『白イ恋人』にちなんでって。(このMC、滑り気味だった記憶が。笑)


<セットリスト>
1、another home
2、ゲンジボタル
3、あの雲を探して
4、Reset
5、白い花

【another home】は、ちょっと歌詞が変わりましたね。なんていうんだろう・・・。表現が丸くなった、というか(笑)
【ゲンジボタル】の時に、兵衛くんの声、ちょっとかすれ気味かな?とは思ったけど、久しぶりでしたね〜【Reset】であそこまで声が出なかったのは 

MCは、白い恋人・ひよこ・東京ばな奈・シーブリーズってところでしょうか?
まぁ、残念ながらひよこは東京銘菓じゃないですけどね〜ひよこは元々福岡ですから〜!(笑)

続きを読む
0

2006/7/28  1:46

白イ恋人 SPECIALA  LIVE

TRIPLANEの後、うなぎパイの人達(Cirrus Minorでいいのかな?)は結構聴きやすかったな。ギターの子、可愛かったし(笑)

その後、ミドリカワ書房。彼を見たのはトライプを初めて見た時の『白イ恋人』以来です。この時のライブは、TRIPLANE→ミドリカワ書房→LADYBUG→cune→スナッフロールって、今となってみてはかなりおいしいライブでした。しかもチケ代当日券でも1500円だったし♪
友達が「アンガールズ?」って言ったのがウケたけど(笑)
もしかして、彼目当てが一番多かった!?


そして最後にビアンコネロ。

セッティングが終わって、一旦下がるのかと思ったら、照明落ちてる時に場内アナウンス(?)
「え〜、今から10時まで入口が清掃作業に入りますので外には出られません」って・・・。

「ミドリカワさんまで見て、誰がお腹一杯ですか?もう帰ろっかな〜じゃないよっ ここからは“デザート”です♪」
もう、けんちゃん最高!!(爆)

そして、ライブがスタート。

<セットリスト>
1、ARUNO?
2、園
3、二時のニュース
4、Gにも至らず
5、NAINO?
6、パントマイム

【NAINO?】の前に、けんちゃん、ミドリカワさんに嫉妬(笑)
ミドリカワさんに「チューをしよう♪」って言われて、俺の恋人達は皆受け入れとったぁ〜!!って(爆)
今日は初めての人が多かったのかNAINO?コールが少なくて、けんちゃんが一生懸命説明してたけど、古賀くんが「はよせろやっ!!」(笑)

パントマイムでは、古賀くんとけんちゃんの位置が入れ替わり。この時は、もうお約束ですね。マイクを使ったネタは!!(笑)

アルバムの紹介を稲田くんが・・・頑張った♪(笑)
あれ?今日はライブ中、八尋くん喋ったっけ??

アンコールがなかったのが残念だったけど、美味しいデザート、ごちそうさまでした♪(笑)


続きを読む
0

2006/7/26  18:05

忍!?  MUSIC

先日、笹川先生のブログが更新されててとっても嬉しかったんですけど、
今度は、とあるの方(笑)もブログを開始されたんですね〜♪

近況がわかるのは、すごく嬉しいです


でもね、読めば読むほどに彼のキャラがよくわからなくなるんですけど・・・・・・
0

2006/7/25  13:14

う〜ん・・・  MUSIC

やはり、こういう結論でしたか・・・。


CANCION、9月9日のワンマンライブをもって活動休止。


そんな予感はしていましたけれど、悪い予感は的中でした

あれだけ精力的にライブをやっていた彼らが、GW以降パッタリとライブの数が少なくなった。
公式にブログなどでのコメントをあまり残さなくなった。

結成して6年、デビューして2年半。全力で突っ走ってきた彼ら。
3月にアルバムを出して、4月にワンマンライブをやって、1ファンである私でさえも、なんだか次の目標が見えなくなった気がした。
きっと、本人達はもっとなんだろうなぁ。

突っ走ることも大事だけど、立ち止まって周りを見て次の方向を決めることも大事なんだと思う。
今後、個々に活動することになるのか、2人でまたCANCIONとして活動するのかはわかりませんが・・・。

とりあえず、ワンマンまで残り1ヵ月半ほど、全力で突っ走る彼らを見守りたいと思います。

続きを読む
0

2006/7/24  11:36

うだうだと。。。  DIARY

昨日は、朝6時前に家に到着しました。
電車の中では、いつも通りあまり眠れなかったので(といっても、静岡〜大船間はあまり記憶がないから、2時間位は寝てたかな?笑)、8時頃就寝(-_-)zzz
お腹が空いて14時頃一回起きたけど、また寝た(笑)
結局何時間寝たんだ〜!?
来月も日曜の夜発の同じ電車で名古屋から帰ってくるけど、やっぱ月曜は仕事休もうっと。
体が持たん!!

TRIPLANEの公式で、今日【なまらん】って番組でのリクエスト頑張ろう♪って話題になってますね〜
盛り上がるのはいいことだ!!
私は・・・普段からリクエストとかほとんどしないんで、メールは出さないと思うんですけど(苦笑)
それより、今日のなまらんのゲストはケイタクなんだよね〜。
ケイタくんが札幌でも佐賀弁で喋り倒しとんのか??というのが気になります(笑)
まぁ、彼は先月レコーディングで行ったLAでも佐賀弁で喋ってたらしいんで、変わらないような気がしますが・・・。

昨日、チケットの取り置きメールを送るのを忘れたんで(というか、寝てたし・・・)、今日のCANCIONライブは行かないことにしました。
8/1にフリーライブもあるしね♪
しかし、最近彼らは、翌日ライブがあるときでも「明日来てね♪」的なコメントがなくなったなぁ・・・。どうしたんだろ??


と、うだうだと書いてみました(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ